RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ストレッチ極細畝コーデュロイでハーフパンツ

 

昨日色が合うファスナーがないために中断していたハーフパンツ。。

早速今日ファスナーGetで何とか完成しました(^^)V

どこで、ファスナーを買ったとか、ファスナーだけなの??って
突っ込みはとりあえず、ナシでお願いしまふ。。
IMGP1515.jpg

試着後撮影したので、しわしわです(--;)

生地=Cosmo ストレッチ極細畝コーデュロイ
パターン=RickRack ハーフパンツ(スリム)

この生地、ストレッチも十分聞いているし、なにより肌触りもGood!

しかし、9月のCosmo新着は超高速ポチだったために、すべて1m買い!!

こども用で・・・って考えていたのに、思い切って、自分用にしちゃいました。。

でも、用尺1mじゃ足りないジャーン・・・( ̄□ ̄)!!
ってことで、裾折り返しなし。。

後ろポケットもマチなし。IMGP1516.jpg

IMGP1517.jpg 前ポケットは袋布を別布で・・・。

まぁ、生地の厚みが結構あるから、共布だとごわつきそうだしね!
夏にラミーリネンで作った時も、ポケットコレにしてたよな・・・(--;)

今回は、当て布??もちゃんとつけました。
ベルト裏地は生地森のコットンプリントっす。。。
結構お気に入りなのに、これも使い切りました(^^)V

って、しっかり失敗アリです。

慣れないストレッチのせい!ではなくて、どうやらパンツの縫い合わせの時
縫い代を少なくしすぎたみたい・・・。
ベルトを合わせたら、微妙にパンツが長い(;□;)!!

仕方なく、適当な位置でタックを取りました。
適当な割には、見た目結構大丈夫???

私は、ウエストとヒップの差が結構あるから、このタックがあって
返ってよかったかも・・・。(単なる下半身豚です。。ハイ。。滝汗)

出来たはいいけど、コレ実際はいていいんだろうか??


無謀にもハーフパンツを作る気になったのは、
私の三浦大根級ふくらはぎが入るくしゅくしゅブーツに
出会っちゃったからなんだよねぇ。。

どちらも独身時代から、結構NGアイテムなのに、
今、チャレンジしていいのか!

自問自答を繰返しつつも、さらに無謀なスキニーパンツも計画中。。
告発受けたらどないしょお。。。


今日は1ヶ月半ぶりにジャザサイズにも参加したし、
やっぱり作りたいもの沢山あっても、それをきちんと着れる
体型も作らなくっちゃね(^^;)

目標週1ジャザサイズ!頑張んなくっちゃ!!
ってビリーは??? 滝汗~~



縫いモチもエクササイズモチも何処かに飛んでいきませんように。。
応援クリックお願いします。。
FC2ブログランキング

 

Comment

きれいなラインのズボンだね

えーー、いいなあ!
ファッションの秋だもんね。
なんだか素敵にコーディネートしたdunjumが目の前に浮かぶぞv-392
で、スキニーパンツも作れちゃうのかぁ。
そうそう、好きな服着るためにジャザ&筋トレで体を絞り、
そして楽しく服を着る、これにつきるよね。
私もケーキ試食しまくってる場合ではなーい!

2007.10.19 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

ほっほっほ!!って作ったは良いが、コレに合いそうなトップスが思い浮かばないぃ。。太目の腰周りをカバーしないとムリだしね(--;)

スキニーパンツ!!ストレッチでもデニムでは厳しそうなので、デニム調のニット地で作ろうかと・・・。でもいつ出来るかなぁf(^^;)

今は良いお天気だね!何とかお迎えまでこの天気が続くと良いね!!

