RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

再度挑戦、チョイ長財布 ×2

 

金曜日はShikiの幼稚園の親子遠足だというのに、
バッチリ来てますねぇ。。台風が・・・・(--;)

今日もその影響か、空気は生暖かいし、
ザーッと本降りになったかと思うと、晴れ間も出たりして、
訳わかんない天気。。

お盆休み以降、出張続きだったDanも昨日
無事に帰ってきて、お弁当も給食も始まったから
我が家はようやく、普段のペースに戻りつつあります。

さて、しつこいくらいに、財布に挑戦中。

IMGP1289.jpg

超とっておきのセージのリネンとブラックウォッチで。。。

セージリネン=Swany 内布=生地の森 和色リネン<藤>

ブラックウォッチ=Snappy Life 内布=生地の森 ラミーリネン


さて、今日の財布は、前回よりチョコっと寸足らずにしてます。
IMGP1300.jpg

この並びで分かる??
どうも長財布が苦手、というか、小さめのカバンに財布と携帯
だけ入れて、お迎えとか行きたいdunjumサイズにしてみました。

まぁ、W18cmにしてあります。
これだと、一万円札もちゃんと入りますが、
長財布のようにカードが2列は無理なんだけど、

やっぱり私の好み的には18cmかなぁ。。

IMGP1292.jpg  IMGP1294.jpg

中はそれぞれ、↑なカンジ。。

奥のカードポケットの後ろはお札を分類できるように
2ポケットにしてあります。

カードは並んで2枚は入れれないけど、
切符やちょっとしたクーポンは入れれるぞ?!

さて、難解だったレースの縁取り。。
今回は自己流で付ける順番を変えながら
やってみたら、何とかなった(^^)V

まだまだ細かいところの修行は必要だけどね(--;)

IMGP1295.jpg ずっと熟成させていたセージ♪

しかもかなり半端なカットクロスで買っていたので、
どう形にしようか悩んでいたのだけど、
なかなかお気に入りのモノができました。

小銭ポケットは両側に英字入り♪
IMGP1298.jpg


誰かのお気に入りになるといいんだけどなぁ。。
(お嫁に行かなくっても、自分で使うけどね♪)

とりあえず、長&チョイ長財布は
ひとまず一段落。。

さて、次はちょっと簡単なものでも作ろうかなぁ。。
の、前に夕飯の準備だ!!


まだまだ作りたい物はたくさん!! 布山もさらに高く??

消費応援&励ましの
1クリックよろしくですぅ。。

FC2ブログランキング

Comment

セージリネンは、あのときの戦利品?
大きい柄がいいアクセントになってますね。

私も大きい財布は苦手で、
自分で使っている財布はずっと二つ折りです。
(時々レシート入れすぎてボタンが留まらなくなるけど・笑)
でもそれくらいのサイズの長財布なら、
それほど嵩張らずにに済みそうですね。

2007.09.05 | とがっち[URL] | Edit

>とがっちさんへ

そーでーす♪ あの時の戦利品セージがようやく形になりました。。
自分用のショルダーでも。。って思ったんだけど、やっぱり生地の大きさ上、セージが上手く生かせなくって(^^;) 
私も前は二つ折り財布にしてたんだけど、いい加減会員カードが収まらなくって(--;) 2cmの違いが結構大きかったですよ!!

2007.09.05 | dunjum[URL] | Edit

セージリネン!
こんな風に使うと はぎれなんて思えないね。

私も長財布をUPしたところだよ。
このデザイン、やっぱり好きだなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

2007.09.05 | しぇる[URL] | Edit

親子遠足、何とか天気が回復してくれるといいね。祈ってるわ。

お~。またまた財布が完成したね。今回も素敵♪
財布は細かいパーツが多いから、なかなか作るのに手間がかかるよね?
それなのに・・・dunjumちゃん、すごいよ!!
私は未だにキーケースで苦戦中(汗)母の誕生日に間に合うかな??

2007.09.05 | こはく*[URL] | Edit

>しぇるさんへ
やっぱり、一枚では上手く使えなくって、美味しいトコ取りしました。。このパターン、私も気に入ってしまったよん♪ ただ、財布幾つも持つほど、先立つものがないしなぁf(^^;)
先ほど、見てきたよ!さすが、の一言です。。

2007.09.05 | dunjum[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ
うーん、確かにパーツが多くて、芯貼りとか苦手な(めんどくさがりの私には手間なんだけど、どうも一つ手をつけると最後まで仕上げたくなるんだよねぇ。。(--;)
キーケース、バイアスか裏返しにしてる?? レースでの処理、意外と簡単だよ!

2007.09.05 | dunjum[URL] | Edit

私もセージのリネン惚れたわぁ(*´▽`*)
ネットshopじゃ買えないよね。。。

財布、かなり気になってきたぁ!

2007.09.06 | kumi[URL] | Edit

ふふ、Kumiちゃんも財布、いっとく?! パターンもPDFなら500円!!
リネンセージ、お店には、カットクロスでてるんだけどね。。ネットではなかったっけ?? 

2007.09.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
