RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ひこうき三昧

 

久々に自分服を作りたい!!って思って、
朝から裁断・・・。

ついでに、長Tが思った以上に少なくなってるShikiの分もと・・・。

ポシェVol.4 ギャザータートル Mサイズ 3枚
Rick Rack ハーフパンツ 

ポシェVol.4 ラグラン長T サイズ110 2枚
ラグランタートル サイズ110 1枚
パタレ 14ウェイ エポレット長T サイズ120 1枚

結局お迎え30分前まで、ロータリーカッターを握り締めました(^^;)

で、二人が帰宅後!!

IMGP1502.jpg 



とりあえず、夕飯前までに、遊んでる2匹を尻目に、縫い縫い♪

ロックのみで出来る部分だけ優先しちゃいました。

うーん、やっぱり「ひこうき」可愛い♪♪

IMGP1504.jpg こちらは夏に買った
ぶーけさんのデニムニットを袖に・・・。

ShikiとRuiやっぱりおソロも欲しくって、IMGP1505.jpg

確か、和喜愛逢さんのボーダーニット(だっけか??)
茶色のリブは、UPしてなかったけど、
木綿小屋さんのリブパック ナチュラルから・・・。

ブーケさんのデニムニットと和喜愛逢さんのボーダーは
ようやく使い切りましたf(^^;) 長い道のりだったなぁ( ==)トオイメ

ラグランタートルは、ポシェのラグランにIMGP1503.jpg

同じくギャザータートル110のネックを
合わせてみたの・・・。
襟布を確認したら、タートルネックと長さ一緒だったし(^^;)
身頃はクローネさん男の子パックのラフスムースボーダーの一枚!

袖分は共布をギャザータートルMサイズで使い切っているので、
デニムニットを合わせて見ました。。。

そいえば、二人にタートルって着せたことないなぁ。。
着てくれるかしら???Shikiクン。。

大人用にギャザータートル3枚は、同じくクローネさんのラフスムース各3色で
裁断してまふ。。。

と、ところが、先に二人のデビルニットに使ってしまっていたので、
↑の上以外は、パターン通りには取りきれませんでした(--;)

まぁ、ラフスムース3枚と他に使いかけだったニット2枚
使い切った爽快感はありますが・・・(^-’)d

どんな仕上がりになるか、はたまた着れるものが出来るのか!
乞うご期待???


縫いモチ維持できますように!
応援クリックお願いしますですぅ。。
FC2ブログランキング



Comment

またしてもかわいい!
これからはタートルだよね!長Tは必需だしね。
衣替えはまだだしろくなのもないしとりあえずリビンで390円の買ったわ。
あてにしておりまする。(笑)

2007.10.17 | wendy[URL] | Edit

Wendyへ

なーに、夜更かししてるジャン!! って私もだけど(^^;)
ひこうきプリント、やっぱり奮発して買ってよかったわ!!
プリントとボーダーの組合せ、どうかなぁ、、とおもったけど、色が落ち着いてるから、まぁいいんじゃないかと・・・。
先ほどまでに、大人タートル3枚、縫い合わせ終わりました。明日、仕上げよ♪

2007.10.17 | dunjum[URL] | Edit

やっぱ飛行機かわいいなぁ~
ボーダーいいよ!!私、ボーダーの方が好みかも(聞いてないって?
縫いモチ一気に爆発だねぇ♪
今日は1日ミシンについて検討してました(笑
やっぱ我が家はロックよりもミシンかも~

2007.10.17 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

ここにも夜更かし組みがいたぁ。。
ボーダーとの組合せの方が、プリントが引き立ってる気がするんだよね!
早く仕上げて、試着させたいっ♪♪

ミシン、考え出すと、あちこちサイト覗いちゃうよね!!
ちなみに私のBC4000はmayuminさん(だっけ??・スタイのパターンの方)のお薦めミシンランドさんで買ったんだよ!mayuminさんのブログから・・・ってコメントすると、さらにいいことが??
先ほど久しぶりに覗いてきたら、多分BC6000と同じくらいの機能がついた機種が、特別限定価格!4万切ってた!残りわずか!
メールでの問い合わせもすごく丁寧に答えてくれるので、ミシンランドさんお薦めよん♪♪ ちなみにある方法をとると、またまたいいことが!! 完璧悪魔だな、こりゃf(^^;)

2007.10.17 | dunjum[URL] | Edit

すごい勢いで布消費じゃない???
ギャザータートルってポシェにあったっけ。。。って思ったら組み合わせて作ったんだね!
いつもながらお見事!!
私もミシン買う気満々になってきたんですけど~i-201
でも色んな機種を見るたびにまた悩み始めるのよねi-202

2007.10.17 | kumi[URL] | Edit

おー、爆縫い、見てて気持ちいいっす((´∀`*))
デニムニットは最強ですねー。
どんな生地とも相性抜群♪

うちの縫い神はどっか行っちゃいました(。´Д⊂)
送信お願いします(笑)。

2007.10.17 | ひなひな[URL] | Edit

爆縫いだね~^^。この勢いだと布山崩れる日も近い???(笑)

ひこうきプリント・・インパクトがあるのに意外と、どんな生地でも相性がいいのね。本当に素敵な生地♪やっぱり欲しくなっちゃうよ~e-263

2007.10.17 | こはく*[URL] | Edit

kumiちゃんへ

なんか週1回の爆縫いペースの気が・・・。毎日コツコツが、出来ない性質で(--;)
タートルって、ほとんど着せてないし、パターンも女の子っぽいのが多い気がして、ええい!って作っちゃった(^^)V 本当は半端なハギレ処分って話も・・・汗
ミシン、どんなのにするのかな?? 昨年買ったばかりなのに、あちこちミシンショップ見てたら、楽しかったぁ。。

2007.10.17 | dunjum[URL] | Edit

ひなひなさんへ♪

さすがに昨日は縫った!との実感がありやした!!
110サイズのラグラン!時間もそれほど掛からないし、充実感ばっちりッス!
ひなひなさんの縫い神、ウチに飛んで来ちゃったのかしら??
分身の術(-人-)で、飛ばしときますねぇ。。笑)

2007.10.17 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

爆縫いなんだけど、天竺では布山崩しまで至らなくって・・・(^^;)
全然減ってる気がしないぃ。。って買ってるからだよね・・・滝汗
でもでも、どっかにぶどう色のニットがないかなぁ、、とアチコチふらふらしている自分が怖いわぁ。。
ひこうき、可愛いらぁ。。せーたんにはマトもあるだにぃ。 ヘ( ̄∀ ̄*)
ここは行っときますか??

2007.10.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