2007.10.19 | dunjum[URL] | Edit

とってもいい感じのパンツが完成したね。
このパンツにブーツ合わせたら、すごくお洒落だね♪いいなぁ~。私もパターン欲しくなってきたわ。。。

Cosmoさんの1mの生地、上手に生かしたね。切替を別布にした方が素敵だから、ちょうど良かったかな?(笑)高速ポチを招いた旦那様に感謝しちゃう?(笑)

2007.10.19 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

この生地も肌触りいいし、ストレッチも効いてるから、イイカンジーっす♪
1アイテムで生地を使い切れるってのも、ハギレ増えなくてよかったぁ。。
Cosmoさん、また新着きそうなんだよねぇ。。作りまくってもそれ以上に買ってたら、意味ないけどぉ・・・。

2007.10.19 | dunjum[URL] | Edit

いいねぇ。この生地。
ハーフパンツでロングブーツとか お出かけスタイルになりそうだね。
cosmoさん、やっぱり安くて良い品が揃ってるよね。
私は無地ニットパックしか買ったことがないけれど
今プレビュー中だし、メール来たし、う~ん。買っちゃうかも??

2007.10.19 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

Cosmoさん、メルマガうちにも来てたよ!今晩9時頃なのかなぁ。。
PCに貼り付いてそうだわ(--;)

ハーフパンツにブーツ!! お出かけスタイルなんだけど、公害にならないように気をつけないと (;□;)!!

2007.10.19 | dunjum[URL] | Edit

お財布の注文

今日、遊びに来ていた友だち3人とも、財布を作って欲しいとのことでした。昨日は2名。おとついも数名いたけど、最終確認していません。数と大体の希望を取りまとめたら、またメールで、正式にお願いさせてもらいます。忙しいのにゴメンネ。今のところ、人気はチョイ短です。

2007.10.19 | たけ[URL] | Edit

完成したのね!いいじゃん。ブーツにぴったり!いいのいいの。NGなんて
なんのその。というあたしも厳しいけれどほしいんだ。ロングブーツ。
トップス案外すっきりまとめてOKでない?帽子もかぶればカバーいらず!
スキニーも楽しみ。そちらも欲しいけどあたしは防寒に家で。でしまいだな。
きめてるとこぜひみせてね。

2007.10.19 | wendy[URL] | Edit

完成おめでと~~~☆
とっても可愛い!!
私にも作って(≧∇≦)キャー♪
ハーフパンツって、体型に無理があって私も敬遠していたんだけど、
今年は妙に出回ってる?
ちょっと欲しくなったり。
でもパターン買って似合わなかったら嫌だしなぁ。。。(# ̄З ̄) ブツブツ

あ、リンクの件ありがとうございます☆
私もリンク貼らせて貰っていいですか???

2007.10.19 | コタコ[URL] | Edit

たけさんへ

こちらこそ、お手数かけますね(^^;)
調子こいて、オリジナルリネンをポチりそうになっております。
また詳細はメールお願いね(^-')d

2007.10.19 | dunjum[URL] | Edit

Wendyへ

明日の運動会でデビューしようかどうか、思案中。
でも、ブーツ長時間はキツイかなぁ。。しかもDanに報告ナシで買ってるしね(--;) 
スキニー年内完成を目指してみるわ!!! って私もパジャマ代わりになったりしてぇ。。ジャザで脂肪燃焼せなっ!!

2007.10.19 | dunjum[URL] | Edit

コタコさんへ

出来ましたよぉ。。。

昔は平気で太い足をさらしていたんだけど、出産後はやはりね・・・ヾ(--;)
でも、今年はハーフパンツまたはスキニー&ロンブーがあまりにも目に付いて・・・。ついついやってしまいました。。。
ていうか、RRの予約のページに、『太目の方もきちんとサイズをあわせていれば、反ってほっそり見えます』的なこと書いてあったしさぁ。。

大丈夫、きっと本人が気にするほど、回りは見てないって!!一緒にチャレンジ♪♪ 

早速リンク貼らせてもらっちゃいました。モチロン私も大歓迎です!
今後ともよろしくお願いしますね!!

2007.10.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
