RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

まじ?ですかぁ・・・涙

 

非常に強い勢力の台風9号!


どうやら、葉山も暴風域に入ったのか、
先ほどから雨量はそれほどでもないけど、
風はすごいです!!

RuiとDanが寝ようとするのを邪魔するShikiを
一旦、リビングに連れ出してDVDを見せていたら、
なにやら外で、ゴトン!! 

玄関先においてある水入りペットボトル1.5lでも
倒れたかなぁ・・・と、DVD見ながら
寝てしまったShikiを寝室に運んでから、
外の様子を見に、玄関を開けると・・・・。

なんと、木製の郵便ポストが倒れてる(;□;)!!

普段は玄関のデッキ前においているポストを
雨のときは、かろうじて下屋のある玄関脇に
移動してあったのに、見事に軸の部分から
ポッキリ折れておりました(>-<。)

うー、新築した時に、少々お高かったけど、
Danと二人で一目ぼれして買ったポスト!

修復可能かなぁ。。

まずは台風が去るのを待つのみです・・・・。

話は変わって、ボトルホルダー作りました。

Ruiが学校に持っていく水筒は
スリムタイプのステンレス水筒。。

専用カバーもあったんだけど、
紐の長さが微妙で、肩から下げれないので、
これまでもお手製ボトルホルダーで
首から提げてました。。。

が、さすがに毎日使用していたのと、
何故か肩紐部分がぱっくり切れてきていたので、
新学期が始まってから、
毎朝、新しいの作らなきゃー!と思っていたのです。。

4日目にしてようやく取り掛かりました。

IMGP1315.jpg ってこれはdunjum用。

以前にもホルダー使っていたのだけど、
どうやら、ジャザかどっかで無くした気配・・・。
試作も兼ねて、作ってみました。

私がペットボトルを持ち歩くのは、ジャザが主なので、
カバンと同じ布合わせ。


携帯用持ち手をつけてます。

口部分にはゴムを通して、IMGP1316.jpg
くるみ釦をストッパー代わりに・・・。

IMGP1314.jpg  同じ方法をRui用にも・・・。

Ruiのは肩から掛けれるように、紐長め。
IMGP1313.jpg 
長さも調節できるようにしてあります。

中途半端に残っていたロボットオックスに
ラミーリネンを足して、口の部分は
デニムニットをリブの様に付けちゃいました。

口布にニット使用と細ゴム&くるみ釦!
dunjum的にはかなりお気に入り!

内布にはどちらもSwanyバザールでゲットした
リネンのキルティングを使ったので、しっかりしてます。

明日、休校にならなければ、早速デビューかな!

当然の様に、Shikiからも「おれのはぁ。。。」って。
争奪戦になりかねないので、
今度はShikiのを作るからね♪♪

あー、その前にポストの補修だ!!

早く、台風が通り過ぎますように。
そして、被害が少なく済みますように。。。

お帰り前にポチッとお願いしますです。
FC2ブログランキング






 

Comment

それはショック!!
風、強かったもんね。
家の園も休園となりました。

ボトルホルダー、良いね♪
口布に使った くるみボタンが らしくて良いよ~。
頑張って、もう1個作らなくちゃね。

2007.09.07 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ
おはよ!我が家も幼稚園は休園、小学校は10時半登校になりました。。今は風より雨だねぇ。。夜3階で寝てたら、ぐらぐら揺れてたよ、ウチ(--;) 
ペットホルダー、ショップ用に作ってみようかな(^-’)d

2007.09.07 | dunjum[URL] | Edit

大丈夫~!?
今回の台風、関東の方、すごいもんね。
神奈川県の、どっかの橋が折れてたよぅΣ(||゚Д゚)!!
こっちは、なーんともなく、ひたすら暑いです、、、。
ポスト、修復できますように!!

ペットボトルホルダー、バックとおそろっていいね♪
くるみボタンのストッパーとか、相変わらずdunjumさんのアイデアに感心です(o゚▽゚)o
私って、な~んにも浮かばないので(笑)

2007.09.07 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ
先ほどまで強い雨だったのが、今は風だけかな・・・。
ポスト、ボルトが腐食していたこともあったみたいで・・・まぁ、決定権はDanにあるので、どうなるかなぁ。。修復可能かもしれないけど、今後の強度も問題が???
くるみ釦、アイディアというか、とにかくあるもので!って貧乏性なんよ(^^;) ちなみにバッグの口紐もゴム&くるみ釦にしてみたら可愛かった(^^)V
橋が折れたって知らんかったわ・・・。

2007.09.07 | dunjum[URL] | Edit

組み合わせ

の妙だね。
デニムとリネンとプリントの組み合わせがとっても個性的で素敵です。
手作りならではよね。
なんでもママが作っちゃうRui君とShiki君は本当に幸せ者だわ。
で、dunjumのホルダーはバッグと共布なのね。今日は幼稚園休みになったからジャザで実物が見れるかな?

2007.09.07 | ぴよこ[URL] | Edit

やっぱり??

>ぴよこ姐へ
ジャザ行ってます??
10時半登校なら、ジャザ行けるジャーン!と思いきや、お月様です、ハイ。。。
デニムを合わせたのは、薄め柔らかめのテキトーなのがなかったからよん。。ゴミと間違えられそうなハギレがこういうときにお役立ちf(^^;)
お手製お菓子三昧のKazukiとあっきーのがお嫁さん選び困るぞぉ。。

2007.09.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
