RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

デビル&K'bambooブーツカット

 

久方ぶりの子ども服です。。

ふと、せっかくのShikiの誕生日、ママからのプレゼントがないじゃーん
って、普段はRuiの優先で作っちゃってるので、
今回はShikiのから・・・・。

IMGP1454.jpg


爆買いしたパターンの一つ。
念願??のK'sBambooさんのブーツカットカーゴでーす♪
生地は、昨夜のうちにShikiに選んでもらいました。
IMGP1456.jpg 去年いくつか頼んだ福箱の一品。。
どこだったっけ????

えと、CottonFieldさんかitty-bittyさんだと・・・(--;)
コーデュロイ調のニットです。

Shikiは生地を触りながら(埋もれながら??)
「コレ気持ちいぃ。。♪」って・・・・。

初のKBBに加え、久々のパンツ!
まずは基本に忠実に!って思っていたのに、
夜、仕様書にざーっと目を通しただけで、カット&縫い縫い
始めたら、前ポケットの縫い代処理間違えるし・・・(T-T)
結局、前のパッチポケなしにしてまいました・・・。

でもやっぱりお尻ヨークのあるパンツってカッコいいぃ。。
早く着て見せて!! IMGP1458.jpg

って、でかいよぉ・・・。( ̄д ̄∥)
サイズ110で且つ裾ライン110をさらに5センチほどカットして
丈はなんとかジャストに・・・。

スリムが売りのKBBさんのはずが、
痩せすぎShikiにはぶかぶかでした・・・。
布帛で作ればもう少し、違うのかな???

つうか、昨年よりウエスト部分がサイズダウンしているShiki!
まず、食わせるべき???

午前中から、悪戦苦闘してパンツを仕上げたあとは
ロックで一気に長T2枚♪♪

やっぱり、Tシャツは早く出来ますねぇ。。仕上がりは置いといて・・オイっ!!

IMGP1457.jpg  IMGP1460.jpg
生地;クローネ 男の子パック
Cosmo 無地パック&デビル

左がShiki用、右がRuiのになりました。。

パタレさんの14ウェイ、エポレット=120サイズ。
今回全く型紙をいじらずに作ったら、
Ruiにはジャストサイズ!つうか食後の腹がキツそう(--;)
(Ruiはもう止めろって位食べる・・・)

Shikiにはやっぱりダボダボでした。。。
そうだ!書きながら想いだした。。

あまりにもデカイから、Shikiにはもう一個作ってあげるね!
って話たんジャーンf(^^;)

添い寝してすっかり忘れてました。。。

ふー、ポシェのラグラン?それともLaLaLa3??
どっちにしてもトレースからしなくっちゃ!

まだまだ縫わなくちゃいけないものも
在庫布も山積み!
お力添えクリックお願いします。。
FC2ブログランキング

Comment

K’sさんのパンツ後ろがちょっと本格的っぽくていいよね♪
うちの子も細身だから1サイズ小さいパターンで丈を調節するとちようどよかったよ^^b
もう一枚のTシャツは出来た???
UPがこの時間てことは・・・いままさに縫い縫い中かな!?
ファイトo(^^)o

2007.10.05 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

おはよぉ。。
やっぱり、普通サイズより小さくてよかったんだね(^^;)
どうしてもでかめのサイズをポチっちゃう、貧乏性です・・・。
もう一枚のTシャツ、まだまだ出来てないよぉ・・・。
UPするので精一杯でした(--;)

2007.10.05 | dunjum[URL] | Edit

そうかぁ~。K’sさんのサイズも大きめなんだね。我が家の息子も細身だから1サイズ小さめにしなくちゃいけないのね。メモメモ・・・。
今思い出したわ。K’sさんのパターン、我が家にもあるのに作っていないような(汗)
Tシャツのデビル君もいいね♪もう一枚?それは大変だ~。
どのパターンで作るのか楽しみ^^。できたらUPしてね♪


2007.10.05 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

お返事コメント前に、ShikiのUPしちゃいましたぁ。。。
ってあまり変わらない??f(^^;)

K'sさんのが大きいっていうか、Shikiが痩せすぎなのよぉ。。。
半年前からほとんど体重増えてないしぃ(>_<)
今、園の身体測定表見たら、4月から身長は3cm伸びたのに、体重減っとるじゃん(/-;) 103cm 14.5㎏。。。

でも長男にならジャストサイズを・・・って思っても次男にはなかなかそうできない私って・・・(--;)

2007.10.05 | dunjum[URL] | Edit

カッコイイ

フラップ付きのポケットがあるパンツ、しかもコーデュロイ?
格好いいね。
そしてロンティーの襟ぐりの縫いが美しい。
パンツにくらべたらロンティーは簡単で早いんだねえ。
さすが縫いまくりdunjumです。
気に入った布でお洋服を仕立ててもらえるなんてなんて贅沢で素敵なバースデープレゼント!

あっ、さっきShiki君のケーキの記事を遅らばせながらv-126いたしましたゆえ、トラバしました。はい。事後報告で失礼。

2007.10.05 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

うふ、ブーツカットカーゴ!カッコいいでしょお。。
男の子の既製服でブーツカットって、サイズ120くらいまでしか見ないんだけど、こちらのパターンは140(だっけ??)まであるから、ありがたいっス!
Rui用の120も買ってあるし、どのパターンも裾たけはワンサイズ上のラインまで記載してくれてるから、長く使えそうです!

ケーキの記事、読んできましたぁ。素敵な紹介してくれてありがとうね!!

2007.10.06 | dunjum[URL] | Edit

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
ああ!
shiki君の着画、まるでうちの娘1です(笑)。
痩せ気味くん(ちゃん)もパターン選びに苦労しますよね。
そんなあなたにはやっぱmilimilスリムパンツだわ(笑)。

パタレさんの14ウェイも気になるところですが
口コミを見ると大きめ意見が多数(特に襟ぐり)。
既製品と同じサイズだと、出来上がり大きめになっちゃうのかな?@痩せ気味のお子

2007.10.06 | ひなひな[URL] | Edit

ひなひなさんへ♪

連休中日、いかがお過ごしですかぁ。。

KBBもShikiには大きめでしたぁ。。やっぱりMilimiliさんのスリムパンツキッズも買わなきゃだめ?? 諦め悪い私は、数ミリ落として作ってみようと目論でマース(^^;) 
パタレさん、確かに大きめなのかな?Shikiと体重差9kg弱になったRuiがジャストかなぁ。。って言うか食後はお腹がキツそうです(--;)(普段は130のTシャツ着せてるからなぁ。。)

2007.10.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
