RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

2Day’sジャック完了♪

 

連休明けて、始まった2日間のグループ展♪
『テヅクリストの2Day’sジャック』
今日の夕方、無事終了しました。

IMGP1407_20070926225446.jpg 

工房上碗空さんのご好意で店内のスペースに
展示させて頂けました。うわんそらさん、ありがとう♪

 IMGP1408.jpg  帽子とヘアアクセ。

お財布など。。。IMGP1410.jpg

昨日の開店から、今日まで、
沢山の方にお越しいただけて、本当にありがとうございました。

以下、長文レポです。。

*****************



グループ展の開始は、連休最終日の24日。
会場となる、MoonChildさんの閉店後に、
展示スペース確保のための、一部商品の片づけから・・・。

工房上碗空さんも、夕方には兵庫から駆けつけてくれました。

この日は翌朝用事のあるmireiblueさん以外は片づけのみで撤退。
IMGP1409.jpg
翌朝行くと、mireiblueさんのビーズアクセ♪♪
素敵な作品がたくさんディスプレイされてました。

上碗空さんは、沢山の陶磁器の展示のため、9時頃から。。。
(開店11時)
私もShikiを幼稚園に送った後、Three-o'clockさんの一部商品を
ピックして、まずは車で商品搬入。

一度帰宅して、原チャリ(Danの・・・汗)でお店に向かいました。

実はジャックの日程は、Shikiの通う幼稚園の運動会予行に
合わせていたdunjumとぴよこ。

2日目の今日が予行(父兄見学可)で、園とお店は近いから、
ついでに寄ってもらおうって思惑。。。。(^-')d

が、初日の昨日も役員さん達が運動会の準備で朝から園に集合。
その日の作業はあっ!という間に終わったらしく、
そのまま、ジャックにご来店♪♪

でも、ディスプレイや値札付けに戸惑っていたため、
少しお待ちいただくことになっちゃいました。

皆さん、ごめんなさいねぇ。。。(--;)

役員さん達のおかげで、Open直後から、大盛況!!

Three-o'clockさんのお菓子もあっという間にSold続出!!
(あまりにもあっという間で、上碗空さんや、Three-o'clockさんの
画像撮影できず・・・・。リンクで覗いてくださいね f(^^;))

お店自体がそれほど広いスペースではないので、
店番は交代で2人ずつ。

dunjumは、初日のお迎え前を担当してました。

役員さん達の強襲??のおかげで、
目玉の長財布2点、ルームシューズ2点もその場でお嫁入り。。。

その後もお昼過ぎまでに、出品中の3分の1がお嫁に行けました。
なんと、お迎え30分前まで、レジ打ちっぱなし状態!

少し、寂しくなってしまったディスプレイ。。。

実のところ、前の日も明け方まで小物作成していたのだけど、
覚悟を決めて、この日もRui達が寝たあと、頑張りましたよぉ。。。
IMGP1415.jpg

ぶどうリネンのポーチは、携帯ケースをみた上碗空さんが、
ご自身のデジカメにあった大きさのをリクエストしてくださったので、
携帯ケースの巾を2cm程広くして作成。
<パターン:オリジナル> <生地;いすず&Swany>

午後の時点で残っていたブラックウォッチの長財布を見て、
二つ折のがいいなぁ。。というお客様がいらっしゃったそうなので、
夜中と今日の朝、頑張って作成してみました。。。
<パターン;140-store>  <生地;いすず、Swany、Craft Puku>

内側はそれぞれ、こんなカンジ

IMGP1417.jpg  IMGP1418.jpg

なんとか、今日の開店前に納品完了(^^;)

そのまま、Shikiの予行を見に行って、出番が終わってから
もいちど、お店に行っちゃいました。

目的;ぴよこ姐の本日のケーキ♪
それに、売れ行きもやっぱり気になるし・・・・。

案の定、予行が終わってから、続々とご来店も続き。。。
大物=船型トートもいちおしMangoも、無事お嫁入り(^^)V

またもや、お迎え直前までお店にいたりして・・・(^^;)

その後、夕方の片付けの時間に、RuiとShikiを預かるよぉ!
とお友達が申し出てくれて・・・。 終了時間までの間、
少しおしゃべりしてました。。

最終的にはほぼ半分がお嫁に行けました。(^^)V

金額的には半分くらいなのだけど、
一点物のエンジェルチュニックやトート、Mangoなど
私が気に入って作ったものたちがお嫁に行けたし、
サイズ違いや、一点しかなかったためにリクエスト
頂けたり、と十分満足な結果です。

今回、くるみシリーズは、ゴムやヘアピンよりパッチン留め。
しかも可愛い系が人気がありました。。

ちなみに、半徹の↑財布は、手元に戻ってきちゃったぁf(^^;)

通常委託として、置いてもらおうかなぁ、、と計画中です。

私以外も、Three-o'clockさんも連日完売状態!
mireiBlueさん、工房上碗空さんの陶磁器も大人気!!
dunjumも閉店間際にそばちょこ4点お買い上げ!
コチラは後日UPしますね。。。

