RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

「PEACH」な運動会終了

 

昨夜の雨足がうその様に、今日の葉山はいい天気!!

Ruiの運動会!無事開催です・・・。
ということは、雨おんな(おとこ)は幼稚園限定だな(^^:)
IMGP1524.jpg 雲が綺麗だったので、思わずパチリ♪

とはいえ、やはり前日の雨のおかげで30分遅れて開始!
そのお知らせは昨日もって帰ってきたはずなのに、
ランドセルに入れっぱなしのRui!

しっかり、30分以上前に学校に向かいました(--;)
まぁ、私達も開始ぎりぎりかと焦りながら家を出たのに、
学校に着いたら、父兄がまばらだったので、
場所取りが楽だったと思えばいいんですけどね・・・。

Ruiの通う小学校は大体各学年2クラスとこじんまり。
縦割りで赤、青、黄色とチーム毎に得点を競いあいます。

Ruiは黄色チーム!IMGP1534.jpg
IMGP1526.jpg 1,2年生の玉入れに

徒競走だよね、コレ??  IMGP1531.jpg
 (以後、デジカメ撮影:Shiki)

2年生とのソイヤソイヤ! IMGP1551_20071020230058.jpgなどなど。。

月初めにあった幼稚園の運動会では年長さんが
たくましく見えたのに、
やっぱり、一年生ですね!!

普段大きいなぁ。。と思っているお友達も、5,6年と
並んで競技に加わると、カワイイワ(^^;)

写真を撮らなかったけど、やっぱ、5.6年の競技は
リレーも組体操も、騎馬戦もかなりの迫力がありました。。

チーム対抗の結果は、Rui達の黄色が2位にも10点以上差がついて
しまう結果だったけど、それなりに楽しかったようです。。

閉会式後のまとめの時間に、応援団長の6年生を胴上げしていて、
しっかり、1年生をサポートしてくれたことに本当に感謝でした。。

で、我が家はモチロン、家族で見に行ったのですが、
1.2年の競技は、ほとんど午前中に終了!

昼休憩後は、全校参加の「PEACH」と最後の大玉送りのみ!!

今日の日中は、日差しも強くて、Shikiも午前中にだいぶ疲れてしまったので、
DanとShikiは一緒にお弁当を食べてから一足先に帰りました。。
Danのアルコール切れって噂もあるけどね!モチロン校庭は禁酒!!

ちょうど、場所取りをした斜め後方に大きく『禁酒』の縦看まで(^^;)

きっと、途中にあるスーパーに寄りたがるShikiを叱責しながら、
冷蔵庫に直行したんでしょうね(--;)

私が帰るなりShikiが「スーパー行こっ」って詰め寄ってきましたから。。

午後イチの「PEACH」!! きっと全体練習はそれほどしてないのか
グランド中心に、お手本さんが数人いて、それを見ながらのダンスでした。

生徒達は、グランド中心のお手本を見ているから父兄席にいると
見えるのはまさしく「PEACH 」じゃん!って思っていたら、
『もう一回踊りますぅ。。今度はお父様、お母様もグラウンドでご一緒にぃ。。』
のアナウンス。。

ふーん、ってシートに居座ろうとしていたら、
ちゃーんとRuiが呼びに来ちゃいました。。。

まぁね、こんな時は一緒にやったれ!!

見ている時は、ドラマのエンディングの振りと被ってるな!
とタカをくくっていたけど、やってみると、なかなかついてイケナイ(--;)

頑張って振りを考えてくれてたんですね。。
おばちゃん、結構キツカッタですわ・・・ヾ(--;)

でも、このときすでに我が家のカメラマンはいないし、
記録には残らないから、いいもんねぇ。。(^^)V

午後になると、我が家と同じように弟妹はご亭主もしくはじじばばと
先に帰ったのぉ・・。という馴染みママも多く、
実のところ競技そっちのけで、ミシン談義に花を咲かせていたとの噂も・・・・。

さすがに小学校になると、ママたちと会う機会も幼稚園ほど
多くはないからね!ここぞとしゃべりまくってしまい、
新たなロックユーザーを見つけたりして・・・。

結局頭の中は縫い縫いばっかなのね・・私( ==)

怪我も、悔し涙もなく、無事に終わったRuiの始めての運動会!!
生徒数の割りに広い校庭のおかげで、
父兄席もゆったり取れたし、アットホームな運動会でした。。

5年後には、1年生をサポートする側として、
しっかり成長してるのかなぁ。。

きっと1年1年、色んな意味での成長を感じられる機会なんでしょうね!
運動会って!!

