RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

携帯・デジカメCase

 

午前中まですごい風と雨だった台風9号。
今は東北地方なのかな??
みなさん、何事もないことを・・・・。

さて、葉山では小学校は2時限から・・
Shikiの幼稚園は休園です。

お昼前から、晴れ間も出てきたけど、
まだまだ吹き返しの風が強い!!

出かける予定もないので(お月様だし・・)
10時前のRuiの登校を待って、Let's 縫い縫い♪

その間、Shikiは???
夏休み中に撮りだめしていたポケモンDVD(^^;)

で、Shikiのボトルホルダーの前に
ふと、思いついたものを・・・。

って試作品、撮影忘れました。

IMGP1317.jpg 
調子に乗って、一気に5つ♪♪

新着情報で、思わずポチッたハロウィンプリント!
季節柄だし、どうしようかなぁ・・・とも
思ったのだけど、携帯(デジカメ)Caseにしてみました。

内布もハロウィン♪♪IMGP1321.jpg

ふと、思いついたパターンで、一個試作した後の
5つ作成です。。やりすぎ??

型紙は生地の切替をしなければ、
フタも一体で表裏各1枚♪

少しのカットクロスで出来るので、たくさん残っている
チビ布達でも作ってみました。
IMGP1320.jpg

試作も含めて、6つで約3時間かなぁ。。

木綿小屋さんのプチ卸で購入した持ち手。
残すところ後2本になりました(^^)V

それでも、まだまだ布山は高いなぁ。。

な・の・に、本日18時から『生地の森』さんの
福袋!販売開始~
ラミーリネンのSaleもやってるしぃ。。

パターンもMPLかPumilaさんの
パンツが妙に心を騒がせてるしぃ。。


ヤバイ!どうしようぉ( ̄д ̄∥)


励ましクリック、今日もお願いします。

FC2ブログランキング




Comment

今日はお月様でしたか、、
また来週ご一緒しましょう。

さてさて、dunjum携帯ケースつくったのね。
しかも蓋つき!
この間お友達が蓋なしのタイプを使っていて、
「これ、ストンと携帯が落っこちちゃうの」って言ってました~
dunjumのなら大丈夫だね。
パチパチパチ
順調に作品を作りためてますなあ。
今週末にA4ポスターは打ち出すから,
そろそろ宣伝はじめましょっか。

2007.09.07 | ぴよこ[URL] | Edit

今日のジャザはいかがでした??
来週からは、頑張ります!! 
携帯ケース、前にPiece of Cakeさんからフタ付きというか、落下防止は必須って聞いてたからさっ!
昨今の携帯って大きさがマチマチだから、少し大きめに作っちゃった。コンパクトタイプのデジカメも入るだろうね♪ 作品できるときに作っておかなくっちゃ!ってね(^-’)d まだまだ作りたいものあるけど、時間足りるかなぁ。。

2007.09.07 | dunjum[URL] | Edit

携帯ケース蓋付きがいいのか〆(・・)
カンつきのバネ口にしようかと思ってたんたげどね。
イベントが近づいてきて気合入ってるね!
絶対私より消費できてるよぉ。


2007.09.08 | kumi[URL] | Edit

生地の森さん、どうしたかな?
ポチ神が降りてるようで レポ楽しみにしているよ。
デジカメケース。かわいい~!
ハロウィン柄も旬だよね。

↑携帯ケースは…最近携帯薄型になってきてるから
正直 難しいかも。
以前はどのメーカーの携帯来旬も同じくらいの厚みだったから
どれでも使えたけれどね。

案外DSケースのほうがニーズ高い???

2007.09.08 | しぇる[URL] | Edit

携帯ケース可愛いね♪
蓋つきなのがGOOD!!私は市販の蓋なしを使っているんだど・・・よく落ちるのよね(涙)携帯が壊れるのも時間の問題???精密機械には安全性が重要よね!!

イベントに向けて・・・楽しんでるみたいだね♪
これからも楽しみにしているよ~!!

2007.09.08 | こはく*[URL] | Edit

お返事♪

>Kumiちゃんへ

こはく*ちゃんからもコメもらったけど、やっぱし蓋つきが良さそうだね・・。そいえば大工時代、マジックテープの蓋つきケース使ってても、落としたことあるなぁ。。
バネだとどうなんだろう??

>しぇるさんへ

た、確かに、最近の携帯は超うす多いよね(--;) 一方で、大画面みたいなのは結構大きかったりして、サイズ様々なんだよね・・。一応コンパクトデジカメも入るから、運動会前に需要があることを目論んでますf(^^;)
DSケースも考えたんだけど、DS買わ同盟入ってるんだぁ・・・・(--;)
生地の森ねぇ。。。さて、どうなったでしょう??お楽しみってことで!

>こはく*ちゃんへ
やっぱり、蓋付きでよかった?!
デジカメも入るサイズだから、携帯以外でも使えるといいんだけどなぁ。。楽しんでる!かな??
いよいよ2週間だから、来週もハイペースで行かなくっちゃ(^-')d

2007.09.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
