RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

水上自転車?? スポコンにて

 

今月2度目の3連休初日。
今日も葉山は暑かったっす♪

でも今日はこの暑さが、返って子ども達には良かったみたい。

毎週土曜日にRuiが通っているスポーツクラブ(通称;スポコン)。
今日の内容は葉山港でのヨットクルージング♪♪

残念ながら、未就学児&父兄の乗船はNGでした。。

070922_0934~01.jpg
すっかり、デジカメを忘れ、携帯撮影です。。画像ワルッ(--;)

葉山でクルーザー体験!リッチに聞こえるけど、実はRuiは
ヨットに乗るの3回め。。

二人が通っている幼稚園は年長さんになると、
ヨットに年2回乗れるのだ!!(だから、入れたって節も・・・)

一部一年生の子が怖がっていたみたいだけど、
Ruiは全然平気そうで、約1時間のクルージングを楽しんだらしい。。

さて、乗れない親&弟、順番待ちの子ども達に待っていたのは

コレ⇒070922_1013~01.jpg

正式名称聞いていないんだけど、日本では初!らしい・・・・。

ロングボードにハンドルとサドル、ボード下のスクリューと連動している
ペダルがついてるみたい・・・。

基本は一人乗りなんだけど、
体重制限は100㎏だから、
二人乗りもできる。070922_1006~01.jpg

ちょっと、コレ楽しかったですよぉ。。
実のところサドルが少し高くって、身長120前後のRui達1年生は
足が届かなかったんだけど、
それは二人乗りで解消(^^)V

始めのうちは、怖がって拒否していたShikiも
しばらくしたら、乗る!って言い出して・・・。
結局、海に入る格好などしていなかった母とShiki、
さらにRuiとの3人乗りで海上サイクリングしちゃいました。。

砂浜で待っている間は日差しがきつかったけど、
海上を走ってると、気持ちいぃ~

取り外しで、翼みたいなものもつけると、
ほとんど転倒しないくらい安定感がありました。

ま、順番を待っている間、水着着用のRuiはもちろん、
普段着のShikiさえ、海に胸まで浸かって遊んでくれたけどね!

つくづく、水辺に行く時は、着替え一式必要なんだと思い知りました。。
でも今年最後の海遊び!貴重な体験ができて、良かったです。

って、子どもネタだけで済むはずが???

スポコンから帰るとポストに不在届けが入ってましたよぉ。。



Cotton house kroneさんから,男の子セット①の到着ですf(^^;)

IMGP1381.jpg 
 ダンボールニットPtマリン 2色 各1m
ラフスムースボーダー 3色 各1m
非売品 ボーダーニットキルト 0.5m
スパンフライス 2色 各 0.5m
おまけのニット 0.5m  

ま、内容はショップにもUPされてましたよね(^^;)
どれも手触りよかったっすぅ。。
スムースボーダーは、その前のセットで欲しいなぁ。。と思っていたの。
(即Soldだったっけ。。。)

実際に手元に来て、どの色もdunjum好み(´∀`*)

タートルにしたら、可愛いよねぇ。。って息子のじゃないんかい!!

いえ、メインはRui君ですよ。
なんか春先に作ったTシャツまでサイズアウトしそうなくらい
増殖してくれてます・・・・。

私にしては、お安くないパックではありますが、大満足の内容でした。
おまけのニットも男の子仕様なら、サイコーだったんだけどね(^^;)

それでも、あーしたい、これにしたら、可愛い!
と、妄想が広がる内容のパックです(^^)V

来週には、Cosmoさんから、デビルも届くはず・・・。
結構ヤバイ気配もしておりますが。


まずは、2Day’sジャック終了まで、眺めてニヤつくことに決定!


いつも、応援ありがとうございます。FC2ブログランキング
皆様のクリック励みに、イベント最終準備頑張りマース♪



追記:興味のある方は、是非♪♪
スポコンの主団体 学舎Kocoはコチラから
スポコン先生のブログはこちらから・・・

Comment

訂正

すみません、ラフスムースボーダーは、各1.5mずつ入ってました。。。m(_)m

2007.09.22 | dunjum[URL] | Edit

いっぱい遊んだ後に大好きな生地が届くって最高でしょ。
男の子パックって 子供以外に使える生地も多いんだよね。
シックないろとか多いし。
イベント終わるまで眺めて楽しんでね。

2007.09.23 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

そうだね♪しかーし、留守中に出張だったDanも帰宅していたりして・・・。いない時に帰って来られるとバツが悪いのは何故だろう(--;) 
クローネさん、いいお買い物できたから、いっかぁ♪

2007.09.23 | dunjum[URL] | Edit

さすが葉山!!ヨットクルージングなんて、すごいね♪海上サイクリングも楽しそう!!楽しい体験が出来て、良かったね^^。

男の子セット、どの生地もシンプルで使えそう!!しかも手触りが良いなら、最高だよね♪どんな形になるのかな?楽しみにしているね!

明日から、2Day’sジャックだよね?
Let’s enjoy!!
報告楽しみにしているねん♪

2007.09.24 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

ヨットに乗れるなんて、めったにないよねぇ。。でもせっかく葉山にいるんだから、ビーチボーイになってくれるといいんだけどね(^^;)
クローネさんは、思い切ったけど、良かったよぉ。。ボーダーも1.5mずつあるし、何にしようかなぁ。。
お昼過ぎまでジャックの店番担当してました。たまたま幼稚園の役員さん達の集まりもあったので、開店後はちょっとすごかった(´ヘ`;)でも上々の滑り出しとなりました。今日は夜更かし決定ッス(--;) 明日も無事終わったら、報告UPしますねぇ。。

2007.09.25 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。