RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

また行ってしまいました(--;)

 

週明けの月曜日、
葉山はなんだかいい天気♪

と、ごまかしのような出足でありますが、
またまた先ほど、鎌倉までひとッ走りしちまいました。。。

いえね!本当は明日以前近くに住んでいたお友達と一緒に行く予定
だったんだけど・・・・。ママ&姫ともに風邪気味でキャンセルメール・・・。

さらに、ジャックでサイズ違いでリクエスト頂いていた
ワイヤークロッシュ!IMGP1349.jpg

先週1サイズUpで作ったはずなのに、何故かdunjumサイズに仕上がり・・・・。
って裁断か縫製の時点でミスってるんだけどさぁ・・。

そして、もう一個作れるだけの在庫もなく(--;)
行く必要はあったのよ!!!ってえばることじゃねーって(>_<)

ということで、明日は久々ジャザに行くことにして、
今日のうちに、いざ!Swanyへ・・・。

って、目的だけで済ませれなかったっス。。。

戦利品??はコチラ・・・。

IMGP1500.jpg 下にある紫リネンがクロッシュ用。
なんだけど、ふとワゴンのこのプリントリネンが呼んでいたぁ。。
50㎝カット300円を2個。。。ってオイッヾ(--;)

IMGP1499.jpg さらに木綿館一階にて。。。

↑のリネンは45×45のハギレだけど、290円っすよ!こりゃ買っとかな!!
しかも、オリジナルローズのカットクロスもGetしようかと、
だいぶ売り場で悩んだのですが、
それは、こないだのお財布がお嫁に行ってから考えることにします。。

下のはコーデュロイです。IMGP1501.jpg

買えってよくよく見たら、プリントは鳥さんだったのね(^^;)ゞ

ぢつは、先月の法事の時に、Rottaちゃんの船底トート
 コレ→ IMGP1269.jpg

を持っていたら、兄嫁から、同じの作って♪・・・と言われまして・・。

でも、同じのって苦手なんだよなぁ・・・。

切替&持手は絶対紫がいい!ッてことで・・・。
まぁ、同じ布があれば・・・と思ったのだけど、
先先週行った時にはすでに在庫切れ。。
色違いはあっても紫の切替とのイメージがつながらず、
どうしようかと思っていたのですワ。。。

で、今日↑の生地を見つけた訳ですが、生地が夏っぽい
雰囲気なので、切替&持ち手はコーデュロイにしてみようかと・・・。

並べてみたものの、まだイメージ着きにくいなぁ。。

記録と懺悔も兼ねて書き連ねましたが、
まぁ、どれも使い道があるはず・・・。

さらに、帰宅後ポストにも、なにやら入ってましたよぉ。。

IMGP1498.jpg Snappy Lifeさんから届きました(^^)V

飛行機茶色しかなかったけど、ラグランの袖に紺でもカーキでも
合いそうだから、兄弟プチ色違いってことでイケルっしょ??

他のカットはなかったので、1.5mあります。。。
来春の半そでTまで作れるよな(^^;)


作るべきモノが着々と増加しておりますぅ・・・。

どなたか縫いモチ送信して下さいぃぃ。。

ついでにコチラもおひとつよろしくです。FC2ブログランキング
いつも応援ありがとうございます。。










Comment

帽子の型紙、ゲリラ販売してるよ~
ぽちりそうになった自分が怖い!!(悪魔のささやき

在庫布では作れない物が作りたくなるのはどうしてでしょうね~
ウチにも沢山あるのに『コレ作るにはこうゆうのが欲しいなぁ~』
とか思っております…
先日、子供と離れて健診に行ったんだけど
自分用のバッグがない事に気付きバッグも作りたくなってきてます
鳥さんプリント素敵だね~
私こうゆう色使い好きだなぁ
兄嫁さん喜んでくれるといいね♪
飛行機プリントもやっぱかわいいなぁ~
そのうちポチッてしまいそうだ…(汗

2007.10.15 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

いやーん♪悪魔のささやきにのってしまっちゃじゃん!!
whisle@さんメルマガ登録済みのはずなのに、新着届いてなかったぞ!
Hug、前から作ってみたかった形なので、迷ったのは一瞬でした。。。
編物得意のmikuru*ちゃん!あの編み図は可愛いぞぉ・・。
でも、使用糸がめちゃ良い糸よね(--;) 母がいない今、Puppyなんぞ手が出ないよぉ。。
飛行機プリントは絶対可愛いよ~テンションそれほど高くなかったから、家庭用でも十分縫えるにぃ・・。私も去年の12月までは電子ミシンオンリーでニット縫ってたもんね! 悪魔返し~(^^;)
って、子どもと離れて検診って????アレッ(?_?)

2007.10.15 | dunjum[URL] | Edit

はじめまして☆

コメントありがとうございました☆
早速遊びに来ちゃいました!

Swanyさんの花柄の、、、めっちゃ可愛いですね!
いい色、柄!
タイプだわ~。
Snappy Lifeさんも一度買ってみたいのよねぇ。
どれもこれも可愛い柄ですよね。
ただちょっとお高い。。。
ってオイ、、、私は自粛中でした。。。

縫いモチおすそ分けしていきまーすキラキラビーム(/★_★)/…━━━━━☆
そしてまたお邪魔します♪

2007.10.15 | コタコ[URL] | Edit

コタコさんへ

いらっしゃーいぃ♪♪
早速コメントありがとうございますぅ。。。
Swanyさんの花柄いいでしょお・・反物からのカットだととっても手が出ないけど、多分サンプル用のハギレで、大きくなくても得した気分です♪
ちなみに、今日からSwanyのネットセールやってたよぉ。。ちょっと見てきたけど、半額のもの結構あったわ・・・といきなり悪徳商法をf(^^;)

Snappyさん!本当に縫いやすいし、いい生地ですよぉ。。まだ半そでしか持ってないんだけど、下手に選ばせると、寒くてもSnappyさんのTシャツえらぶもんね!二人とも(--;) 急いで長袖作らなくっちゃ♪
縫いモチ受け取りましたぁ。。 今後ともよろしくお願いしますね!

