RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

貧乏暇ナシ(^^;)

 

なんだかんだと過ごしていたら、約1週間ぶりの
更新となってしまいました。。。

で、この間、はんどめいどネタはあまりなく(>_<)
それでもなんとなくハードな1週間・・・・汗

何をしていたかというと・・・。

またまた3連休の初日=土曜日!
Ruiが通っているスポコンへ!!
ってこの日は、見学を放棄して、途中抜けてSwanyへ(^^;)
またもや、布山拡大か(;□;)!!

お昼前に終了後、帰宅。
先にご飯を食べ終わっていたDanとShikiを尻目に
昼食準備していたら、、、
「横浜のそごう行く!!」と鶴ならぬDanの一言(--#)

ハイハイ、ETCカードも来たし、高速使ってチャチャッとね!!

***********
中途半端でありますが、
3連休レポはまだまだ続く・・・。

ま、そごうに行きたい!って2週間ほど前に言っていたのはアタシ・・。

昨年のコストコで買ったフライパン達が、いい加減ヤバイ状態なので、
買いなおしたいんだけど・・・。ってね!

で、行ったはいいが、二人してまず買っちゃったのが、
IMGP1476.jpg 鉄製タコ焼き器!!

関西人でもないのに、コレに惹かれる私達って・・・・汗

しかも使用後の画像でごめんなさい。
焼いたのは→IMGP1475.jpg

しかも画像取る前にRuiがパクパクと・・・。
って、コレは私が火曜日に焼いたもので、タコではなくチャーシュー入りです(^^;)

買ったその日にはDanが焼いてみたけど、まだ油のなじみが悪かったの・・・。

その後3回焼いた後なので、私的にはなかなかの出来??

と、思えばこの3連休は粉ばかり!

翌日日曜日のDan鶴の一言は「浅草行く!」って、オイッ!!
こちらも高速&ナビを使って行って着ましたよぉ。。。

浅草って、やっぱりいつも混んでるのね・・。
お昼には母の古くからの友人のお店のもんじゃ焼き♪♪

さすがにこの日は、帰宅後3時間ほど寝させて頂きました。

そして、3連休最後の月曜日!体育の日!

よこすかスポーツフェスタ2007と云うものに参加!
これもRuiのスポコンでの合同参加でした・・・。

生憎の雨で、屋外競技上でのイベントは中止されたものの、
トランポリンやストラックアウト、はたまたマリノスのサッカー教室みたいのも
あって、Ruiは結構楽しんだ様子。。

母は???無謀にも新体力テストというものに参加してしまいました。
コレが今の体力テストの内容なのかな???

私達が学生の時とはちょっと違う・・・。

項目は・・・握力、上体起こし(腹筋に近い)、前屈、反復横とび
20mシャトルラン、立ち幅跳び 

結果・・・。あまりにもひどくって(>_<。)
というか、私はもともと握力が少なく、
中高、ハンドボール部にいた癖に、両手とも20㎏ぐらいしかない・・。

て、握力が人並みであれば、まぁ歳相応の結果になったのかも知れないと
自分を慰めております・・・。

でも、やっぱり運動不足はオバサンへの一直線!よね!

運動しなくっちゃ!!と火曜日ようやく
ビリーに入隊したのでした・・・。

この辺の詳細は、ビリーが継続されたら、UPしますね・・。


うーん、なし崩し的エントリーになってしまいましたので、
今日はこの辺で・・・・。




Comment

忙しい週末だったのね(笑)
鶴の一言・・・我が家に似てるかもv-12
突然言い出すのよね。しかも今から?って感じで。
行くのは楽しいけど、準備が大変!!慌てて荷物の用意するから、必ず何か忘れるし(笑)最近は慣れてきたけど、家族は大変よね(笑)

新体力テスト・・・想像するだけで恐ろしいわ。。。
最近、何も運動していない私。体力の衰えを感じるしe-263
今日も”うーあ”の幼稚園の参観会で2kmの距離を歩いてきたのね。”せーたん”抱っこしていたら、帰ってきてぐったりi-230明日は遠足なのに~。大丈夫かしら、私v-12

2007.10.11 | こはく*[URL] | Edit

ブホホホホ(・m・ )
うちにもあるよ!タコ焼き器!!
ほとんど使ったことないけど、なぜかある(笑)
関西人やからかな、、、。

たこ焼き~でなくてチャーシュー焼き?
おいしそう O(≧∇≦)O
神戸では、たこ焼きというと、だしに入った明石焼き。
私としては、やっぱソース派なんよねえ、、、。だしも、おいしいけどさあ。

2007.10.11 | ねんねこ[URL] | Edit

お返事♪

>こはく*ちゃんへ

こはく*ちゃんとこも鶴の一声なのね(^^;) でもさぁ。。運転は???
我が家は無免鶴でして・・・・f(--;)
運転手以外で勝手に行き先決めないで!ってカンジッスよぉ(>_<)

新体力テスト、機会があったら是非!!現実着き付けられちゃったよぉ(/-;)

私も昨日Shikiの遠足=動物園で、2時間ほど園内を歩きまわってました・・・。 こはく*ちゃんはせーたん付きだと、キツイよねぇ。。
Ruiが年少のときは、ウエストポーチ抱っこ紐で歩き回ったっけ(^^;)
明日の遠足、楽しんできてね♪♪

>ねんねこさんへ♪

うふっ、あなたは食いついてくれると思ってたんよぉ・・・(^-')d
関西には一軒に一台?? まぁ、夫婦ともに4年間関西人でしたからぁ・・。
ちゅーか、Ruiがたこ焼き好きで、つい買っちゃったんだけどね!
たこ焼きにこだわるとなかなか出番少なそうだけど、子ども用ならソーセージとかツナとか、入れちゃって、ソースかければ十分おやつになるなぁ・・・ってね♪ 卵と粉があればいい訳だし♪
以前たこ焼き器で、簡単お弁当おかず!みたいので、穴によって、揚げ物、焼き物、プチオムライスとか作ってたよぉ!今度やってみよ♪♪
明石焼き!美味しいよねぇ。。でもアレは、こっちで美味しい店にはなかなか当たらないよぉ・・・。やっぱ、おたふくソース??

2007.10.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
