RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

エコバッグ Lサイズ

 

数日前から、予告があったanimoさんのアニバッグ!

意外と裏毛の在庫は少ないので、男の子パックを
狙っていたのだけど・・・・。

思いのほか飲みに行ったはずのDanが早くご帰宅。。
さすがに目の前でポチることは出来ず、
子ども達と早々にご就寝したのは9時半を回ってました。

ナイよね・・・・この時間じゃあ・・・。

まぁ、裏毛がないといっても在庫は山の様にあるのだから、
そちらの消費優先ってことですかね・・・・。

ニットの在庫も山盛りだけど、さらに高い山は布帛!

先月マツケさんでソフトキャンバスリネンを買ったくせに
生地の森のラミーまで買っちゃったので、
ここでリネン消費祭り???

ってイベント用エコバッグです。。。。

これまで作ってたサイズより、もちーと大きめ。
IMGP1331.jpg 自分用に試作♪
生地:マツケ ソフトキャンバスリネン(だっけ??)
バイアスは??? Puku&Swany

パターンは、スーパーの大き目のレジ袋から取りました。

前に作ってたのは、Swanyさんの寸法図で
(今は大きいのも出てるけど・・・)普段使っていても
ちょっと入りきらないこともあって、Lサイズの作成です。。

今回は畳んでテープ留め。ではなく
ファスナーつきポッケに収納できるようにしてみました。

IMGP1333.jpg 分かるかなぁ。。

ポケットの大きさに畳んでおいて、エイヤッって
ひっくり返したのが、↑状態。。

ファスナーしめると IMGP1338.jpg 

IMGP1334.jpgタグは裏側。。。

自分用は幸いにも、以前から使っている
エコバッグも収納できちゃいます。。
二つ持ってれば、完璧??(^^;)

その後も試行錯誤しながらも、なんとか後2個完成♪
IMGP1340.jpg

上の写真でお気づきですか??
このファスナー、表裏両方につまみがついてるんだよね。
でも、18cmでリバーシブルって???
と思っていのだけど、なんとか使い道発見♪♪

アイロンをかけても、格納しちゃうとしわくちゃf(^^;)

それでもサイズが大きくなったおかげで
3mあったリネンが残り1m弱。。
少しだけ、棚に余裕が出来たかな??


ところで、昨日UPしたRoomしゅーずバッグの持ち手付きました。
初の革持ち手♪IMGP1341.jpg IMGP1342.jpg

リネンの雰囲気に合う&持ち手自体も
アクセントになるように・・・と思って
ネットで革紐を探していたのだけど、なかなか
思うようなもの(値段)がなくって・・・・。

お昼前から、Swanyに繰り出してました(^^;)
秋冬素材も増え、意外とセール品もあったりしてワクワク!
しちゃったんだけど、今回はなんとか必要なもの=革テープと
カシメ、穴用打ち具だけで・・・じゃないか、
+パターン用紙とフランネル30㎝で終了。。

これなら、なんとか及第点かしら??

この革テープも半額になっていたので、オクより全然
お安く出来ちゃいました。。(^^)V

バッグは後一個あるんだけど、カシメ切れ(--;)
先ほどこちらはヤフオクで落札済です。。。

色々、準備を考えると、イベントまであと僅かになってきました。
相変わらずエンジンが掛かるのが遅いんだよなぁ。。

なんとかモチ上げて、ガンバリマスよぉ(^-’)d


ところで、ポシェ掲載のRRのコート!
先ほど販売開始されましたね♪

可愛いには可愛いんだけど、車移動が多いdunjumは
あんまりコート使わないんだよなぁ。。
多分、スルーです。。
ってそれよりru-koさんのキルティングコートか、思い切って
MPLのダッフル??? はあり得ねー(^^;)



応援クリックよろしくです。。FC2ブログランキング

Comment

animoさんのアニバッグがあったとは!!!!
少し前にメルマガ解除しちゃってたからなぁ。。。
でも在庫布がなかなか崩せないでいるし、知らないでよかったのか^^;
RRのコート、ポシェに同じの載ってるのかなぁ!?
さっと羽織れるコートいいな~*^^*ポシェは注文はしてあるけどまだ手元にはないのよね。

2007.09.14 | kumi[URL] | Edit

ハイ、まんまとRRさんの罠に、はまりました( ̄∇ ̄; !!
リネンコートのパターンも買ったし、布も買ったし、ついでにボタンも買ってしまった(滝汗)

