RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Whisle@×4

 

久しぶりの更新となりました。
ミシン部屋にも篭れず、PCもRui&Shikiに占領される3連休。

男性陣がいなくなったところで、怒涛の様に
ミシン開始ですf(^^;)

さて、今日のお題はWhisle@さんの帽子達。
イベント用です。

IMGP1348.jpg  IMGP1349.jpg

IMGP1353.jpg

裁断、芯貼りは先週末に済ませてあったとはいえ、
一日に4つはやっぱり無謀???

幸いDanが遠くへ出張で、帰りが遅くなるということで、
夕飯手抜きのすえ、なんとか完成しました(^^;)



えー、上段左から、
Mango・・・mikasfactory
ワイヤークロッシュ・・・Swany
Military ・・・Tokai、Swany

サイズは全部Mサイズにしちゃいました。

今回初作成のMangoちゃん
角度を変えて・・・IMGP1347.jpg

ブリム(つば)が前後についています。
表地が裏地より大きめになっていて、
後ろに弛ませて被るデザイン♪♪

dunjumにはちーっときつめに仕上がってしまったので、
今度は自分用にLで作りたくなるくらい、可愛いゾ♪♪

IMGP1352.jpg 裏地にはPukuさんのドット。
サイドテープも相変わらず、既製を使わないdunjum。。。


ということで、裏側一気にご紹介ぃ。。

IMGP1351.jpg ぶどう色リネンの裏は花柄で。


   ペンストライプのMilitaryは一重で、バイアス処理。
IMGP1356.jpg

定番っぽいカーキのかつらぎは同色の
シーチングの裏地をつけたら、普通過ぎ(--;)
ちょっと遊んでハロウィンのサイズテープにしてみちゃいました。
IMGP1357.jpg

うーん、裏だから、ハロウィン終わっても平気だよね・・・。

気づけば2Days ジャックまで後1週間(;□;)!!

とりあえず、dunjumの代名詞??帽子も完成したところで、
あとはこまごま準備に入ろうかと思います・・・。

本当はエプロンとか子ども服とか作りたいんだけどなぁ。。
それより自分服&Rui服を作りたい衝動が・・・・( ̄∀ ̄;)

残りの1週間、作りたい衝動にかられたものを
作ろうかと思っています・・。

Cosmoさんの新着も今夜あたりきそうだし、
布買いには打ち止めがなさそうだぁ・・・。

皆さんはいかがですか??


お帰り前にポチっといっちょお願いしますね。
FC2ブログランキング

Comment

帽子を一気に四つ!
いやはや、恐れ入りました。
糸替えるの面倒になりません?
・・・って同時進行でなければ関係ないか^^;
どれも素敵に仕上がってますね。
どんな方のところへ行くのか、今から楽しみですね。

COSMOさん、今夜ですよね。
あれだけ買っておきながら、
PCに張り付いてるおバカな自分・・・(滝汗)

2007.09.18 | とがっち[URL] | Edit

おはよう!
一気に4個は 頑張ったね!
素敵な人のところにお嫁入りできると良いな。
ぶどう色のリネン、今の気分にピッタリ(o^-')b

cosmoさん、すごかったね。
最初から見れたけれど、全く心が動きませんでした。なんでだろう????
土曜日にスワニー行って 秋冬生地をたくさん見てきたからかな?

2007.09.19 | しぇる[URL] | Edit

一気に4個、すごいね!!
イベント近いからモチ上がってるのかな?
いつもながら綺麗な仕上がり♪
ぢつは私もWhisle@さんにパターン注文中なの*^^*
早く届かないかなぁ。。。

2007.09.19 | kumi[URL] | Edit

お返事♪

*** とがっちさんへ ***
さすがに、4つは我ながら過酷なハードルだったかも(^^;)
それでも久々の帽子だったので、結構楽しんでましたよん♪
ロックの糸替えに比べると、BC4000ちゃんは楽チンだしね♪
て、下糸は結構手抜きしてたりしますが・・・f(^^;)

*** しぇるさんへ ***
それぞれ2コずつコメ入ってました^^;間違えて最後のも消しちゃってごめんよぉ。。。
ぶどう色、すっかりとりこ(*´∀`*) イベント終わったらSwany駆け込みそうでヤバイわ(--;)

*** Kumiちゃんへ ***
KumiちゃんもWhisle@行ったのねぇ・・・。商用OKだし、全パターン揃って且つ各サイズ毎に記載してくれてるから、縫い代足してカットするだけで使えるんだよ!
説明も丁寧だし、お値段も納得!って感じです。
エスカルゴも気になってるんだけどねぇ。。
早く届くといいね♪♪

2007.09.19 | dunjum[URL] | Edit

帽子4個一気縫いとは、お疲れ様~。私はぶどう色のリネンが気になる~。内布の花柄との組み合わせもいい感じ♪

イベントに向けての準備、最後の追い込みだね。遠くからだけど、成功祈ってます♪

2007.09.19 | こはく*[URL] | Edit

×4って、どんだけーー!!
どれも、既製品にしか見えませんが、、、\(◎o◎)/!

cosmoさん、まだお買い物したことないんよ。
気になってはいるんだけどね。
今日はRRさん、明日はHARUさんが届きます(爆)
今週、な~んも縫ってないのに(滝汗)

2007.09.19 | ねんねこ[URL] | Edit

お返事♪

*** こはく*ちゃんへ ***
私もぶどう色にはべた惚れなのぉ。。内布は生地の森さんのパックに入ってたの・・落ち着いた花柄で、かなり使えます(^^)V
イベント、後はくるみシリーズと値札付けかなぁ。。ポシェも早く作りたいのが沢山!もう少しおあずけッス(--;)

*** ねんねこさんへ ***
自分でも「どんだけぇ~」やな(--;)
でもここまで作らないとなんか消化不良でf(^^;)
既製品は言い過ぎッしょ。でも嬉しい♪♪
HARUさん、RRさんどんなのが届くか楽しみだわ!
私は結局Cosmoに漱石3人送り出しました(--;)

2007.09.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
