RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

くるみでヘアアクセ♪完成

 

さて、やっぱりイベントに欠かせないのが、くるみシリーズ♪

昨夜、Ruiがなかなか寝ないので、
PCで遊んでいる間に、トントンしてました。

出来上がったボタンで、ヘアゴム、パッチン留め、ヘアピン作成です。

IMGP1369.jpg IMGP1370.jpg

IMGP1371.jpg ヘアゴム。。18コ

 パッチン留め。。10コ IMGP1368.jpg

IMGP1366.jpg ヘアピンセット。。10Set



ディスプレイ用に、キルティングのトレイも作ってみました。

IMGP1374.jpg  IMGP1373.jpg

キルティングはSwanyで買ったリネンのキルティング。
内布には、生地の森のラミーギンガムとPukuさんの
パッチ柄コットンリネン。。

アチコチで使っているコットンリネンもこれで
使い切りました(^^)V 

何かと便利なパッチ柄!

新着ついでにリピしちゃったりして???

Pukuさんの新着!と思ったら、SnappyLifeさんからも
新着メルマガ。。。

欲しいのあるけど、ここは我慢だなぁ。。



2Day'sジャックまであと4日!
応援クリックお願いします。FC2ブログランキング

Comment

( ゚▽゚)/こんばんわ
可愛い!
可愛いっす!!
みんな文句なしにかーわーいーいー(しつこい?笑)

はぎれもここまで有効利用してもらえれば本望でしょう。
目の保養させていただきました♪

2007.09.20 | ひなひな[URL] | Edit

>ひなひなさんへ

ドミノは落ち着きました??目の保養になったなら、UPして良かったぁ。。
くるみボタンを作るようになってから、ハギレの量も莫大になってますよぉf(^^;)
とりあえずボタン在庫0になったのに、また注文してたりして・・・(--;)

2007.09.20 | dunjum[URL] | Edit

おぉ~。くるみちゃん、大量に作ったね。
どれも可愛いから迷っちゃう♪
・・・でも買いに行けないのね。残念。。。

2Day'sジャックまであと4日なのね。あとひと踏ん張り!!
↓のタグも可愛いし、ばっちりだね!!
報告、楽しみに待ってます♪

2007.09.20 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ

へへー、並べてみたら、結構数あったねぇ。。どれだけお嫁入りできるか、心配なような楽しみなような・・・。またもや3連休でミシンできるのは明日だけだし、何か作ろうか、どうしようか未だ悩んでます(^^;)

2007.09.21 | dunjum[URL] | Edit

もうすぐだね~、イベント。
最近ご無沙汰のくるみチャンだけどやっぱり可愛いよね♪
今日がイベント前最後の縫い縫いなのね!?
何が出来るのか楽しみだわ♪

2007.09.21 | kumi[URL] | Edit

>kumiちゃんへ

相変わらず早起きだね♪
今回はグルーガン使ってみたよ!
私としてはボンドより楽だし、外れそうになる気配もなかった!!
ちなみに100均のなんだけどね(^^;) 今日はねぇ。縫いしようかジャザ行こうか悩み中。。

2007.09.21 | dunjum[URL] | Edit

くるみちゃん。大量だね!
パッチン止めが これから秋に向けて活躍しそう。

あと4日なんだ。体調は大丈夫?
26日に行こうと思っていたけれど
幼稚園の同好会が入っちゃった。
もしかしたら無理かも~ごめん(-_-;)

2007.09.21 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

同好会って、こないだ大量裁断したのだよね!!
いいよぉ、、気にしないでね♪
少し秋色を意識しながらくるみ作ったよ。。
今日はもうジャザに!って思ったらRuiが夏バテ??休んじゃった。。製作しちゃお♪ってオイヾ(--;)

2007.09.21 | dunjum[URL] | Edit

この前 大量に裁断したのは10月分。
今月はビーズでクロスモチーフを作ります。
出来たらUPするね。

2007.09.21 | しぇる[URL] | Edit

わぁ~くるみちゃんが大漁(笑
選ぶの楽しくなっちゃうなぁ~
最近はご無沙汰なのでトントンもしたいなぁ…
はぎれのはぎれ?くるみ作った後のやつね
両面テープにくっつけてラッピングに使ったりしてるよ!
タグにポイントとか…ってやってると本当捨てられなくってたまるけど…(汗

2007.09.21 | mikuru*[URL] | Edit

お返事♪

>しぇるさんへ
そっかぁ。。ビースのクロスモチーフってどんなのだろう?? いろんな手芸が体験でして、楽しそう♪

>mikuru*ちゃんへ
はぎれ、本当に貯まってるよぉ。。自分以外の人間はゴミにしか見えないってのもツライ(--;)

前のフリマでは、ヘアゴムは好きなボタンを選んでもらってその場で作ったけど、今回はお店にいないこともあるからねぇ。。大漁に見えますわ(^^;) お嫁入りできますように。。

2007.09.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