その直前にHARUさんでも色々買ってしまったので、1日でとっくに諭吉超え~であります( ̄Д ̄lll)・・・・
やっぱ、深夜の買い物はダメですね(^-^;

エコバッグ、ファスナー付きとは恐れ入りました!
スゴイ!!上手く出来てるなあL(・o・)」
買い物は、小さい袋を、いくつも持つより大きいのがある方がいいよね♪

2007.09.14 | ねんねこ[URL] | Edit

お返事♪

> kumiちゃんへ
アニバッグ知らなかった??昨日の9時からって、他のセールと日にちが違うから分かりにくかったのかなぁ。。男女それぞれのパック4000円切ってたから狙っていたんだけど、やっぱり無理だったわ・・・。
RRさんのコートはポシェと一緒って書いてあったよ!ポシェにはデザイナーさんの生地のが掲載されてた。。よく値段見てないんだけど、びっくり価格って!!!

> ねんねこさんへ
うふっ!深夜のポチ神にやられてんなぁ。。昨夜大分遅くまでアチコチふらふらしてた割りに、出会いがなかったわ(^^)V
コート、OLさんには必需だよね♪作ってみたい気はするものの、イマイチ着る機会もなさそうなのだ。。Haruさん何買ったのかなぁ。。そちらも気になるわ♪

2007.09.14 | dunjum[URL] | Edit

イベントへ向けての準備、進んでるみたいだね♪今回のエコバッグもアイデア賞^^。dunjumちゃんらしいね!!同じエコバックでも色んな形があると、選びががいもあるし楽しいよね♪

↓のRoomシューズも内側がフランネルだなんて・・・素敵!!気持ち良さそうだね。和色も珍しい感じだし、バッグも皮の持ち手なんて高級感あるよね!

2007.09.14 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

ニアレスだったね♪
またまたネット放浪してました!
エコバッグのファスナーは夏にジ・ゼルさんでGetしたんだよぉ。。前のポーチの時はわざわざ裏側の外したりしたんだ(^^;)
アイディアは、Ruiのヤッケがポーチになるのがあってさ!やってみました♪♪
Roomしゅーずのフランネルは我ながら、贅沢すぎ!って今でも思っているんだけどね(--;)
この革テープ、2mで600円切ってるのよぉ(^^)V 委託&イベント用でもあまり単価を上げたくないしね(^-')d

2007.09.14 | dunjum[URL] | Edit

頑張ってるね♪

ちゃくちゃくと進んでいるようですねっ。
私はルームシューズが気になります。
当日楽しみにしています。

2007.09.14 | mireiblue[URL] | Edit

お久し振りのコメントです(汗
エコバッグ、持ち歩きに便利だと嬉しいよね♪
妹とも持ち歩くのがね~って話してたんだ!!
チビがいると余計な荷物は持ちたくないからね~
こんな感じだと即買いだなぁv

↓ルームシューズもいいかんじ♪
これからの季節にはふわふわがいいよね
布ナプも気になっている今日この頃です

ジャック頑張ってね~♪
遠くからだけど応援してるよん!!

2007.09.14 | mikuru*[URL] | Edit

お返事♪

>mireiblueさんへ

コメントありがとう♪なんとか自分なりに頑張ってます!
mireiblueさんのビーズも楽しみ!
体調に気をつけて頑張りましょうね♪


>mikuru*ちゃんへ

コメントありがとう♪イベント終わって少し、落ち着いたかな??
エコバッグ、私もついついもって行くのを忘れたりして・・・(^^;)
今になって、もち手付けとけば、財布くらい入るなぁ・・とか思っちゃった♪
布なぷはおすすめだよぉ・・・。
自分で作るように買ったフランネルを違う形で鋏入れちゃったけど、イベント終わったら、作る予定!って真四角にロックするだけ!なんだけどね!!
アチコチにサイトあるけど、私はてくてくねっとさんをよく利用してます。↓のネルもそこで買ったんだよ!

2007.09.14 | dunjum[URL] | Edit

皮のテープ半額!?
きゃ~。見に行かなくちゃ。
って まだ売ってるかな?

いよいよ 間近だね。
無理せず体調に気をつけながら頑張ってね。

2007.09.14 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさいね。
でも土曜にSwanyいけたみたいで羨ましいぃ・・・。
日中は夏に逆もどり??って暑さだけど、朝夕は涼しくなったね♪
また、新作楽しみにしてます♪

2007.09.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
