RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

色違いでギャザータートル 大人用

 

やーっと自分服のUPです。

昨日裁断してあった、ポシェのタートル!
実は2匹が寝静まってから、ロックをダダダッっと♪

今朝1人になってから、ラグラン長Tと一緒に仕上げました(^^)V

IMGP1510.jpg

生地=クローネさん 男の子パック①
ラフスムースボーダー 

ブルーとモスグリーンはRuiとShikiのデビルTを
先に作ってしまったため、袖がパターン通りには取れませんでした。

ので、肘下辺りからのふくらみを、まっすぐに書き換え、
袖丈も短くなってしまったブルーには、切替を付けてみました。

こっち切替付IMGP1511.jpg
IMGP1512.jpg 肘下ストレートのみ。。

切替布はもう少し狭くしても良かったかなぁ・・。

実はネックもパターンより1.5㎝ほど短くしか取れなかったのだけど、
この生地、テンションが意外と高かったので、
なんなく着用可能でした・・・ホッ(´。`)

映倫に引っかからないことを祈りつつ、着画(;□;)!!

パターンどおりのアイボリーIMGP1508.jpg
IMGP1509.jpg 袖切替のブルー


そして、モスグリーン IMGP1507.jpg

夏以降メタボ注意報が発令するんじゃないかと
恐れいているdunjumでも、着れて良かったf(^^;)

普通に既製品Mの方だと、かなりゆったりになるのかもぉ。。
これ、ギャザーがなかったら、ヤバイぞ。私・・・滝汗

パターンどおり作った、アイボリー。
袖の形がかなりラブリーではあります。。

まぁ、この袖口のゴム付けは少々手こずりましたけど。
コレも可愛いですよね!

ラブリーが苦手なdunjumはブルーの袖が一番しっくりくるかも。。。(--;)

色味はやっぱりモスグリーンが一番好き♪♪
もともと、白、紺、黒って苦手で・・・(^^;)

無地も作ろうかなぁ。。と思っておりますが、
重ね着ではなく、一枚で着るカンジなので、さて、どうしよう??

しばらく悩むことにします。

どの色がお好みかしら??

午後からはハーフパンツに着手予定??出来るのか?!

縫い神去らないように、応援クリックお願いします。。
FC2ブログランキング

Comment

↓のちびっ子たちのラグランに続いて、相変わらず仕事早いなあL(・o・)」
dunjumさんって、縫い始めると、ほんまに早いっ!

私もブルーの袖が好みだわ(o゚▽゚)o
肌触り良さそうだし、どれもステキな色だねえ(*´∀`*)
私もラブリーは苦手だけど、かと言って、白、紺、黒は似合わないので、色選びは難しいよぅ、、、。

P,S スワニーさん、欲しい!と思ったものはすでに、なかったデス(。´Д⊂)うぅ

2007.10.17 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

ほんと、やり始めると、一気!だよね・・・我ながら(--;)
いいのやら、悪いやらだよぉ。。。

このラフスムースは、本当に肌触りいいです!薄手でもあったかそうな予感♪♪
私の場合、アイボリー以外の2色は結構ツボで(^^;)小さい頃から、スモーキーな洋服しか着せてもらえなかったからかなぁ。。ピンクとか似合わない!って茶系多かったモン(--;)

Swany早いのは当日で売り切れてたみたいだね!残念!
私も店舗で受け取りできれば・・・って思って問い合わせたけど、宅配オンリーだそう!行こうと思えば20分でいけるのに、送料払うのは・・・ねぇ・・・。

2007.10.17 | dunjum[URL] | Edit

ガンガン縫ってるね。
男の子パック、使いやすそうね。
女の子の生地よりも 使い回しが効くのかも。
↓の茶色いプリントもいいなぁ。
ブルーを持ってるクセして また欲しくなりそう(ーー;)
頑張って布山崩したいけれど
最近、忙しくて 日中家にひとりって時間がとれ無いんだよなぁ。

