RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ありえない事だと思いつつ・・・

 

2day'sジャック前の最後の平日が終わります。

さて、今日は追加作成しようか、
それとも、つもり積もった贅肉を多少でも燃焼させるべく、
ジャザでも行こうか、、、と悩んでいたのだが。。。

いつもより少し寝坊のRui!
起こした途端、お腹痛いぃ~ガッコ行けないぃ。。。って(--;)
熱はない、Shikiの送り前に、学校まで車で連れてったげる。
と言っても、無理!!

まぁ、新学期が始まって3週間。
学校ではだいぶ頑張っているようだし。。。ね。
結局、お休みしました。

ってことはジャザはNGだよね。。。

様子を見てると、それほど辛そうでもないので、
じゃあ頼まれモノでも作るとするか。。

IMGP1375.jpg  ②IMGP1379.jpg

IMGP1377.jpg カフェエプロン×3

パターン;適当という名のオリジナル
生地;① いすず&生地の森
②生地の森&Swany
③Tokai&生地の森





②のポケットの布は「Lotta Jansdotter」さんデザインの生地だそう。
今月のSwanyCafeで教えて頂きました。

頼まれモノってのは、幼稚園の役員さんから、
運動会のお手伝い用にショートエプロンない???って言われたたから。。。

そいえば、昨年は自分が役員だったから、直前にエプロン作ったんだよな

①は携帯など入れて、下を向いても落とさないように、片方のポッケに
フラップを付けてみました。

これ、すでにお嫁入り(^^)V

②は「Lotta」さんの生地が商用禁止なんだけど、
お友達ならいいよね??? ただ今確認中です。

③が昨年作ったエプロンに似た形。
これはジャックに出す予定。

なんだけど・・・・・

これまでフリマやガレージセールは経験してるけど、
2日連続のイベントってのは初めて。

要らぬ心配だとは思いつつ、ここに来て、ふと不安な気持ち。。

このエプロンもそうだけど、今回作ったのは全部一点もの。
フリマみたいに1日で済めば、『売り切れました!』
で、いいよね。。。

でも、万が一、億が一、初日にほとんどのものが
お嫁に行ってしまったら。。。。

ってありえないと思うんだけどさぁ。。


先週までは、アレもコレも作りたい!と思いながらも
売れ残ったら悲しいしなぁ。。とか考えてたアチキ。

目前の今は、別の心配をしてしまってます。

たとえばRoomしゅーずは3セット作ったけれど、
もし、これが初日にお嫁に行ってしまったら??
そして、これを楽しみに26日に来店してくれた方がいたら??
内布のフランネルは現在在庫ナシだから、補充も出来ない。。。

長財布とかエコバックなら、在庫布でなんとかなりそうだけど、
作成時間が結構掛かるから、数は作れない。

要は、やる気の問題だとも思うのだけど。。。

って、世の中そんなに甘くないか!f(^^;)


こんなエントリーしといて、大敗結果報告になったら、
これまた、悲しいなぁ。。( ̄ヘ ̄)

まずは、2匹も寝たし、エプロンもういっちょ、イッときますかな。


杞憂なdunjumに救いのクリック
FC2ブログランキングよろしくお願いします。

Comment

うふふっ!新たな心配事だね~
2日間になるとどうしていいものか悩むよね…
すこぉ~し忍ばせておいて補充するか
全部出しちゃうか
他の方達はどうしてるんだろうね??
こないだのイベントではウチは全部出しちゃったけど…

カフェエプロンも素敵ですぅ
ちょちょいと作っちゃうdunjumさんはさすがだなぁ~
あと少し…緊張して眠れないかな??
体調万全にジャック頑張ってね♪

2007.09.22 | mikuru*[URL] | Edit

カフェエプロン、おしゃれだね♪携帯対応のフラップも良いアイデアだし、どれも素敵!!最後のひとふん張り、お疲れ様!!

心配事。。。初めてのことだと不安になるよね。
私なら・・・のアイデア出してもいいかな?
出品作品のカタログを作ってはどうかな?これなら時間もかからないし。。。
もし売れてしまったら、そのカタログを元にオーダー制にするとか・・・。
直接お客様とお話して、好みの生地を聞くこともできるし・・・。折角、お客様とお話できるチャンス、生かしてみてはどうかな。
連日お店に来ることが出来る人は、近隣の人が多いでしょ?だから、完成したら予約品としてお店に置くこともできるよね。
私なら・・・でした(笑)

dunjumちゃんが2日間楽しんで過ごせるように・・・。
祈ってるね。

2007.09.22 | こはく*[URL] | Edit

新たな悩みだね!
ハンドメイドって大量生産できないからほとんどが一点物じゃない。だから目当てに来てくれる人全てにっていうのは難しいよね。
私もこはく*ちゃんが言うようにオーダーを頂いてご希望に近い形でお作りするのが良いのでは!?と思うよ。
自分のためにって思ったら手にしたときさらに嬉しさ倍増なんじゃないかな?

2007.09.22 | kumi[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

うん、少し忍ばせて・・・とも思ったんだけど、忍ばせてた方なら欲しい!って方がいたら??とかいろいろ考えちゃってねぇ。。
多分、お菓子は2日それぞれ用意するんだろうけど、他の人はどうなんだろう??
カフェエプロン、②はシンプルに作るねっていいながら、↑にしちゃったから、どうかなぁ。。ってね(^^;)ついつい、自分の思いつきを優先させちゃいました。

2007.09.22 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

フラップね、昨年自分が後ろポケットに携帯入れてて、何かと落としそうになったから、付けてみたの。雰囲気もちょっと変わるよね!本当は自分なりのCafeえぷろんのデザイン、定着させたいんだけど、それにはもう少し時間が掛かりそうだわ(--;)

アイディアありがと♪カタログというか小品集みたいの作っとくと記念にもなるよね!問題は我が家のプリンター(;□;)!! インク変えてもクリーニングしても画像が綺麗にプリント出ないのぉ・・。写真とって、1時間プリント持ってくか(^^;)
それと、お店がお世辞にも広いといえないので、私の店番は初日のお迎え前だけなんだぁ。。気になって行っちゃうかもしれないけど!(^-')d とにかく出来ることをやってみるよ!

2007.09.22 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃんへ

そーだよね!オーダーってこれまで仲のよいお友達メインだったから、不特定?って考えると難しそうだったけど、狭い葉山、顔見知りが多いしね(^^;)
残った時間で出来ることをやってみるよ!

って、まずはお嫁入りの心配をしなくっちゃf(^^;)

2007.09.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
