RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

デビルな長T Shikiサイズ

 

こはく*ちゃーん!
明け方、もう一枚と予告していたShikiの
デビル長Tシャツできたよーん♪♪IMGP1466.jpg

今回は、ソーイングポシェ#4のラグランTシャツ、110サイズで・・・。

なんか今日は着てくれないので、着画ナシですが、
大きさちょうど良さそうです。。

昨日から久しぶりに作っている長Tですが、
相変わらず、バインダーの縫い合わせが・・・・(--;)

今日のはあまりにもズレちゃったので、
ごまかし技!IMGP1465.jpg 

ピスネーム風に作ってあったタグで・・・f(^^;)

生地はRui用になった昨日のTシャツと色違い・・。
IMGP1457.jpg

Shikiの方が緑っぽいです。

この秋冬のShikiの長Tはポシェパターンになりそうです♪

さて、今日ジャザサボってこれだけ???
って突込みがどこからか聞こえそう・・・f(^^;)

実は↑は2匹が帰宅後に作成したもの・・・。
午前中は、ジャック前からリクエスト頂いていたものを・・・。

ほーんとにお待たせしてしまいました。

IMGP1461.jpg ダブルガーゼのチュニックワンピ♪♪

あ、これもポシェVol.4だった!!

表紙に載ってるワンピ、可愛いなぁ。。と思っていて、
委託先MoonChildの店長さんからブラックウォッチのワンピを
頼まれていたので、迷わず、こちらのパターンにして見ました。

今回ギャザーも上手くいった??IMGP1462.jpg

☆☆生地:mikasfactory ダブルガーゼ☆☆

丈も長めで可愛いかもぉ。。
裏地のヘリンボーンもいいカンジです。
ダブルガーゼの割りには、それほどほつれやすくなく
縫いやすかったッス・・・。

お昼前に縫い終わって、お迎え前に早速
お渡しして来ました(^^)V

気に入ってもらえるといいけどなぁ。。

さらに少し前に、昨日納品した青い花柄の2つ折財布も
IMGP1418.jpg
お嫁入りできたそう。。。♪d(^^)b♪

あの花柄生地まだあるから、たけさんの二つ折財布と
長財布も作って見ちゃおうかなぁ・・・。

あぁ、作りたいものが溜まって行きます。。

でも受け取ってくれた方が喜んでくれるのって、
やっぱり嬉しい♪♪

さて、またまた3連休ですねぇ。。
この連休はなんとかミシンTime作らなくちゃっ!!

いつも応援ありがとうございます。
今日もお力添えFC2ブログランキング
クリックお願いしマース。

Comment

ガンガン縫ってるね^^
バインダーの縫い合わせ。。。確かにズレることあるぅ。

BWのワンピも かわいいねぇ。
やっぱりBWって どんなデザインにしてもステキだわ。(∇〃)。o〇○

どんどん作品がお嫁入りしているみたいだし
またまた 優しい気持ちになれるお客様が増えたって事だよね。
応援しているよぉ。

2007.10.05 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

しぇるさんでもズレることある??
先にバインダー部分を輪にしとくのが、一番綺麗に仕上がる気もするのだが・・・。厚みがあるから、勢いにのってロックかけちゃうとズレるんだよねぇ。
先に仮止めしときゃあいいのにね(^^;)

BW、やっぱり可愛いです。ほぼ2m使いきってるから、奮発して4m買っといて正解だったわ(^-')d
しぇるさんがゲットしたのも可愛かったなぁ。昨日行ったけど、もう見当たりませんでした(--;)

2007.10.05 | dunjum[URL] | Edit

急がしそうだね

そっかそっか!
ジャザ行かないで作っていたのはYさんのワンピなんだ。
すごーく似合いそうだから、きっととても喜ばれたでしょう。

最近増々忙しそうだがこれから幼稚園の遠足や小学校の運動会など
行事がめじろ押し、体調など崩さぬようにね。

2007.10.05 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

こっちにもダンケ・しぇーん!! (何故独語???)
そう、Yさんのリクエスト!だいぶお待たせしてしまって、お店に行きづらくなっちゃうからさぁ。。。ブラックウォッチとダブルガーゼ!自分でも大好きな組合せ♪
明日(もう今日か)着ちゃおう!っていってくれたから、一目見に行く?(^^;)
なんか、今年はまだ生活ペースが出来てないのか、時間配分がイマイチできないんだよねぇ。。と、いいつつ、環境フェスタの申し込み案内出てるし・・(^^:)

