RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

壊れつつも・・・。

 

2学期に入ってから、3連休も多く、
Rui、Shikiともに疲れも出たのか、それぞれお休みも多い気が・・・。

なかなかミシンに向かう時間はなくても、
PCに向かう時間=ポチる時間はあるのねぇ・・・(--;)

確実に布山、築いております・・・。
その一つ、初買いのCheck&Stripeさんからは
先ほど発送メールが来たので、明日にはご紹介??できるかもぉ・・・。

布山崩しまでは行かなくても、
ジャックの後に、リクエスト頂いていた物は
そろそろ作らなくっちゃね♪

ということで、ここまで作ったもの・・・。

IMGP1474.jpgぴよこ姐のMangoっす。


今回の裏地は、ハロウィンで♪IMGP1472.jpg

コレは昨日のShikiの遠足までにどうしてもお渡ししたかったの。。
ちょっと風邪気味のぴよこ姐は、早速遠足に被ってきてくれました。

いつもありがとうね(^-')d

そして、今日の成果は・・・。

IMGP1478.jpg と IMGP1488.jpg

またもや140-Storeさんの二つ折り財布。

花柄は、大学のクラスメイト=たけさんから、
ポケモンはRuiとShikiのお友達でもあるWendyのご長男に・・・。

ポケモンの財布は二人に作った夏に頼まれていたのに、
すっかり遅くなっちゃってごめんねぇ・・・。

花柄の内側は・・・。IMGP1479.jpg

2Day'sジャックに出品したのを見てくれたたけさん!
生憎連絡をもらった時には、委託品としてお店に持って行っちゃった
後だったので、内布を代えて作りました。

ポケモンの方は、こんなカンジIMGP1486.jpg

お二方とも気に入ってくれると良いんだけどなぁ・・。
さてどうでしょう(^^;)

って、たけさんの内布ね・・・。
実は先週の土曜日!Ruiのスポコンを抜け出して行った
Swanyでの戦利品ですわ・・・(^^;)

その他にも、ジャーン IMGP1481.jpg

小物用メインに、手前は186円ワゴンから・・・f(--;)


なんか布買い止まりません~

実のところ、先週は木曜日にもSwanyへ・・・。
IMGP1482.jpg IMGP1483.jpg

IMGP1484.jpg Swanyオリジナルとフランスリネン。各50㎝


250円ラミネート&フランネル1mIMGP1485.jpg

さらに、今日もついついSnappyさん=飛行機天竺と
Pukuさん=プリントコットンリネンなどなどをポチり。。

さぁ、作りまくらなくっちゃ♪♪

自虐的な布買いに救いの1クリックを
お願いしますですぅ。。FC2ブログランキング



Comment

感謝!!

ありがとーーーー!
すごーい早いっ!
内布もいい!、前のよりいい!
チェック大好きなのよ。
Ruiくんのスポコンを抜けさせてゴメンよ。
わーほんとに嬉しいなー。

2007.10.11 | たけ[URL] | Edit

マンゴーもかわいいよねぇ~
生地もかわいいしvツボだわぁ
お財布もかわいい♪お出かけしたくなっちゃうね
布買いも豪快?で気持ちいい(笑

2007.10.11 | mikuru*[URL] | Edit

ありがとお!我が家のポケモンきちがいよろこぶわあ!
にしてもどんどんうであげるねえ。して在庫も。。。
またしても魅力的な布が。服も欲しいが小物も欲しい。が、あなたは忙しい。
てがあくまでお待ちしましょう!
在庫布見に行くの楽しみ!


2007.10.11 | wendy[URL] | Edit

今年もありがと

去年もこの時期にはじめて帽子を作ってもらったのよね。
厳密に言えばもう少しあと?
この間のグループ展でかぶってみて一目惚れしたマンゴー
早速手もとに届いて超ー嬉しーー♪
ほんとうにありがとう。
風邪気味絶不調で参加した幼稚園親子遠足も
dunjumに作ってもらったマンゴーで気分もいくぶん軽くなり、
楽しむことができましたよ~
かさねがさねありがとう。
もうかぶっちゃったけどまたアップするね。
いや、、でもこれ以上dunjumを忙しくさせてはいかんのか?!
そこんとこどう?