2007.10.15 | dunjum[URL] | Edit

行ってきたのね~スワニーさん。
最近、足が遠のいてます。
布山崩すまで行けない!と思いつつ、その決心がいつ崩れるか怖い(^。^;)
ひこうきプリント、ブラウンも良いね。
出来上がりを楽しみにしているよ。

2007.10.15 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

なんだかんだと通っちゃうよぉ・・。
って、本当に紫リネンは買わないとリクエストに答えられないし、ネットで探そうにも、微妙な色合いが分かりにくくって・・・(--;)
って、行っても必要な物だけで済ませばいいんだけどね・・・。
ひこうきプリント!やっぱりいいカンジだわ!早くShikiに着せたいぃ。。。
と、作りたいもの作らなきゃいけないものがありすぎて、なかなかぬいモチが上がらない・・・(>_<)

2007.10.16 | dunjum[URL] | Edit

飛行機かわいいねi-178
私もいつか買っちゃいそう(>_<)
スワニーさんネットセールの文字を見て行って来ちゃったi-201
で、この機会に・・・とポチッてしまったよぉ。。。


2007.10.16 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

あは、行っちゃいました???さり気に悪魔コメントごめんッス。
でも結構いい生地多かったよね!ワゴンにも出てなかったし、お得な気がする(^^;) 私も思わずポチろうかと思っちゃったもん!
ひこうき可愛いよぉ。。茶色なら袖をピンクとか紫にしてNazuちゃんでもイケルでしょ!!ってまたもや悪魔のささやきでしたぁ。。。

2007.10.16 | dunjum[URL] | Edit

姐さん、買ってますなあ(笑)
でも、すごく分かるよー!
私も頼まれ分の生地をウロウロ探してるとこです。
在庫は山のようにあっても、その人のイメージとか、好みとか考えると意外と手持ちにないんよね(^-^;用尺が足らんとかもあるし、、、。

スワニーに通えるなんて、うらやましいなあ(*´∀`*)
セールですって!?チョット、のぞいて来よう(爆)

2007.10.16 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

もう、笑うしかない状態に陥ってるよぉ。。
本当は前回のセージか紫陽花のリネンを義姉用に・・・と思って持ち帰りしたのに、いざとなるとやっぱりイメージが違う気がして・・・。とりのもどうかなぁ・・・と悩み中。。
リクエスト嬉しいけれど、やっぱりその人のイメージと期待してそうな生地を探すの難しいよねぇ。。 今回は会ったことない方からのリクエストもあるから、余計に難しいよぉ(>_<) 

って、セール行ってきた???

2007.10.16 | dunjum[URL] | Edit

再び…
Hugいいよね!かわいいよね!
でも接着芯とかその為に買う?とかで迷ってます(笑
副資材の在庫も山になるぅ~
健診って言っても第3子ではないですよ~(笑
卒乳したのでバリウム飲んできました

2007.10.16 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

えへっf^^:) もしかしてぇ。。って思っちゃった♪♪
mikuru*ちゃんよりだいぶ年長の癖にバリウム未経験ッス(^^:)
接着芯ね。Whisle@さんのはいいお値段してるしねぇ。。
今の仕様書だとHugの芯もバッグ用の芯と共通でいけると思うよぉ。。
私はバッグや、財布、帽子用に、オクで5m巻き行っちゃいました(--;)

2007.10.16 | dunjum[URL] | Edit

Swanyさん、いいね~。上質な感じが素敵!!
そんな実店舗に行けるdunjumちゃんが・・・やっぱりウラヤマシイわi-236

飛行機もカッコいいね!!きっとShiki君とRui君のお気に入りの洋服になるんだろうね^^。出来上がり、楽しみにしていま~す!!
やばいi-230見ていたら私も欲しくなってきたわ。。。
近いうちに私もSnappy Lifeさんデビューしそうな予感だわi-229

2007.10.16 | こはく*[URL] | Edit

ありがとー

お財布、届きました。
すっごい可愛い。もちろん気に入ったとも!
思っていたより柔らかいし、
画像で見るより、色が落ち着いていて、
満足度120%でした。
ほんとうに、ありがとう。
この感動をブログったけど、
トラックバックに失敗しちゃった。はて?

2007.10.16 | たけ[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

私にはジ・ゼルさんやCottonFriendさんに行けるこはく*ちゃんも羨ましいけどねぇ。。葉山は大きな店がなくて、一番近いTokaiに行くのとSwany行くとの変わらない距離なの・・・。上質な生地はモチロン、行けば必要なものは一通り揃えられるから、ついつい通っちゃうよぉ(--;)
Snappyさんのひこうき、今3枚同時進行中!後はコバステッチと袖&裾処理のみです。今日中にUP出来るかなf(^^;)
こはく*ちゃんもぜひぜひ♪♪ マトちゃんも可愛いにぃ(´∀`*)

2007.10.16 | dunjum[URL] | Edit

たけさんへ

無事届いてよかったですぅ。。
気に入ってくれて一安心(*^^*)
はて、トラバURLってFC2専用って訳でもないはずなんだけどなぁ。。
でもリンク貼ってくれてありがとね♪♪

2007.10.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
