RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ぷちマフラー♪

 

相変わらず爆縫い中!といいたいトコですが、
タートル&ラグランと一緒に裁断してあった、ハーフパンツ!

まぁ、順調に縫い進んでいたはず。。。
よっしゃ、ファスナーつけちゃえば、後は楽チン♪
だったのに、ファスナー!長さも色も適当なの無いジャン(/_;)

ということで、昨夜は二匹が寝た後に、
とりあえず、ベルト部分を先に縫っておいて、
それから、紫リネンのワイヤークロッシュを裁断。。。

しながら、ふと在庫棚のキルトステッチギンガムに呼ばれf(^^;)
上手いこと、紫リネンを残したら、可愛いマフラー出来ないかなぁ。。

ということで、やってみました(^^)V

IMGP1514.jpg

リネン&レース=鎌倉Swany
キルトステッチ ギンガム=Check &Stripe

1m買ってあった紫リネン。
クロッシュのブリムでだいぶ用尺を要するものの、
なんとか生地巾×40㎝くらいを残して裁断できました(^^)V

C&Sさんのキルトステッチ、男の子パックの↑ギンガムは
見た瞬間に、マフラーにしたら、可愛いだろうなぁ。。と思っていたの☆

けちんぼdunjumは生地巾110をそのまま使ったプチマフラーに・・・。

淡いブルーグレーのギンガム、小1のRuiも着なさそうだしね(^-’)d

レースやタグの位置、切替の分量など、アレコレ悩むのも楽しい♪(*^^*)♪

最近、ブルーグレーとぶどう色の組合せにハマッている予感。。
思い描いていたイメージに近いものが出来たので、満足×2♪
調子に乗って、委託用にも作ってみるか???

******************

ところで、昨日幼稚園から帰ったShikiが
さっそくラグランひこうきを着てくれました(^^)V
IMGP1513.jpg Shikiがボーダーよりデニムをチョイス♪

110で作ったけど、細身のShikiにはちょっとでかめ??
ちなみに、朝Ruiもパタレ、14ウェイ120サイズを着て学校に・・・。
こっちは来年にはきつくなりそうな予感です(--;)

あぁ、布買いに続き、パターンのサイズUPも必要なのね・・・。
とりあえず、この冬は乗り越えらますように(-人-)

***************

いつも応援クリックありがとうございます。FC2ブログランキング




Comment

今週 唯一のオフ日です^^
自分のものを縫いたいけれど 頼まれ物があるから
そっちのほうが咲きかなぁ~。
PCやってる間に縫えよって感じ(笑)

サイズアウト、きついよね。。。。
やっぱり 身体に合うものを着せてあげたいし。

どの本だったかなぁ~。
子供服の補正方法が書いてあった本があったんだけど
ざっと本棚探したけれど 見つからなかった。。。
立ち読みしただけだったのかなぁ。
見つけたら連絡するね。

2007.10.18 | しぇる[URL] | Edit

なんか作りたいもの一緒だぁ*^^*
私も今ギンガムのフランネル裁断した残りでマフラー作りたいなぁって思ってたとこなのよ♪
先越されちゃったなぁ(笑)
うちもそろそろ次のサイズ考えなくちゃなのよねi-202
またパターン選びの日々かな。。。

2007.10.18 | kumi[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

オフ日、ゆっくりミシンタイムかな??
自分の物、後回しになっちゃうよね・・・今週は開き直って、自家用週間にしちゃったけど(^^;)

サイズUPの仕方は、パタレさんの14ウェイにも少し書いてあったから、よっぽど背が伸びない限り何とかなるだろう・・・と踏んでるよぉ。。後はLaLaLa3を活用しまくるか!!

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃんへ

Kumiちゃんもマフラー考えてた??
フランネルのギンガムも、あったかそうで良いよね(^-')d
昨夜思い付きで、作ったんだけど、なかなかいいカンジで大満足(^^)V
Kumiちゃんのマフラーも楽しみにしてるよ!

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

マフラーいいなぁ~
私も何か作ろっかなぁ~
帽子とお揃いとかかわいいかも…
ってお揃い好きだなぁ~私(笑

子供服はすぐにサイズアウトだもんね~
パターン調達も大変だ!!

2007.10.18 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

マフラーいいっしょ♪って自我自賛(^m^;)
帽子とお揃いも良いよねぇ。。 今、ウールガーゼとかフランネルとか可愛い生地がアチコチ新着でてるから、右手の封印が・・・(--;)

子ども服ねぇ。。お下がりが使えるって点で、兄弟でよかった!と思うよ。。
Ruiの分は新たに調達しても、Shikiまで使えるもんね!
去年までは共通サイズで何とかいけたのに、夏よりも体格差が出てちゃったぁ。。

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

とっても優しい雰囲気のマフラーだね^^。
こんな素敵なマフラーつけたら、何だか気持ちも暖かくなりそう♪
委託用もOKでしょe-278

サイズUP、親としては嬉しいような、辛いような(笑)
我が家は最近、Tシャツもmilimiliさんだからサイズアップも怖くないよe-271でも4歳児にして未だ95cm痩せ型の息子には、あまり必要ないんだけどね(苦笑)

2007.10.18 | こはく*[URL] | Edit

こんばんわ~★
可愛い!マフラー!!!
チェックと紫。。。好きな組み合わせです♪
今日、お店で裏毛のマフラー見かけてかわいいなぁって思ってたの。
私は裏毛で作ろうかな!

子供のサイズアウトは辛いですよね。
あっという間に大きくなるしぃ(# ̄З ̄) ブツブツ
うちは兄弟もいないので、
パターン屋さんのより本からとるほうが多いです。
LaLaLa3は140までだから嬉しい♪

2007.10.18 | コタコ[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

うん、Milimiliさんのは全サイズなんだっけ?? スリムパンツはキッズとトドラーと分かれていたんだけど・・・。 やっぱり本に頼りべき??って思ってます(--;)
うーあくん95ですか!今のShikiもそれくらい着れそうな気がするなぁ。。
ついつい、でかめに作っちゃうんだよね(--;)

マフラー、色合いがとっても気に入っちゃってるの♪今日はさほど寒くないのに、ついつい首に巻いちゃいましたf(^^;)

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

コタコさんへ

幼稚園のお友達ママで天竺ボーダーのマフラーしてる方もいて、ニットで作るのもいいなぁ。。って思ってます。裏毛もあったかそうですよね(^^)♪

長男Ruiの友達関係は、小1にして、すでに140とか多くって・・・。
130以上且つ男の子OKのパターン屋さんもあまり多くないので、やっぱりムキ本頼りになりそうですf^^)

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

問い合わせ

すごい縫いまくりだね!
昨日、今日と財布を見せびらかしまくっていたら、「欲し~」「できれば長財布で~」「もっと高価でもいいから」「いつでもいいから」という人が、続出してしまいました。
とりあえず、「忙しそうだけど、一応聞いてみる」と返事しておきました。今の縫い神が降りている状態なら、オーダー可能でしょうか? 乞うネット販売デビュー!!

2007.10.18 | たけ[URL] | Edit

たけさんへ

嬉しい問い合わせ、ありがとう。。。
なのですが、縫い神いるにはいるのだけど、作らなくてはいけないものも山積みで・・・f(^^;)
あと、たけさんみたいに良く知っている人なら、リクエスト大歓迎なんだけど、(結構待たせちゃったりしますが・・・)、基本的にはネット販売は考えてないの。出来るだけ実物をみて納得して欲しいから。。。
また、詳しくはメールするね!!

2007.10.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
