RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

お助けEcoバッグ バージョン3.

 

2日空いただけで、すっかりご無沙汰の気がするのは
何故だろう???ネット中毒だからかな(^^;)

水曜日はShikiの幼稚園で10月生まれさんのお誕生日会!
すっかり前のこと!って思いがちですが、Shikiも10月生まれです・・汗

ので、午前中はお誕生会を見に幼稚園へ・・・。
ところでShikiの最愛の園児ちゃんも10月生まれ。
そのままは今度環境フェスタに一緒にでるミシン仲間なのですが。。

園であったら、この後、もう1人ハンドメイドに挑戦したい!
というママとSwanyに行くよ!!って聞いちゃって・・・。

ついつい、ご同行しちゃいました。。買い物報告はいずれ・・・滝汗

買い物→お迎え→お友達宅に遊びに・・・。
となってしまい、何故か夕方からはオセロ大会。。(--;)
わが子とやる時は、惜敗するように頭を使うし、
4年生のお兄ちゃんとも対局したりして、結局7時前まで頭使ってました。。

おかげで、この日もPCもミシンにもほとんど触らず、爆眠(--)zzz

さすがに昨日は、何か作らないと、間に合わない!と
家事放棄で製作開始!!

で、何とか作ったのが。。。IMGP1578.jpg

火曜日からDanが関西出張で、しめしめ・・・・。
と思っていたわりに、縫う時間がないのに、在庫一気に増えまくり・・滝汗

とにかく、それほど頭を使わずに、布の消費量が多いものを・・・。
で、Ecoバッグです。。。
IMGP1579.jpg

今回は、ポケットの付け方を少し変えて見ました(2つ目からだけど)

IMGP1583.jpg 小さめのギンガムが昨日の一作目。

バイアスなしでポケットを貼り付けたら、どうも
ひっくり返しにくい(>_<)

なので、2作目からは両サイドをバイアスで。。。
ポイントになっていいっしょ(自画自賛??)

畳んで収納したところ。。IMGP1582.jpg 

しかし、ポーチにした時がシンプル過ぎる気も・・・。
ファスナー部分のバイヤスを裏側に持ってきてもいいかも・・・。
次回の課題ですね。(っていつ??)

本当は後1枚Pukuのぶどう色ギンガムでも裁断してあるのだけど、
合う色の糸がないので、保留。。。

ここんとこぶどう色ジプシーの結果、だいぶ
ぶどう色の生地ばかり増えてしまったので、
先ほど、ボビンさんデビューしました(--;)

Ecoバッグ1つ作るのに、110巾70㎝&バイアス用と
結構布を使ったはずが、無地以外はPukuさんで到着した生地だから、
あんま在庫減ってないジャーン( ̄□ ̄∥)

ですが、我が家にもCOSMOさん届きました。。。

IMGP1588.jpg

一番上はおまけ。。。2m近くあるなぁ・・・汗

IMGP1584.jpg  IMGP1585.jpg
テレコボーダー 各1m & 杢調ウール天竺 ワイン 1m

IMGP1586.jpg またもや2Wayデニム綾

前回のグリーンネイビーもまだ形にしていないのに、色違いで
1.5mいっちまいました。。。

でもこれは、消費できるよね。。。きっと、多分。。

そして、今日も届いてます。。。ぶどう祭りでWBさん。
そして、リネン祭りで生地の森からも来るはず( ==)

いやーん、今晩出張から帰ってくるのに、隠しきれないぃぃ。。

お願い、誰か時間を止めて。。(-人-)

ということで、今日も頑張って縫います。。
コメントのお返事&皆さんのところにご無沙汰しちゃいますが、
どうぞ、見捨てないでやってくださいませ。。。


縫い神召喚クリックで頑張れます。
今日もおひとつお願いしますです。。FC2ブログランキング

Comment

こっちのエントリーに コメントがないので
あえて こっちにコメント!

エコバッグにファスナーまで 付けてるところがステキ。
エコバッグっていうと どうしてデザインがさっぱりしすぎるイメージだけど
これなら 見たmにも1ポイントになってグッドだね。

しかし、姐さん。布山に埋もれてますね~^^
今度、どれだけ在庫があるのか見たいです(笑)

2007.10.26 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

わーい!!あえてこっちにコメントくれてありがとう♪♪

エコバッグ、Lサイズで作っているので、前のみたいに、テープでまとめるのはなぁ。。とファスナー付が気に入ってます(^^)V
私はこのLサイズの中に小さい方のエコバッグも収納して持ち歩いてるよ♪

とはいえ、ファスナー付を作るきっかけになったリバーシブルファスナーが後1本。。また仕入先探すのか??(--;) 

ハイッ!あと1時間ほどで家主が帰ってくるのに、布山に押しつぶされそうな勢いです。。。今度本当に見に来てくださいなぁ。。

2007.10.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
