RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

舟形トート ナチュラルバージョン

 

昨年、思い切って始めたブログ!!

今日でちょうど一年になります。
これまで沢山の方に見ていただき、暖かいコメントを頂きながら、
続けて来れました。本当にありがとう!!

これからも、dunjumペースではありますが、
続けて行きたいと思いますので、よろしくお付き合い
お願いしますね!!

************

さて、↓でUPしたトート!
Cotton Friends夏号で紹介されてましたね!
しかも型紙付きで。。。(--;)
舟形トートって名前が付いてました。。


一昨日作った船形トート!早速今日ジャザに持って行きました。
持ち手を寸法図より5cm位長くしてあったので、
肩にも掛けられるし、生地がしっかりしていて、
1kgダンベル2個とスニーカーもバッチリ入りました!(^^)V


初使用前にもう一個作ってたりして・・・
IMGP1274.jpg

今回は、生地の森の和色リネンとラミーギンガムを使用。
口布はプリントコットンです。

内布は一昨日のと同じくPukuさんのオックス帆布。
ポケットのドットもPukuさんでしたね(^^;)
IMGP1277.jpg

実は、始めはラミーギンガムを自分用のプリント地に合わせる
つもりで、裁断したのだけど・・・・。

裁断後に並べてみたら、何か違う!!

で、急遽一昨日のはぶどう色で切替&持ち手を作ったのでしたf(^^;)

で、切ってしまった、ラミーギンガム!
他のものに転用できそうにもないので、和色リネンと組合せ♪

色合わせは良かったんだけど、
どうにもシンプルになりそうだったので、
ピンタック入りのパッチポケットにレースを叩いてみました。

持ち手は、寸法図より10㎝、一昨日のより5cmほど
長くしてあるので、余裕で肩から掛けられます。

勢いで、来月のイベントの主役が完成しちゃいました(^^)V


おまけにこれまでに作っていたものも・・・。
IMGP1276.jpg

マト姉妹ポーチ!今度はコロンとした形に・・・。
キーケースはリネンで・・・・。

+++マトポーチ パターン;適当+++
キーケースパターン;140stores


さて、ここまで何度か書いている9月のイベント!
詳細は近々UPしますので、お楽しみにぃ。。


祝1周年クリックお願いしますです♪

FC2ブログランキング






Comment

1周年おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:
これからもブログ・エントリーを楽しみにしてます。

舟形トートって言うんだよね。
出てた出てた、雑誌に。
中味が見えなくて良いパターンだよね。

小物もガンガンいってるね^^
イベントまでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007.08.30 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

いつも、ありがとうね!! なんだかんだと1年経ちました。たくさんのお友達が出来て、ブログを始めて本当によかったと思ってます。

舟形トートってなんか可愛いよね♪Swanyの寸法図だと番号だけで名称がないから、昨日どうやって紹介しようか悩んだもん。。。
小さい方も作ってみようかと思っちゃった(^^)V
イベント用ちょこちょこだけど、なんとか作ってます!
J&Bさんのニットパックも後でupするから、待っててねぇ。。

今後ともよろ!!です(*^∀^*)b

2007.08.30 | dunjum[URL] | Edit

1周年おめでとう!!
これからもdunjumちゃんらしい素敵なブログを楽しみにしています♪

トート、使いやすそうな感じでいいね!
特に口布があって中身が見えない所は私好み♪
整理整頓が苦手なので(笑)中身が外から見えない方がいいのよね。。。
和色リネン、風合いも素敵♪

マト姉妹ポーチ、可愛い~~~♪
コロンとした形が余計に可愛さを引き立ててるわ!!欲しい~!!
キーケースもバイアスをレースにしたんだね。上品な感じがいいわ♪
dunjumちゃんの発想力にはいつも脱帽!!ウラヤマシイ限りです。
140storesさん、私もお手頃価格につられて購入したよ。
素敵なお店を紹介してくれて、ありがとうね♪

イベント詳細、楽しみに待っているね!



2007.08.30 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ
こちらこそ、いつもあったかいメッセありがとね♪♪
キーケースのレースは、仕様書かHPに載っていたのを真似っこだよぉ。。
バイアスよりレースの方が、二度縫いしても目立たないから、助かってます(^^;)
140-storeさん、私もしぇるさんのトコで知って、ヤフオクで利用させてもらってます。PDFが出来てさらにお手頃になって、嬉しいよね♪

舟形トートは荷物もたっぷり入るし、お気に入りの形になりました!!
雑誌『Cotton Friends 2007夏号』には、写真入りの作り方説明もあるから、分かり易いよぉ!って2個作ってから気づいたぜッ(--;)

今後ともよろしくね♪

2007.08.30 | dunjum[URL] | Edit

一周年おめでとうございます~♪
まだまだ短いお付き合いではありますが、
今後ともどうぞよろしくです!

学校&幼稚園が始まった途端にイベント準備で、
息つく暇もなさそうですね^^;
イベント頑張ってくださいね。
でもくれぐれもご無理はなさいませぬよう・・・

2007.08.30 | とがっち[URL] | Edit

1周年おめでとう!
これからもよろしくね♪
思えば私も同じく1年たったんだ^^;
委託準備の忙しさに忘れてた(汗

トート素敵~
ブルー系の生地がうまく組み合わせてあってレースにポケットのピンタック。
さすが!の一言です。
これぞメイン!!だね♪
ポーチのコロンとした形もなんか可愛い*^^*

2007.08.31 | kumi[URL] | Edit

>とがっちさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますぅ。。
とがっちさんみたく、7周年記念!目指して、爆進(縫い)します^^;

もう、早く学校&幼稚園が始まってぇ。。と気ばかり焦りがちですが、
子どもに当り散らさないように気をつけますね(*´∀`*)d
って、この1週間、24時間体制のため、ストレスたまりまくってます。。

>Kumiちゃんへ

そうか、Kumiちゃんも一年だったね!おめでとう♪
委託準備も大変だけど、お互い楽しく続けられるといいね(^-')d

トート、これからの季節の色ではないかも知れないけど、ブルー系でまとめちゃいました(^^:)気に入ってくれる人がいると良いんだけどね。。

ポーチは前回のフリマで、結構コロン型が人気あったよぉ。。ぜひっ!!

2007.08.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
