RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

チョイ長財布 Vol.3&4

 

ふと見たら、カテゴリーのOtherが他に比べて、多すぎ!!

洋服用の布山築いているくせに、
比較的短時間で出来る小物つくりにはまってますね・・・。

今日の縫いモチも小物モチ!!

昨日の二つ折り財布作りから、財布モードのスイッチが入りました・・・汗

IMGP1491.jpg  IMGP1494.jpg

パターン=140-store ☆ 生地=Swanyオリジナルリネン


一気に二つ??
って昨晩のうちに、裁断&芯貼りは終わらせてありましたよん。

スイッチ入ると、止まらない性質です・・・汗

今回の内布、相当悩みました・・・。

山の様にある在庫&ハギレ!
でも、Swanyのリネンの味を引き立てれるようなものが見当たらない!!

ジャック用に生地の森の和色ラミーを使った時も、
ちらっと思ったのだけど、いい表生地にはやっぱり
内布もそれなりの力を持っていないと、しっくりこない(++;)

ということで、山の様にハギレがあるにもかかわらず、
セージの方は、内布に一部ラミーリネン(生地の森)
IMGP1492.jpg IMGP1493.jpg
あ、小銭入れには、マツケさんのモーリークロスを・・。

フレンチコスモスは、 IMGP1497.jpg

ええいっ!と50㎝カット使いきりで、内布共生地で作成!
柄出しにも悩みましたけどね(^^;)

セージの広げた画像取り忘れましたが、

IMGP1496.jpg フレンチコスモス♪♪

Swanyオリジナルリネンでの財布! もう可愛くって、
ついつい、ローズセットも欲しくなっちゃいますぅ・・。

去年は絶対手が出なかった生地達を形に出来るようになって
dunjumも少しは成長したのかな???

一緒に買ったフランスリネンはどんな形にしようかなぁ・・。
ウキウキもありながら、熟成させそうな予感も・・・・滝汗

と、午前中!我が家にも到着しました♪

初買いのCheck&Stripeさん
IMGP1489.jpg キルトステッチ 男の子セット

タグセット IMGP1490.jpg

あと、背景??にしているギンガムチェック 

お初としては、こんなもんでしょうか??
キルトステッチはそれぞれ80㎝カットでした。でも幅広(^^)V

男の子用のパンツでも・・・って紹介されてるけど、
ギンガムのパンツ。未就学男児までの気がします・・・。
ギンガムは大人用かなぁ・・
早速水通しを済ませたら、柔らかくって、肌触りも良さそうだから、
来月誕生日の義母にマフラーにしてもいいかも♪♪

タグセットも初めて買いました。
もうちょっと男の子系が欲しかった気もしますが、
やっぱ、可愛いですね♪♪

もう、とりあえず、縫うしかない状態にでーす♪♪

次は何を作ろうかなぁ・・・・

財布を作るたびに、
己の財布の紐が壊れていく??dunjumに
救いの1クリックお願いします。。
FC2ブログランキング


Comment

ステキな財布に仕上がったね♪
やっぱり ここのリネンは最高です。
コッカさんに出した私の財布も無事に お嫁入りできたよ。
この財布たちもステキな出会いがありますように。
C&Sさん。ゲットおめでとう!
ブログ仲間たちが続々とC&Sさんを手に取る姿に、次回はスルーできないかも。

2007.10.13 | しぇる[URL] | Edit

素敵なお財布~♪
柄も上手に生かされててさすが!!
素敵な表布だとたしかに裏布も悩むよね。
分かる。分かる。
小銭ポケットの中にお花柄、、あけるのが楽しくなるね♪

2007.10.13 | kumi[URL] | Edit

どちらも秋らしい色合いで、いい感じですね^^
柄の出方もステキです。

キルトステッチは、パンツ用セットと言われても、
年齢によっては用尺的にちょっと苦しいですよね^^;
私もこれ一度カートに入れたのだけれど、
小学生二人の我が家は用尺見てあきらめました。
裾切替とかにしたら、フルレングスにならないかな?

タグセットも、dunjum家に届いた女の子タグと
我が家に届いた男の子タグとを入れ替えたら
需要と供給がぴったり合うのかもしれません(笑)
なかなか思うようにいかないのがセットものなんでしょうね。

2007.10.13 | とがっち[URL] | Edit

すご~い!!お疲れ様。
2つとも素敵なお財布だね♪生地のいい所が生かされていて、本当にうっとり・・・。上質な生地だから、質感もいいんだろうなぁ。。。

C&Sさん、デビューおめでとうe-266
タグ、可愛いよね。私も好きで、一時期はまっちゃった。
だから生地だけじゃなくて、タグの在庫もたっぷりの我が家の状況なのでした(苦笑)
さぁ~。消費、消費!!