2007.10.06 | dunjum[URL] | Edit

スワニーさんの生地ね。
マネキンが着ていたのに惚れたけれど、売り切れだったから
取り寄せてもらったのよ。一種の予約購入だったから、もう無いかも…。
布山を高くしないために 必要分しか買わなかったのを私も後悔してます。
良い生地だったよぉ。

2007.10.06 | しぇる[URL] | Edit

ブログがいきなり私の名前で始まったので、びっくり~i-179でも光栄ですわi-237
早かったね。さすがdunjumちゃん!!デビル君のTシャツ、男の子らしくて本当にいいね。着心地も良さそう♪ごまかし技も、逆にポイントになっていて可愛いよ♪きっとShiki君も気に入ってくれるね^^。

チュニックワンピも素敵!これからの季節に、いい感じだわ。こちらも店長さんが気に入ってくれること間違いない!!


2007.10.06 | こはく*[URL] | Edit

「ポシェ」フル活用だね♪
買った物を、ちゃんとカタチにしてるdunjumさんはエライな~って、いつも思うよ(^o^)b
私なんて、、、「LaLaLa」1枚も作ってないのよ(笑)

ソーイング始めてから、私も時間が足らなくて、、、「パーマン」のコピーロボットが欲しいッス!って古っ!!!(! ̄д ̄)!?

2007.10.06 | ねんねこ[URL] | Edit

こんにちは。
運動会は雨の中大変でしたね。
娘は後半疲れてしまって、玉入れ不参加でした。残念。

急に秋めいて、着る物に困ります・・。私も娘の服をつくらねば。

shikiクンかわいいですね。こんど探しちゃおう!未だお会いできていませんが、遠足で。お天気だといいですね。

2007.10.06 | ru-ko[URL] | Edit

お返事♪

>しぇるさんへ
二度目のコメントありがとね!!ぢつは木、土とSwany行ったけど、やっぱりなかったよぉ。。元町とかに在庫が少しあったのかな??
確か、9月頭くらいに行った時にSale価格で出てた記憶もあるんだよねぇ。。
本当に生地って一期一会だぁ。。といって、ほれ込んだ生地を買いまくるから布山築いちゃうんだなぁ(--;)

>こはく*ちゃんへ
えへ??びっくりした?? デビルTシャツ。実は作りながらは、パジャマちっく??って思ったのだけど、着せるとやっぱり可愛いわぁ。。あとラグラン1着分位!さてどうしようかなぁ・・
チュニックのBWもダブルガーゼにしては扱いやすかったし、気持ち良さそうだよぉ。。これもあと2mカットが残ってるの!自分用にどう仕上げようかなぁ。。
妄想ばっかり広がってくよぉ。。(布山も築いてるけど・・・・汗)

>ねんねこさんへ
私にはビリー続けてるねんねこさんのがソンケーだよぉ。。
ポシェのパターンは縫い代なしだけど、ムキ本の型紙は縫い代アリだから、トレースも楽だよぉ♪ とか言って、私もLaLaLa3シリーズ、まだまだトレースからのが沢山ありますが・・・。パターンの整理方法も考えなきゃいけなくなってきたぁ!

>ru-koさんへ
お久しぶりです。ホントなかなかお会いできませんね(^^;)
と、いいつつ、多分先週のお迎え時には何度かニアミスしている気が・・・(^^)V  
運動会、初めてだと結構疲れちゃいますよね。。Shikiも途中で泣いてたみたい・・・2度目なのにぃ。。(>_<)
Shikiは園だと大人しい・・で通ってるから、目立たないかもです。
ru-koさんのクラスの子にも仲のいい子達いるんだけど、いつも押され気味だし・・・(--;) 
遠足、今度は天気がいいといいですねぇ。。

2007.10.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
