RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

山登り。。。Cosmo新着の乱??

 

今日は、Shiki達年中サンは、葉山の三ケ岡というハイキングコースの山登り!!

希望父兄は同伴可能ってことで、
1ヶ月半ぶりのジャザサイズでアチコチ筋肉通なのを堪えて??参加してきました。。

関東地方はお昼過ぎから、雨の予報でしたが、
午前中は、気持ちいい風も吹いて、ハイキング日和♪d(^^)b♪

親子遠足では、父兄と行動するのに対して、
ハイキングは、普段どおり園児は並んで山登り!

普段の様子やお友達とのやりとりなど、
色々見れて楽しかったです。

展望台の手前広場で、シートを広げ、IMGP1522.jpg
どんぐりやら、葉っぱやらを捜しているのかな??

お昼もお友達と並んで食べてました。IMGP1521.jpg

ここまで来るのに、狭く、且つ落ち葉いっぱいの
坂道、階段などなどで、途中気がつくと手を握り締めている
面識のない子がいたり・・・。

お前は、最後尾に並んでるはずだろう!!
という子が、前から2番目のShikiを追い抜かそうとしたり・・・

まぁ、誰も滑落することもなく、幼稚園に帰還したから、いいか!!

実はRuiの時は一度も参加しなかったハイキング!
せっかく環境のいい葉山に住んでるんだから、
天気のいい日には、家族で散策もアリかなぁ。。と思いました。






ところで、待望の??Cosmo新着来ましたねぇ。。

なんとなくPC前から離れられないけど、
二匹が寝た後、帰宅後のDanの目の前でPC開く勇気もなく(--;)

ついつい、3階のミシン部屋にPCノートを持ち込みました。
が、9時過ぎに見た時は、プレビュー状態。

もっと遅くなるのかなぁ。。それなら、今日の記事をUPしとこう。。
とデジカメなどを取りに行き、戻ってきたら、カートOpen!!

いそいで、プレビュー前に覗いていたニットにたどり着いたのに、
すでに、Sold。。

いくつか、目当てのものをカートに突っ込み、他に目ぼしいものはないか、
探していたら、いつの間にか先ほど入れたものがなくなっていた!!

始めの方は、たどり着けないページもあるし、
すっかり戦意喪失しました。。

というか、みなさんパープル狙いなのね!今年は(--;)

今回は無事スルーってことで
Hana/mizukiさんのダンボールでも買おうかなぁ。。
って買うのかい!!!( ̄д ̄;)

現在葉山は雨模様でありますが、明日はRuiの運動会!!
幼稚園と違って、一日なんだよね。。。

無事天気回復しますように♪♪


Cosmo生還を祝して1クリック
よろしくお願いします。。
FC2ブログランキング
いつもありがとう♪

Comment

とってもいい環境だね~
ところで↓の穿いて行ったのかな??と気になってます(笑
ハーフパンツいいなぁ~私も欲しくなってきた~
作りたい物あるくせにPCに張り付いてるし…

Cosmo戦意喪失しちゃったんだねぇ~
今年はパープル人気だね
私はネットでは買わないぞ!!と決めているけど
今朝、大量に届きました(笑

運動会お天気回復しますように~
雨の次の日は風強いから大変だろうけど1日頑張ってね~♪

2007.10.19 | mikuru*[URL] | Edit

cosmoさん、七時に覗き、八時に覗き、、、
じゃあ九時だな!ってことで狙ってたんですが、、、
見事に出遅れました( ´△`)アァ-
でもよかったのよ、縁がないってことはいらないってことよね!
と自分を慰めてみたり。

遠足!
父兄の参加ができるのはいいですね♪
うちも先日園外保育があったのですが、(父兄不参加!)
持ち帰ったどんぐりから大量の虫が。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
我が家に持ち帰り禁止令を強いときました( ̄∀ ̄*)イヒッ
運動会晴れるといいですね!!

2007.10.19 | コタコ[URL] | Edit

ハイキング、気持ち良いですよね♪
お外で食べるとまた格別ですよねー。
たまには家族でおにぎり持って山歩きも楽しそうです。
って、熊に注意しなければ!(マジです)

そんでCOSMO、返り咲いたんでしょ?
ネタバレ楽しみ~人´Д`*)
つか、私、HANAMIZUKIさんで爆発したわ…( ==)トオイメ

2007.10.19 | ひなひな[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

もう葉山という町名が示すように、葉の生い茂った山が沢山あります。。海もね!!
ただ、多少涼しくなったとはいえ、まだまだ蚊がいるのよ!ここには!!
しかも葉山の蚊はでかくて、強い!! 今日もジーパンの上から、刺されたママがいたくらい(;□;)!! 
なので、ハーフパンツは太い足を虫刺されでさらに太くする可能性があるから、今日はジーパンにスニーカー♪ 明日の運動会はどうしようかなぁ・・・。
Danからクレームきそうだから、多分平日昼間Onlyでしょう・・・笑)

Cosmo、戦意喪失したんだけどね・・・。不完全燃焼で、PCから離れずにいたら、ふらふらと・・・・・。行ってマイマシタf(--;)
忘れてたけど、Pukuにも注文してあるんだよな。。。ヤバッ!!

