RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

レジアイス??の通園グッズ

 

関東地方に台風接近中!
の割りに、葉山の空は比較的落ち着いております。。

が、今日5時間=3時下校のはずが、
4時間=1時半に変更だってぇ。。

ということで、もう少しでRui君ご帰宅ですね(^^;)

さて、財布で疲れた頭を簡単なもので・・・
って思って作り始めたのが、通園バッグ&上履き入れ。

IMGP1309.jpg 生地;マツケ、生地の森
           Swany
パターンは、幼稚園の説明会でもらう寸法で作ってます。

『レジアイス』??って思った方~

昨日のうちに、クローゼットから出してあったこの生地をみて
Ruiが一言!「お、レジアイス!!」

なんでも、ポケモンにつなげる思考回路どうにかしろっての!!

で、レジアイスは⇒IMGP1312.jpg

IMGP1311.jpg Ruiにはこれが
レジアイスに見えるらしい・・・

さて、肝心の通園バッグは表地もオックス。
裏地もPukuさんで買った、オックス帆布を使ったので、
芯なしでも結構しっかりしています。

上履き入れは、ちょこっと生地の使い方を代えてみました。

Ruiからは、この生地で水筒ホルダーを作ってと
頼まれているので、早く作らなくっちゃ!!

なかなか、減らない在庫生地。
なのにぃ、、また増えましたよぉ・・。
(ポチッてるからよね・・・・・汗)

IMGP1302.jpg  IMGP1305.jpg

左は生地の森さんからのプレゼント!
財布と船形トートを投稿して頂いちゃいました(^^)V
って夏っぽいプリントです。。。

右はmikasfactoryさんで注文したもの。
ブラックウォッチダブルガーゼ、ボーダーニット、格子柄ツイル
それぞれ2mカットです。

ブラックウォッチは裏がヘリンボーン!IMGP1307.jpg
しかも2パック買ったから、在庫4mに・・・・f(^^;)

え、えっとぉ。。一応ブラックウォッチのワンピース、頼まれモノが
あるんすよ・・・(The 言い訳!!)

ボーダーは思っていたより薄いけど、
伸びも戻りもかなり良いです。
秋冬のタートルにはぴったりかも。。。

ツイルは帽子になる予定。。
おんにゃのこ服でも可愛いかもね♪

ということで、まだまだ在庫消化週間は続きます!!


いつも応援ありがとう♪
今日も一押しお願いします。。

FC2ブログランキング


Comment

さすがRui君!何でもポケモンにつながっちゃうのね!
我が家の息子は相変わらず恐竜なの。動物を見ると必ず「肉食?草食?」返事に困っちゃうよ(汗)

この生地、やっぱり可愛いね♪男の子のグッズにはぴったり!!生地もしっかりしているなら尚更だね♪Rui君の水筒ホルダーも楽しみにしているね。

dunjumちゃんも生地が増殖中ね♪ちょっとホッとしてしまったわ。
これからの季節、特にブラックウオッチは活躍しそうだね。新たな作品を楽しみにしてるよ~♪

2007.09.06 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ

でしょでしょ♪ しかも裏がヘリンボーンだから、重宝すると思って、4m(^^;) 大人用だと、ノースリワンピでも1.5は使っちゃうもんね。。
水筒ホルダーは先ほど完成しました。またUPするねぇ。。
男の子用のグッズって少ないから、結構需要あるみたいよ!

2007.09.06 | dunjum[URL] | Edit

裏がヘリンボーンのBWなんて、珍しい!
切替えとかに使ったら面白そうですね。
どんなのになるのか楽しみ~♪

我が家も今日は13時半に集団下校でしたよ。
県内全域で同じ対応だったのかな。
私はどうせ出かけてなかったからいいけれど、
慌てた親御さんも多かっただろうなぁ。

2007.09.06 | とがっち[URL] | Edit

裏が ヘリンボーンって珍しいよね。
4mもあったら いっぱい作れそう!

園バックも 旬だよね。
フリマでかなり 人気だったよ。

2007.09.06 | しぇる[URL] | Edit

お返事♪

>とがっちさんへ
ブラックウォッチ、何にしようか、ワクワクしてます。思わずMPLさんとか覗いちゃったりしてぇ。。
一斉下校の連絡網。私の後ろ2軒が働いている方だったから、何度もかけ直しましたよ。。。
明日の遠足も中止になったし、どうせなら、休園のが送迎なくて、楽かもぉ(^^;) 

>しぇるさんへ

布好きはBWに反応してるねぇ。。何を作ろうか、新しいパターンが欲しくなってきたf(^^;) 
イベントの結果&自分のバースディ(10/1)で憧れのショップに行ってみちゃおうかなぁ。。
丁度、イベントの前の週末に園の説明会があったりして、かなり狙ってます^^ゞ

2007.09.06 | dunjum[URL] | Edit

またまた久々に見ました。ほんと見る時間がなく。。。お付き合いゼヒゼヒ在庫処分(笑)ブラックウオッチ!まさしく通販カタログで服見ててかわいいなあと。
通園セットいいね!あたしもあまえようかなあ。

2007.09.06 | wendy[URL] | Edit

お返事♪

>Wendyへ
ニアミスだったみたいね・・。
ブラックウォッチ、ここ数年無印とかでも可愛いのが出てるよねぇ。。
何枚でも欲しくなっちゃうのだ(^^;) 在庫処分!ぜひお手伝いの程よろしくです。。。
通園グッズは、講習会でも開こうか??

2007.09.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