2007.10.13 | こはく*[URL] | Edit

お財布ステキ~ O(≧∇≦)O
うっとりする生地だねえ!
帽子と言えば、dunjumさんだけど、財布もdunjumさん!だねえ♪

C&Sさん、今回私は出遅れたんだよなあ、、、。
って、前回(前々回?)のも、セットも何一つ縫ってねえ^^;

2007.10.13 | ねんねこ[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

そうそう、ステッチ柄のお財布、UPされた日の夜中にはお嫁入りしてたよぉ・・。
さすが!です♪♪
やっぱりどっちの生地も捨てがたくってさぁ・・・。セージはしっかりdunjumのバッグの中に納まってるよん!巾2cm詰めてるんだけど、諭吉さんもまっすぐ入ったわ(^^)V
C&Sさん、お高いイメージで近寄りがたかったんだけど、セット物はそうでもなくってお得なカンジ♪ タグセットも可愛いよぉ・・。次回はしぇるさんも(^-')d

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃんへ

うん、どっちもいいカンジに仕上がったので、大満足!
でもそろそろ眠気全開になってきたわぁ・・・。
今回の作成で、財布の用尺もつかめたし、今度はどんな生地で作ろうかとワクワクしてます。Kumiちゃんもパターン持ってるんだっけ??持ってたら、是非♪♪

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
柄あわせ、一番悩んだかも・・・。でも自分でも結構気に入ったものが出来ました。。
タグセット、実は私もとがっちさんのとトレード出来れば・・・とか図々しいこと考えちゃってたのですが、トレードしちゃいますか???なんてねf(^^;)

男の子セット、3枚とも80㎝カットだから、ウエスト切替で何とかフルレングス作れそうです。我が家の場合120サイズだからでしょうね・・。
でもこども用より、大人用に変りそうな予感(^^;)ゞ

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

本当に、このオリジナルリネンは素敵だから、他店のコットンリネンとか合わせられなくって(^^;) 贅沢な生地使いになっちゃったけど、50㎝カットで出来たので、コレくらいの贅沢は許してもらおう!ってね(^-')d

フレンチコスモスは委託に出す予定です。無事お嫁入りできるといいんだけど・・。

C&Sさん、ニットは全然買わなかったけど、まぁ満足出来る買い物でした。
って、この3枚、いつかたちになるのかなぁ・・。タグも初めて買ったけど、可愛いね!癖になりそうでやばいわ(^^;)

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

ははっ、私も昨年10月のPuku新着布、まだ手付かずであるの想いだしちゃったやんけぇ・・。 お互い、地道に布消費頑張りましょうね!
でもねんねこさんは実店舗にも行けるから羨ましいよぉ・・。
タグ、本当に可愛いね!Tokaiとかにはないセンスだから、またポチりそうでヤバイわ(--;)

財布、本当に生地が素敵なの! 調子に乗って、他のオリジナルリネンでも作りたくなってる自分が怖い・・・。長財布を含め5つ目にして、ようやくコツをつかめたカンジ♪♪ 実のところ、財布用のファスナーもすでに届いてるし!
パターンもポチりまくったけど、小物用副資材も結構到着していたりする・・・。
ふう、気張っていきまっせぇ~(笑)

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

dunjumさんが女の子タグが必要ないなら、
喜んでトレード話に乗らせていただきますよ。
車のタグじゃなきゃ嫌だ~!という人は、
我が家にはあいにくおりませんので、無問題。
むしろ女の子タグ大歓迎です。

本気でトレードご希望なら、メールくださいまし~。

2007.10.14 | とがっち[URL] | Edit

dunjumへ

財布、、最初作りはじめた時はすごく悩んでつくってけど、あれももう、嘘ようね。
この間の作品展の時に実物みさせてもらったけれど、本当に縫い目も布自体もピシッときまってって正直びっくりしましたよi-235
自分の好きな布で作れたら季節がかわったら財布も衣替えしたくなるのでは。
縫い縫いがそんなに得意でない私にはとてもうらやましいです。
ではね~

2007.10.14 | ぴよこ[URL] | Edit

とがっちさんへ

わーい!ありがとう♪
後でメールしますねぇ・・。

2007.10.15 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

はは、自力で作ることを断念しちゃったからねぇ・・・・・。
やっぱり、パターンを販売している方は、すごいなぁ。。と思ってしまいます。

財布作りは直線縫いがほとんど!厚みとの戦いが苦戦しやすいけど、新しいミシンのおかげで、助かってます(^^)V

2007.10.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