2007.10.17 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

うん、クローネさんの男の子パックは本当によかったよ♪
まだ、イカリダンボール2色(紺&グレー)とキルトボーダー残ってるけどね(--;) パックと言っても、何が来るかがはっきり分かるってのもかなりポイントUPです♪♪ 
茶色もいいっしょ~♪ってひこうき茶色の1.5Mカットしか残ってなかったんだけどね
最近出不精なのもあるけど、2匹が帰宅後に適当に遊んでてもらって・・・ってパターンも多くなってきた(^^;) ミシンかけながら、階下の小競り合いを怒鳴りつけてる母ってヤバイなぁ・・・滝汗) 

2007.10.17 | dunjum[URL] | Edit

爆縫い継続中だね♪色違いで3枚なんて、見ごたえあるわ^^。
カタログ見ているみたいで、楽しいのは私だけかしら???
私もブルーが好みだよ。”せーたん”のお洋服はラブリーが命の私だけど(笑)自分のは意外とシンプルが好きなの。

ポシェ・・・1~4まで購入しているのに、未だ1着も作ったことがないわ(苦笑)もっぱら観賞している私ってi-230生地マニアに続いてソーイング本マニア??そろそろ活用しなくちゃね。

2007.10.17 | こはく*[URL] | Edit

こんばんわ♪
凄い!
めちゃくちゃ縫ってますね!
私もいっぱい縫ったなぁと思っていたけど、負けたわ。。。(・m・ )クスッ
このギャザータートル、私も裁断済みなんだけど、
他の裁断済みに押されてまだ縫えてません(p_q)エ-ン
ラブリーギャザー袖より、普通袖のほうが私も好きかも。
ラブリー似合わないし。。。
色はブルーが好き☆

↓のラグランもどれも可愛いです。。。
飛行機、やっぱりいいなぁ!!
右手が疼くわ!

2007.10.17 | コタコ[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

見ごたえあった??
なんとなく階段で撮影してみました(^^;)
せーたんにはラブリー命なの分かる気がする!! 女の子服は思いっきり可愛いのが作りたいもんねぇ。。(´∀`*)
Sun&Leafさん、新着来てたね!我が家のパソコンだと画像が見えないの(/-;)おかげで買いたくても買えないのがいいのかもしれないけどさっ!!

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

コタコさんへ

頂いた縫いモチ!今のところ維持しまくってます(^^;)V
コタコさんの2枚も見て来ましたよぉ。。どちらもカッコいいです。
我が家は2歳違いの兄弟なので、両方分作らないとどっちかがいじけたりするんですよぉ。。 って今日の3枚は関係ないか(--;)
やり始めるとついつい、突っ走っちゃうんですよね♪♪

ギャザータートル!ゴム入りの方が、家事には便利かも!って思うだけど、今度普通袖にゴム入れて見ちゃおうかしら!!

ひこうき、絶対気に入りますよ!メール便でGo!!

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

すごーい!!またまた3枚☆
私もブルーがいいな*^^*
このパターン気にはなってるのよ、私も。。。
作りたいものありすぎて手が出だせてない感じi-202
ソーイングの時間がもっと欲しいわ!!

2007.10.18 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

3枚ともパターどおりの袖ゴムだったら、一気には出来なかったかもぉ・・・。
ロックの糸替えとか省いちゃってるし、同時進行だったから、早いんだよ(^^;)

ポシェはコレが作りたくて買ったトコもあるので、ようやく!ってカンジよ♪
本当、ミシンタイムもっと欲しいよねぇ。。 

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

スゴーイ

の一言だよ。
一度に3枚ぬっちゃうところがすごいなあ。
私的にはベージュの可愛い袖が旬な感じで好きだけど、
重ね着にはフラットな袖の方が具合がよいね。
この生地は結構厚地なのかな。
首も温かそう~

お気に入りの服ってそればかり着てしまって早く駄目にしてしまいがちだけど、dunjumのように自分で作れるならそんな問題も難なくクリアーだ!

2007.10.18 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

て、そろそろお出かけ時間でしょ!! 私もだけど???
姐さんはアイボリーが気になりますかぁ・・コレはどっちかというと中にババシャツ着用のが良いかと(^^;) 
ちなみに、グリーンは本日デビューよ(^^)V

2007.10.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