製作や準備、当日の販売も大変だったけど、
それぞれ、とても楽しい2日間でした。。。

次回もあるかも♪♪


最後に、ご来店、お買い上げくださった、皆さん!
本当にありがとうございました。
そして、Rui、Shikiをこころよく預かってくれたくわさん!!
イベントの準備の時から、応援してくれたブログ友達の方々。

沢山の人に支えられて、無事終了することができました。

本当に心から、感謝します。

おまけに超長文、最後までお付き合いありがとう♪

ジャック打ち上げクリックもお願いしたら、
バチあたりそうだわ f(^^;)

FC2ブログランキングでも、貼ってるし。。。




Comment

イベント平日だったのね、、、週末の連休だと思ってたヨ。ごめんね(。_+)

それにしても、レジ打ちっぱなしってスゴイな~L(・o・)」
dunjumさん、色々と不安もあっただろうけど十分な成果が挙げられて良かったねd(^0^)b 

私は、右側(花柄)の財布が好みだわ~♪
レースがいっぱい使ってあって贅沢(´∀`*)

ほんとにお疲れ様でした☆
ゆっくり休んでね!

2007.09.27 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

いつもありがとう♪
花柄の厚手のダブルガーゼで、去年Swanyバザールで買ったはいいが、なかなか使い道が思いつかなかったの。。。ここ1年でまた布嗜好も変わってきたのかも(^^;) イベント無事終わり、今日は爆睡予定が、PC前から離れれないわf(--;)
子どもが小さいと休日は家族で過ごす人が多いし、私達自身も家を空けづらいから、今回は平日だったのぉ。。。うるさいのがいない時間が主婦の潤いの時間なんよぉ。(もしくは深夜・・・)

2007.09.27 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様~
何だかとっても充実してたみたいで
文章に勢いがあって一気に楽しんで読んじゃったよ♪
終わるまでは色んな悩みもあるけど
終わっちゃうとちと淋しいよね(笑

2007.09.27 | mikuru*[URL] | Edit

とってもいい結果の出たイベントだったみたいだね^^
沢山のお嫁入り、そしてオーダーおめでとう♪
これでまたdunjumちゃんの作品ファンが増えたね!!

2007.09.27 | kumi[URL] | Edit

お返事♪

> mikuru*ちゃんへ
読み返すと、2日間の行動レポだよね。。(--;) 昨日一昨日と忙しかったけど、一夜明けると楽しかったなぁ・・・って実感してます。 

> kumiちゃんへ
2日間。忙しかったけど、楽しかったよ。。結構仲のよいお友達が、何点かお嫁にもらってくれたし。。。テレつつも、やっぱり嬉しいね(*´∀`)d 
Kumiちゃんも委託ふぁいとぉ。。

2007.09.27 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様でした~。
そして無事終了&沢山のお嫁入りおめでとう!
当日の朝まで商品作られたりとか、
(ひょっとしてほぼ徹夜状態だったんじゃ?)
ハードスケジュールだったんですねぇ。
昨夜はやっとゆっくり眠れたんじゃないでしょうか。

対面販売って楽しそうでいいですね。
いつかやってみたいとは思うけど、
そのためにはもっともっと精進しなくては^^;

2007.09.27 | とがっち[URL] | Edit

>とがっちさんへ

いやいや、師匠の腕なら、すぐにでも大丈夫ですって!私にはオクの方が自信ありませんし・・・。
昨夜は早く寝る予定が、PC前に張り付いちゃったし、今日昼間だらけるつもりが、何故か家族全員揃ってますよぉ(--;)

2007.09.27 | dunjum[URL] | Edit

レジ、お疲れ様でした~!
大反響だったみたいだね。
行きたかったけれど 予定が詰まっていて…本当にゴメンなさい。

たくさん買っていただいたみたいで
みんな 大切に使ってくれると嬉しいね☆

楽しいイベントになって本当によかった。
お疲れ様でした~~~!
ゆっくり休んで、次のステップへ進んでね。

2007.09.27 | しぇる[URL] | Edit

お疲れ!

今日はゆっくりできるはずのdunjum,
まあ、家族とゆっくりしたかな?
早速のアップ、一気に読んだぞ~
私もちょうど今書き書きしていたとところよ。
大変だったけど本当に楽しかったね。
来年も絶対にやろうね。

マンゴー楽しみに待ってるからねって私のほうこそあなたを忙しくさせているって?
だって可愛かったんだもーん♪

2007.09.27 | ぴよこ[URL] | Edit

お疲れ様でした~

2日間、楽しかったね~第2弾、やれたらいいですね。
dunjumの作品はあっという間に売れていくのでびっくりしました。
ファンが多いのですね。
お客さんの要望にもすぐ答えてくれて、翌日、2つ折財布を見たときは、すごいな~と、思いました。
私は、今日からまた仕事の日々が始まります。頭切り替えなくっちゃ。

2007.09.27 | mireiblue[URL] | Edit

出遅れてしまったわ(汗)

dunjumちゃん、お疲れ様でした。
たくさんの作品がお嫁入りしてくれたんだね♪
忙しいけど、楽しめた様子が文章を読んでいて伝わってきました。本当に良かったね♪♪

これからのdunjumちゃんも楽しみです!!

