RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

霧雨の運動会、その後は・・

 

土曜の雨で中止になっていたShikiの幼稚園の運動会!
日曜日、愛知で母の3回忌なのに、
運動会出れなかったら、どうしよう。。。

と思いつつ、1泊2日の帰省を強行(--;)

したら、願いが通じましたね。
結局日曜も葉山は雨で運動会中止。。

月曜はグランドコンディションが悪いから・・・と
火曜に決定したらしいけど???

まだ霧雨降ってんジャーン(>-<)

海水浴に続き、傘&レインコートを着ての運動会かい!!

IMGP1438.jpg 
でも、なんとか雨も上がって、良かった良かった!
遊具の上によじ登って、撮影f(^^;)

平日とはいえ、やっぱり父兄、多かったですねぇ。
仕事休んだお父さんとかもいたみたいだし・・・。

それでも土曜に行った去年の運動会ほどの混雑もなく、
滞りなく、運動会も終わりました。

で、10月2日ってなんの日???
dunjumとShikiの誕生日の間の日~

私の誕生日の一昨日は
Danが休みだったので、二人がそれぞれ学校と
幼稚園から帰った後、トイザラスへ・・・。

その日の夕飯は外食=夢庵になったので、
コレはパパから無言の誕生日祝いと受け取っておいてf(^^;)

Shikiが選んだのは、IMGP1450.jpg
兄弟で、ポケモン漬けでございます。。。

ダイヤブロックのポケモンブロックランド!!

親的にはレゴの青いバケツの方が、1人で色々作れて
良さそうなんだけどさぁ。。。

モチロン↑は母が組立ましたです。。。。

そして、Shikiのプレバースデイも♪

IMGP1447.jpg 

おなじみThree-o'clockのぴよこ姐にお願いしてありました。
当日の今日は、お茶会もあって忙しいみたいなので、
前日の昨日に・・・・。

ぴよこ姐は色んなリクエストに答えた記念日ケーキを
作ってくれます。感謝感謝!

今年はポケモンネタも多く、Shikiに選ばせようと
ぴよこ姐の画像を見せると、ディアルカ!だのダークライ!
って言っていたのだけど、母の独断で↑にf(^^;)

これは、『ぼくにもそのあいをください』という
ティラノシリーズ!

このシリーズ、初めはRuiに買った本なんだけど、
Shikiがかなり気に入ってしまって。。。
もちろん、dunjumも好きなお話。

この本の「強さよりも愛が大切」ってメッセージ。
ケーキを通して伝わって欲しいな、とも想い、
あえて、この本をケーキの題材にリクエストしました。。

ポケモンじゃなくても二人とも喜んでくれたよ!
っていうか、ケーキをあけた途端に!
「ウチにある本のだぁ~」って声を上げたShikiとRui!!
一目で分かるキャラクッキーを仕上げてくれる姐さん!
いつもながら、頭が下がります(*^-')d

IMGP1448.jpg 誕生日なので、特別UP!

あー、カット面の画像取り忘れたぁ。。
クリームの下は、チョコ入りココアシフォンです。
ケーキの詳細は姐さんのトコでUPされるはず(^^;)

急遽、Shikiの許嫁!? Halloちゃんも遊びに来てくれて、
17cmのケーキはあっという間にお腹の中へ!

いえ、一応Danにも見せようと、ティラノのクッキーと
1人分の半分くらいのケーキは残したのですが・・・・。
だって、昨日Danの焼き鳥Dayなんだもん!
子ども達(私も??)待ってられませんでした

いつもながら、ふんわりしっとり甘さ控えめのシフォン!
ShikiはHalloちゃんが帰った後、
幸せに包まれて??そのままソファーで夢の中♪♪

ぴよこ姐!本当にありがとね!!

さて、今日はShikiの誕生日当日!
折りしも運動会の代休だし、二人で何しようかなぁ。。


いつも応援ありがとございます。

誕生日クリックもぜひ!FC2ブログランキング




Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shiki君のバースデーケーキ・給食試食会

子供には子供なりの主張がある。 なんて大袈裟かもしれないけれど Shiki君もチョコレート味が好きなんだって。 やっぱり果物や野菜はあまりお好きでない。 普段の食事は細かく刻んだ野菜が入っていて 無理矢理食べさせら ...

2007.10.05 | three-o\'clock

Comment

お誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
親子で そんなに誕生日が近かったのね。
dunjumちゃんのプレゼントは…最近購入しているパターンかな?(笑)

『ぼくにもそのあいをください』シリーズ。
すごく良いって話だよね。
恐竜嫌いの息子には読ませられないんだけれど
いつか読んでほしい本の1冊です。

運動会もお疲れ様。
最近 天気が悪いものね…
うちは今度の週末よ。
どうなるかなぁ~(^。^;)

2007.10.03 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ
そーなのぉ。。どうせなら同じ日に・・・って思ったけど、3日後に生まれたわ(^^;) 
自分へのプレゼントはパターンの山!! 目玉のMPLをまだ悩んでるんだけどねぇ(ってまだ買うか??)