2007.10.12 | ぴよこ[URL] | Edit

お返事♪

*** たけさんへ ***
気に入ってもらえたようでよかったです。
確認せずにブログにUPしちゃって、ごめんよ(--;)いまさらだな。。。
Ruiのスポコンは最近送迎のみのママ達が多くって、この日も体育館に親は私だけぇ。。状態だったのよ! なので、いそいそ(うきうき??)と抜け出しましたぁ(^^)V また詳細はメールでね♪

***mikuru*ちゃんへ ***
なんか、MANGO大人気なのよ!Whisile@さんのランキングでは、それほど上位に行ってないみたいなんだけど、ちょうど園児のいるママたちにはツボのようです・・・。早く自分用にも作りたいんだけど、昨年から帽子ばっかり増えてるわf(^^;) ちなみにMANGOはキャスケットにもアレンジできるから、かなりお得なパターンだよん!(また小悪魔コメ返しでした♪)

*** Wendyへ***
お互い、ポケきちの息子だもんねぇ。。
布も増えてるけど、ポケモンカードも着々と増殖中よ!
気になる生地ありました??? 聞きたいような、怖いようなf(^^;)
とりあえず、明日ね!!

*** ぴよこ姐へ ***
Mangoで、少しでも姐さんの気分が良くなって、良かったわぁ!!
遠足、結構歩いたから、また疲れ溜まっちゃってない?? 
で、私を忙しくさせるって、何??ジャザ??
明日は・・・・。やっぱ9時発はキツイかもぉ(--;) 自宅ビリーにしときます。。
って違った??? 気になるよぉ・・・。

2007.10.12 | dunjum[URL] | Edit

Swanyさんのお買い物の中に気になっていた生地がある~!!
お高くてとても手が出せない生地たち。
GETうらやましいなぁ*^^*
委託のためにと購入した生地たちが山積みでどうやって崩そうかと思っている中、私もポチポチと・・・。
本気で置き場所がないのに(>_<)

2007.10.12 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

ほほほ、私もSwanyオリジナルやインポート生地は普段手を出せないよぉ。。
実店舗には50㎝カットでも置いてあったので、委託財布用に思い切って買っちゃいましたf(^^;) とか、言いながらセージのはたった今自分用の長財布に使っちゃったけどぉ♪♪
Swanyって送料も結構掛かっちゃうんだよね! 小物用に50㎝とか欲しいのあったら、送ろうか??

2007.10.12 | dunjum[URL] | Edit

うわぁ、縫ってますね~。
Mangoがカッコいいっス。
お会いしたときに話したと思いますが、
私は帽子がまるで似合わないので、
こういう帽子が似合う人がうらやますぃです。

Swanyのワゴンは危険ですよね(笑)
レジに並ぼうとしてふと見てしまうと、
つい手に取ってしまうという、とっても危険な罠(笑)
でも、沢山いらないけどちょっと欲しいときには
とても重宝なのでつい買っちゃうんですけど。

って、そういえばあのときのオフの戦利品、
全然縫ってない気がする・・・(汗)
ということで、私は当分Swany禁止です(笑)

2007.10.12 | とがっち[URL] | Edit

作ってるね~♪ & 布買いも頑張ってるね^^
フランスリネン、やっぱりステキ。
見ると欲しくなっちゃうから…ガマン、ガマン。

2007.10.12 | しぇる[URL] | Edit

再びしつれいします。
ポケモン財布帰ってきてからも大気に入り!うちのご主人も感動しとりました。今日布ゆっくり見れなかったけれどまたぜひ。
気になるのありすぎ!今度注文書だすわ。

2007.10.12 | wendy[URL] | Edit

とがっちさんへ

こちらではおひさですぅ。。
ハイ、頑張って縫ってますよ!でも縫うより布山増殖のペースの方が、断然速い(--;) 
帽子、私もあまり似合わない!って以前は思っていたのだけど、去年辺りから、ハマッちゃってます。また葉山には帽子好きが多い気も・・・。
MANGO!後2個作成予定っす。。。

オフの時の戦利品???私も全部使ったかなぁ。。。すでにどれがオフの時だったかが分からなくなってますぅ(--;) 我が家から一番近い手芸店がSwanyなもんで、必要資材だけ・・・で済ませるようにしなければ・・・。

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

フランスリネン、やっぱり素敵だよねぇ。。
オリジナルも含め、ジャック終了の勢いでかっちゃったよぉ・・・。
んで、オリジナル2枚はすでに作成しました(^^)V

統計的に月末になると、ポチ神降臨しちゃうらしい私・・・・。
今日Check&stripeさんも到着したので、後ほどUPしまふぅ。

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

Wendyへ

長男クンが気に入ってくれて、良かったわ!
ムシやトーマスは、ある程度年齢が上がると卒業するけど、
ポケモンは結構息が長そうだしね! 
ご主人も、じっくり見て作れちゃったりして・・・f(^^;)
えっと、注文書??? また数ヶ月眠らせたりするかもよぉ・・なんてね(^^;)

2007.10.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
