RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

月イチの楽しみ♪♪

 

最近朝はかなり冷え込むのに、お昼頃からは
まだまだ熱くて、体調がおかしくなりそうですね。
運動会シーズンでもあるし、体調管理気をつけなくっちゃ!!

注)今日はHandmadeネタでないのに、長文です。

葉山に来る前に住んでいた逗子のご近所ママ達と
久々に会うことに・・・。

Ruiが生まれる直前から、約3年間。
二人が歩き出してからは、ほぼ毎日の様にお互いの家の周りで
遊んで(母たちはくっちゃべって)いたお友達。

今の家から車で10分も掛からないのだけど、
やはりお互いの予定や子どもの体調などが
重なって、約1年ぶりに会うことに・・・。

折りしも今日は、Three-o'clockさんの開店日~
我が家でぴよこさんのケーキでお茶することに・・・。

7月8月は衛生面からお休みしていたThree-o'clock
久々のケーキ三昧でーす。

その一部をご紹介IMGP1360.jpg

えへ、画像は焼き菓子だけになっちゃいました。
奥から<アップルブレッドケーキ> <デーツのオリーブオイルスコーン>
<枝豆シフォン> <はとさんクッキー> <プルーン入りココアケーキ>

後お店にならんでいたのは、<いちぢくとシナモンのロールケーキ>
<ライム&ホワイトチョコのレアチーズ> <秋果物のシュークリーム>

毎度の事ながら、これらを一人で焼いているぴよこ姐!
本当にすごいなぁ・・と思ってしまいます。

いつもは何を買おうかとだいぶ悩むのだけど、
今日はお友達2人にそれぞれ姫一人ずつ来るし・・・

えーい!って昨日のうちに全種類1コずつ予約しちゃいました。f(^^;)

しかもお店に行ってからも、それぞれ上の子達のお土産用に・・・
って結構買い占めちゃった!!ごめんね!ぴよこファンの方々!!

画像のない、3つのケーキは写真を撮るまもなく
それぞれ3人のお腹に入っちゃった(^^)V

ぴよこ姐のケーキ初体験のお友達にも大好評!!

みんな多少なり(私は必須!!)ダイエットを!って思っていても、
月イチならケーキ三昧の日!ってのも良いんじゃない??

(ぢつは私はぴよこ姐と出会ってから、そんな感じ)

ってことで、どうやら定例お茶会が実施されそうな予感です。。。

ちなみに私が食べたのはいちぢくのロールケーキ!!
いつもながら甘すぎないクリームとほんのりシナモンが
香るスポンジ、無花果もバッチリあって、
本当にシアワセ♪(´∀`*)♪

軽いお昼の後にケーキを頂いたのに、
おやつに用意していた枝豆シフォン!
子ども達が食べない!とか言うので、しっかり
母のおやつになっちゃったよぉ。。。

ココアケーキはいつのまにかShikiが2個とも食べてました(--;)

残っているアップルブレッドやスコーンは明日の朝食かな(^^)V


本当に毎月楽しみなぴよこ姐のケーキですが、
来週の2Dayジャックにもありますよぉ。。

IMGP1361.jpg ハガキ出来ました。。


来週は雑貨屋さんでの出品なので、焼き菓子中心
と聞いていますが、これまた楽しみ!

って私は店員になるんじゃんね(--;)


Weedy leafの製作はとりあえず一段落したので、
今日は値札を作成。。IMGP1363.jpg
ちーとハンコの位置が悪かったなぁ。。。

あとはくるみシリーズを作成予定!

先ほどまでトントンして、なんと6月にMikuru*ちゃん
共同購入したくるみボタン2種とも使いきり~

たしか100コと150コあったはずやねんけどなぁ・・・。
また補充しなくちゃだわ(--;)

ああ、布だけではなく(近日到着予定アリ)、副資材も増殖中~
kumiちゃん見習って、整理しなくっちゃ!!



布も自分も要ダイエット!FC2ブログランキング
応援クリックよろしくですぅ。。


Comment

久し振りのお友達とおしゃべりは楽しいよね~♪
しかもおいしいケーキ付!!

夏バテは来る気配なく
なぜか体重増加中です(汗
布も自分もダイエット!私も頑張らなくっちゃ~!!

それにしても、くるみちゃん達使っちゃったんだ!!
すっごいなぁ~
ジャックももうすぐだねv
頑張ってねん♪あ~行きたいぃ~!!

2007.09.20 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ
えー、mikuru*ちゃんは大丈夫では??? 私はマジにビリー入隊命令アリなのに、なかなか時間が取れないよぉ・・・♂がいる前ではやりたくないし、いない時はミシンに没頭してるし(--;)
↑のケーキは本当に美味しいの!ブログではレシピも紹介してくれてるから、ぜひ!見てみてね♪

くるみボタン、さすがに在庫0は寂しかったので、今度はオクで注文しちゃった(^^;) 
作ったはいいが、お嫁入りできるのかしら♪♪

2007.09.20 | dunjum[URL] | Edit

来てくれてありがと

一番乗りでかけつけてくれたのに
わたしったら準備が遅くって暑い中
お待たせしてしまって申し訳なかったです。
しかもdunjumにはセッティングの手伝いまでさせちゃって、、本当に助かりました、どうもありがとう。
そして差し入れのバルサミコサイダー、
寝不足の体とのどにしみ入ったよ~
ごちでした。あのアイデアはすごいねえ。
美味しいヘルシードリンクだった。

そしてdunjumはじめthree-o'clock初体験のお二方も今月のお菓子きにいってもらえたようでよかったです。
そしてあのココアケーキをshiki君2個食べれたって報告もうれしいねぇ。
体にも心にもやさしいリッチなココアケーキとして定番入りさせようかなあ。

さてと、私はCornetteさんが終わってこれから頭を切り替えてグループ展のお菓子を考えます。dunjumはひと段落したとのこと、お疲れ様でした。
作品達もお嫁入りを待っていると言うわけだね。きっとワクワクしているよね。
そして正札すごく可愛いよ~。

2007.09.21 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

こちらこそ、忙しい時にごめんね♪あのドリンクは酢カッシュといって、『ゆびほか』に載ってたの。それまでバルサミコがぶどう原料って知らんかった(--;)
二人は本当にカンドーしながら食べてたよ♪
2週連続で大変だけど、ジャックでのお菓子も楽しみにしてるよ。

2007.09.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