2007.09.28 | こはく*[URL] | Edit

お返事♪

> しぇるさんへ
お返事遅くなってごめんね。。
昨日は夕方から、電池が切れたように爆睡してしまいました。。
出張明けのDanに申し訳ない・・・(--;)
イベント、とっても楽しかったです。
今週末は運動会と法事と。。。ミシンは少しお預けですが、その間に作りたいもの、頭の中ぐるぐる回ってマース♪

>ぴよこ姐へ
ジャザ、お疲れぇ。。
やっぱりミシンで凝り固まった体をジャザでほぐした方がよかったかも・・。昨日から頭痛が・・(--;)
MANGO、お待ちくださいねぇ。。

> mireiblueさんへ
お店にいる時は、楽しいより、忙しいぃの方が強かったのだけど、終わると、本当に楽しかったなぁ。。って♪ mireiblueさんのビーズもとっても手が込んでいて、素敵でした。。もっと女を磨いて、似合うような女性にならなくっちゃ!! お仕事もしながら・・のmireiblueさんこそ、本当にお疲れ様でした。

2007.09.28 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

ニアレスだったね♪
イベント、確かに直前まで(当日も??)縫い縫いしてたりして、大変だったけど、皆さんが気に入ってお持ち帰りしてくれて、本当に嬉しかったっす。。
嫁入り先が、仲のいい連中!だったりするから、少々気恥ずかしい気もするんだけどねぇ。。
明日、運動会終了後に、豊橋行きっす・・・。今回はジ・ゼルは無理だろうなぁ。。日曜法事で、トンボ帰りだよ。。

2007.09.28 | dunjum[URL] | Edit

昨日無事兵庫に戻りました。
dunjumちゃん、体調はよくなりましたか?
根をつめての作業、お疲れ様でした!
ほんと~に楽しい二日間で、お世話になりありがとう
ございました!!
 初日はレジ、包装もdunjumちゃんひとりてんてこまい状態にさせてしまってほんとに申し訳なかったです。
いただいたデジカメケースは秋色な紫色がシックで、かわいくも大人な感じがとても素敵です♪ありがとうございました!!他にも色々と欲しいものがありましたが、ばんばん売れてしまってじっくりと見せてもらう暇もなく残念でした。
これからもグループ展続けていきたいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

dunjumさんのお友達、お知り合いにもお礼を言ってたとどうかよろしくお伝え下さいね。

追伸)お買い上げ下さったプチそばちょこ(ありがとうございました!)の紹介もして下さってありがとうございます♪

2007.10.03 | 工房 上碗空[URL] | Edit

>工房上碗空さんへ
ジャックに引き続き、元町での個展お疲れ様でした。無事ご自宅に戻られて、良かったです。
私こそ、うわんそらさんの作品、もっとじっくり見たかったですよぉ。。
お互い準備も当日の接客も大変でしたけど、楽しい2日間でしたね!今後も続けていけるといいですね!
まずはお疲れ様でした♪♪

2007.10.03 | dunjum[URL] | Edit

今頃だけど

イベント成功おめでとー。
一つ一つの作品の写真もステキだけど、こうして沢山ディスプレイされているのも圧巻だね~。全体の雰囲気があったかくて、いい感じ。いいなぁ、近かったら朝イチで行くのにな~。
二つ折り財布、ステキなのにね。しかも更にパーツが細かそう(^_^;)。長財布の記事を見た時から、二つ折りの方が・・・・など思っていたんだ。財布って、毎日使うものだから、使い勝手の好みがあるもんね。水色の花柄の方、まだ残ってる?購入したいなー。

2007.10.05 | たけ[URL] | Edit

たけさんへ

おっひさ~
昨日そちらにお邪魔してたトコですわ(^^)V
たけさんは二つ折派??財布ってそれぞれの使い勝手が違うよねぇ。。
もう、たけさんと近かったら、しょっちゅう遊びに行ってそうやわf(^^;)
水色花柄ね・・昨日委託に出してきちゃったのぉ。。
メインの生地はまだあるから、気長に待っててくれる??(中の生地が変わると思うけど・・・) 

2007.10.05 | dunjum[URL] | Edit

よろしくです!!!

まぁ、ありがとう。お願いします。あの内布もステキだったけど、dunjumちゃんが選んでくれるなら、違うものでも間違いがなさそうだわ。全く急ぎませんので、お時間あるときに宜しくね。
ホントに近かったら、お得意さんになっていたと思うわ。良い刺激を受けて、私のミシン苦手意識も克服できるかもしれないのになー。
実費、制作費だけでなく、デザイン料もしっかり請求してね。

2007.10.05 | たけ[URL] | Edit

たけさんへ

はいっ!気長に待っててくださいませ~。。
ところでたけさん、とてもミシン苦手とは思えまへんけど・・・。

2007.10.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