明後日くらいからは天気回復するんじゃないかな?? 暑すぎない秋晴れになるように祈ってるねぇ!

2007.10.03 | dunjum[URL] | Edit

お誕生日おめでとう♪
親になるとなかなか祝ってもらえないし、自分のプレゼントは自分で、よね!!

運動会、ちょうど天気の悪いあたりに当たっちゃったんだね。
これからはしばらくいいみたいなのにね。
今日はShikiくんと何するのかなぁ???

2007.10.03 | kumi[URL] | Edit

> kumiちゃんへ
そーよね!自分で自分にお祝いなのだ!Danの誕生日には毎年お酒買ってるんだけどぉ(--;)
今日はShikiとラブラブSwanyデート!企んでたら、Ruiが腹痛で休んじゃった(/-;) 病院行くほどじゃないんだけど・・・。精神的なものかなぁ。。

2007.10.03 | dunjum[URL] | Edit

shiki君、dunjumさん、誕生日おめでとう O(≧∇≦)O
私は、昔から自分で自分にプレゼント買ってるねん(笑)
遠慮なく欲しい物が買えるので、、、。
あ!今年の誕生日は、dunjumさんのアドバイスでロックミシン買ったもんねー(・m・ )クス
ほんと、あの時は、ありがとうです♪

shiki君、男前やなー!(o゚▽゚)o

2007.10.03 | ねんねこ[URL] | Edit

お二人ともお誕生日おめでとーう!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
良い1年になりますように♪

って、ケーキ、マジで美味しそうです。
shiki君可愛いわー((´∀`*))

2007.10.03 | ひなひな[URL] | Edit

Shiki君もお誕生日だったのね♪おめでとう~~~!!

運動会、大変だったね。お疲れ様!!でも無事に帰省も運動会も終わって、良かったね。本当にお疲れ様。
我が家は来週、親子遠足!!!やっと幼稚園が好きになってきた”うーあ”には良いタイミングだわ^^。

ティラノシリーズ、いいよね♪我が家にもあります!!義妹から教えてもらった本なんだけど、親子ではまったわ♪宮西さんの絵本は、どれも愛があって大好きなの~~~!!
素敵なケーキで素敵な誕生日を迎えたShiki君、幸せ者だね♪

2007.10.03 | こはく*[URL] | Edit

shikiくん、dunjumさん お誕生日おめでとぉ~♪

運動会シーズンなのに雨だし台風発生してるし…(汗
土曜日はウチも近所の保育園でかけっこ参加の予定だよv

ケーキもおいしそぉ~♪
お手製のお洋服着てるしv
shikiくん幸せだねぇ

2007.10.03 | mikuru*[URL] | Edit

お返事♪

>ねんねこさんへ

へへっ!自分のプレゼント用にパターン買いまくって、どれから作ろうか悩み始めたわ・・・。
RRさんの予約も来ちゃったねぇ。12月は年末Boxも盛りだくさんになりそうだから、早く布山崩さなくっちゃ!!

>ひなひなさんへ
ありがとうございます。
園でもママたちにも可愛いぃと評判の次男でございます。(親バカ丸出し^^;) 
ママからの誕生日プレゼント、K'sさんからブーツカットのパターンが届いたから、明日の朝までに用意できるかな??ってまた半徹かいっ(==;)

> こはく*ちゃんへ
そう、私の誕生日の2日後に生まれたの。。。Ruiが生まれた時のこともはっきり覚えてるけど、Shikiの時は、Danはモチロン仕事だし、夜中で母にはRuiをお願いしていたから、1人で病院に行って、お腹のShikiに頑張ろうね!って言ってたの想いだします。
なんと分娩時間3時間だもんね~早すぎて、生まれて数時間誰にも連絡できなかったし(^^;)
いつまでも元気で素直に育って欲しいね!
ウチも来週延期になった親子遠足があるよ!Shikiと二人の参加は初!だからこれまた楽しみ!
ひがみがちなおにいちゃんだけど、月末には同じ動物園に小学校で遠足行くらしい(^^)V

>mikuru*ちゃんへ
ありがとう!
昨日も未就園児のかけっこあったけど、やっぱ可愛いわぁ。。
頑張って走ってくれるといいね♪
ケーキも本当に美味しかったの!
誕生日用に母は何も作ってないから、今晩頑張ろうかな(^^;)

2007.10.03 | dunjum[URL] | Edit

この本ね、今回ケーキ作らせてもらうんで借りたでしょ。
読んでる私が涙声になりそうになりました。
こんないい絵本でそだつdunjum家の子供達はきっとまっすぐなよゐこに育つに違いないと確信したよ。

ハロウィーンテンプレ可愛いね。
私もそろそろ変えないと!

2007.10.05 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

このシリーズは本当にいいお話が多いよね!
ちょっと切ない気もするけど・・・(^^;)
うーん、本の選択は良くても、ガミガミママの元、まっすぐ育ってくれるかしらf(--;)
ハロウィン、ふと思い立って、変えてみました!可愛い???

2007.10.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