2007.10.20 | dunjum[URL] | Edit

コタコさんへ

私もそう、ハイキングで即寝のShikiも放って、夕食まで手抜きして・・・
(いや、それは山登りの疲れもね・・・汗) ほぼ30分毎にはチェックしていたのに、ほんの数分でやられましたよぉ。。。

でも、ぢつは返り咲いちゃったんだけど・・・・ヾ(--;)

Shikiの園は園外保育多くって、父兄なしもあります。今回はどうも園長がママたちに葉山の素晴らしさを演説したかった節もアリ(^^;)
2年前は保育時間中に親だけハイキング企画してたもんね。。
どんぐりね、どんなに小さくても穴や傷があるものは、拾わないことにしてますよ! 無傷であれば、大丈夫かなぁ。。

運動会!なんと'PEACH'を踊るらしいので、ちょっと楽しみ♪♪

2007.10.20 | dunjum[URL] | Edit

ひなひなさんへ

これから冬眠前は危険ですかね(--;)
こっちはマムシに注意ですが・・・・。

土曜日にRuiが習い事を始めちゃったので、なかなか家族でハイキング!などしなくなってきました。。でもその習い事でも色んなフィールドワークが企画されるんですけどね(^-')d

ハイッ!タイトルの『乱』は『乱心』の乱だったようです。。。
もう開き直って、ネタバレしちゃいますよぉ・・・。

で、HANAMIZUKIさん!何で爆発したのかしら???

2007.10.20 | dunjum[URL] | Edit

おはよう。
パープル類、なくなるの早かったね。
リブと天竺で 送料込み¥2000ならいいか…と
自分で自分に言い聞かせてます(^。^;)

2007.10.20 | しぇる[URL] | Edit

運動会は「PEACH」なのね~。
うちの子供たちは「CHU-LIP」だったよ。
大塚愛ちゃんの曲はお遊戯向けなのかな?(笑)

そして、返り咲きおめでとう(笑)
このところ9時前後が多かったけど、
昨日は9時半くらい?
今回は確かに遅めでしたねぇ。
ご乱心の結果報告、楽しみにしております。

2007.10.20 | とがっち[URL] | Edit

ぢつはしぇるちゃんととこで情報ををキャッチして私も。。。
珍しく旦那がいる横でPCに張りついていてOPENと同時に見たつもりだけどパープル私もGETできなかったよぉi-202
でも前から探してたタートル用のフライスをいつくか・・・。
自粛の文字はどこへやら--?

昨日はハイキングで明日は運動会なのね!
私なら気持ちだけで疲れちゃいそうi-201
でも我が子の晴れ姿、しっかり見てきてね~♪

2007.10.20 | kumi[URL] | Edit

ハイキング、お疲れ様~。たまには良いよね♪
先日、私も父兄参加の園外保育についていったけど・・・ずっと”せーたん”抱っこで筋肉痛になっちゃったよi-229でも普段あまり歩かないから、良い運動にはなったわ。でも翌日も遠足だったから、身体ボロボロだったけどねi-202

cosmoさん、この後、リベンジ成功だったのよね?結果報告楽しみにしているね♪

運動会、どうだったかな?PEACHなんて盛り上がりそうだね♪♪

2007.10.20 | こはく*[URL] | Edit

コメントスルーしてるけど、いっつも見てるよ~v-22
すごい勢いで製作してるの知ってるよ~v-14
葉山、緑いっぱいでいいところだねぇ!

2007.10.20 | ぐりぐり[URL] | Edit

お返事♪

*** しぇるさんへ ***
送料コミで漱石2枚とは、さすが姐さん抑えていきますねぇ。。
爪の垢、頂かなくっちゃ(--;) 返り咲きのおかげで心に余裕が出来て、今回は数量吟味の時間もできちゃいました。一葉未満で安心してちゃ駄目??

*** とがっちさんへ ***
「PEACH」はプログラム見て、初めて知ったので、ちょっとびっくり!!
ノリがいいし、ドラマのエンディングでも多少振り付けあったので、やりやすかったのでは???(詳細は後ほどレポしまーす)
Cosmoさんしっかり返り咲いちゃいました。。ネタバレ、楽しみにしてくれます(^^;)ゞ

*** kumiちゃんへ ***
実のところ、前日にSwanyでパープルゲットのあたち・・・(--;)
これでCosmo要らないジャン!って思ったのは一瞬で、結果的に行っちまいましたぁ。。。お互い頑張って消費しよう!!どうやら自粛という文字が私の辞書から消滅したのかもぉ・・・。

ハイキング前日ジャザの方が効いていて、まだ腹筋痛い(--;) 明日は町のお祭りがあったりするんだよねぇ。。もしくはまたもやハイキング????
そして、月曜Rui代休( ̄д ̄∥) 縫いモチなくなりそう(/-;)

*** こはく*ちゃんへ ***
昨年の2度のミカン狩りもしんどかったけど(年少&年長で)、今年の方が、やっぱキツイわぁ。。運動会の後には代休もあるしね(--;)
まぁ、久々Ruiとのデートって決めてるけど、Shikiが無事幼稚園に行ってくれればの条件付き・・・(>_<)
Cosmoさんね!今日になって届くの怖くなってきたぁ!!

*** ぐりぐりへ ***
ハンドルネーム変えたんか?? 元気&順調に過ごせているんかなぁ。。と気になっていたんやけど、大丈夫??
葉山時間があるっていう位、緑もあるし、時の流れも都会とは違うらしいです。あわや都内にビーサンで出かけそうになるくらい(10月にね!!)色んな感覚が麻痺してたりして(^^:)

2007.10.20 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