しかし、下校時、先に帰っちゃ駄目!ママと一緒に帰るのっ!!
って引き止めておいたくせに、
学校を出るなり、ダッシュで自宅に向かうRui・・・。

体力も確実にUPしているようです。。。
母はすでに、追いかける気力もございません(--。)

なのに、明日もスポコンで再び山登り???
それとも町民まつり??
いずれにせよ、家でゆっくり・まったり。とは行かないようです。。(p_q)エーン

火曜日のジャザまで、ハードなスケジュールが続きそう。。。

ハンドメイドネタではありませんが、
お帰り前のクリックで気力体力上昇できます。
いつも応援ありがとう♪♪ FC2ブログランキング



Comment

運動会、お疲れ様~♪
天気も良かったみたいで、良かったね。
写真で見ても、やっぱり幼稚園の運動会とは違って迫力がありそうだね。
そして・・・またまた笑っちゃったよ。旦那様はアルコール切れで、先にご帰宅だったのね。我が家の夫と一緒だよ(笑)やっぱり何だか似てる??
そしてPEACH、一緒に踊っちゃったのねe-267楽しそうだなぁ。本当にお疲れ様!!
私も頭の中は縫い縫いで一杯よぉ。幼稚園ママの中でもハンドメイド好きなお友達も見つけることができたし・・・ますます縫い縫いに励みそうだわ(苦笑)
火曜日までハードスケジュールなのね。朝晩も冷えるようになってきたし、風邪には気をつけてね!!

2007.10.21 | こはく*[URL] | Edit

過ごしやすい季節の運動会、晴れてよかったね~v-238
踊るdunjumの姿、見たかったわ~!
Shikiはスーパー好きなの?

2007.10.21 | ぐりりん♪♪♪[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

こはく*ちゃんのトコもそうゆうパパなの???
朝、まさかして、1人原付で行って、オベント食べたら、帰る!!って言われたら、どうしようかと思ったよ!!(--;) 天気が良いというか、日差しがキツイくらいの暑さだったから、Shikiも一緒に帰ってくれて、良かったんだけどね!
(じいちゃん、1人熱中症らしく、救急車まで登場しちゃったくらい--;)
今日もバス停3つ分歩いて、町民まつりに行って来ました。。
明日はRuiとどこに行こうかなぁ・・・恐竜ゲームかポケモンカードがあるとこ限定だけどさっ (>_<)
縫い友できたみたいでよかったね!!私も2年前から顔見知りのママが、衣縫人持ってるって、昨日初めて知ったりして、(Danが帰ったおかげで??)そんな話もいっぱいできてよかったわ(^^)V

2007.10.21 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりん♪♪♪へ

お、名前がもどっとる・・・笑)
晴れてよかった!!つうか、うす曇が理想です。運動会も遠足も・・・(^^;)
すっかり油断して、胸元や襟足ひりひりするぜッ(>_<。)
Shikiはスーパー好きなのではなくて、スーパーにある玩具菓子(お菓子ってラムネ一個!!)が大好きなのさっ!!長男は叱り付けて諦めさせてたけど、次男と戦う気力がなくて・・・。おかげでエンゲル係数上がりっぱなし(--;)

2007.10.21 | dunjum[URL] | Edit

運動会お疲れ様~!
別の意味で新しい発見があったりもして収穫な運動会だったのね♪
うちの旦那もアルコール片手に派だな、きっと。。。

2007.10.22 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

おはよぉ。。。
予想通り、Shikiが幼稚園休むぅ・・・と言い出してるのを、何とかなだめてます(^^;)
アルコールね、数年前はよかったらしいけど、やっぱり運動会にふさわしくない行動もあったらしくって、保護者席の近くには禁酒の札が・・・・。
さらに、見回っているPTAさんはアルコールチェックをしているとか・・・(--;)
Danはママ友から、隠し持ってこなくてエライじゃん!って誉められたよ・・爆汗

2007.10.22 | dunjum[URL] | Edit

運動会お疲れ様でした。
子供のイベントって成長が見れて嬉しいね。
ハードスケジュールみたいだけれど、無理しないでね。

2007.10.22 | しぇる[URL] | Edit

お財布は・・・!

運動会お疲れでしたー。ウチは、小学校の学習発表会でした。しっかり最前席で親バカしてきたわ。
お財布のオーダーの件、詳細メールさせてもらいました。瀬戸内地方では、dunjum旋風が巻き起こり、あっという間に、9件の注文をとってしまいました。多すぎるよねー。ごめんよう(T_T)

2007.10.22 | たけ[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

お返事遅くなりました。。
ハードスケジュール??なんとかかんとかこなしてますぅ。。
昨日はトイザラスのあるモールへ・・・。

長男二人きりで・・・。もなかなか機会が少ないから、楽しんできました。。

2007.10.23 | dunjum[URL] | Edit

たけさんへ

メールみたよ・・・。(^^;) 
運動会で長男の成長見れたけど、今週の次男のお誕生日会をすっかり失念していた(^^;) こっちも楽しみにしとかなくっちゃッ♪♪

9,9個ね、、ぼちぼちペースになるかもですが、ご了承下さいませ。
安心して、布ポチ、行っちゃおう♪♪ってか(--;)

2007.10.23 | dunjum[URL] | Edit

運動会お疲れ様~♪
なんだかハードなスケジュールだねぇ
いつでもどこでも縫い縫いの事は頭から離れないよね(笑
私も思いっきりミシン話出来るお友達が欲しいです

2007.10.23 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

意外と身近にミシン好きさんがいるかもよ!!
私の場合、Shikiが入園した時にバス停で始めてあった近所のママが、私と同じ生地のチュニック着てたりして・・・(^^;) 
彼女とは、またフリマに出店狙ってます♪♪

mikuru*ちゃんトコも幼稚園か保育園に行くようになったら、きっとお友達出来るよ! 

先週から続いてるハードスケジュールも明日のShikiのお誕生日会でひと段落かな(^^;) 縫い神カムバーック!!

2007.10.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
