RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

大きめバッグ

 

Dan不在の夏休み最終週。
一日おきに、夜更かし寝坊、早起きを繰り返してます(--;)

昨夜の夜更かしの成果!!

IMGP1272.jpg  生地:Swany

 パターンもSwany 寸法図 IMGP1269.jpg


先月から、何とか再開したジャザサイズ!
運動モチを維持するためにも、新しいカバンを作ってみました。

さすがにヨガマットは入らないけど、
ウエア、シューズ、タオル、ダンベルはしっかり入りそう♪
口布付きで中身が見えないのも嬉しいッす(^^)V

ポケットは、携帯用もつけました。IMGP1271.jpg

切替と持ち手部分、黒っぽく見えるけど、
いいカンジのぶどう色のリネンです♪♪

表地はデザイナーもの?? 裏地はPukuさんのオックス帆布を
使ったので、底板なしでも一応自立します。。

さて、この表地&リネン。いつ仕入れたかっていうと!

実は、昨日のジャザ帰り!!

キーケースの金具用に打ち具を買いに行ったのだけど、
またまた、それだけでは済ませませんでした(--;)

おかげで、↑バッグの寸法図以外にも5枚Getしてきました!
って自慢じゃないっつーの!!

どうも、月末になるとポチ神が降臨するdunjum。


IMGP1267.jpg 上から、ラミネート 250円カット2枚
パッチ柄ダブルガーゼ
赤いラインの入ったツイル??
ストライプデニム
デザイナープリント(多分コットンリネン キャンバス)

これらは、一応9月末予定のイベントや、委託で使う予定。

お次はひと目ぼれ♪IMGP1268.jpg

デニム調のミニ裏毛=子どものパンツ用。
ぶどう色リネン w140の90cmカット
ラメ刺繍風のサッカー生地!これが\390/m
薄手だけど、羽織モノかチュニックに良さそう!
似合うかどうかは???

ネットショップもそうだけど、布が豊富にありそうな
Swanyでも結構一期一会!

また今度!って思ったら、なくなってることあるんだよねぇ。


って、祭りの次は言い訳三昧だわ(--;)

ぢつのところ、J&Bさんの無地パックもポチッてるのにぃ。

今日から、涼しくなるとの噂もあるし、
縫い神さまぁ。。ウチにも来てくださいねぇ。。

帰宅後、もう一点は形にしてます。 IMGP1273.jpg

マト姉妹、ポーチにしてみました。
やっぱりラブリー!! 
タグに見えるのは、Mercyさんのサンプル(^^)V

縫いモチ&ランキング上昇祈願!
今日もクリックお願いします。
FC2ブログランキング

Comment

寸法図5枚とは…買いましたねぇ。姐さん(笑)
でもイベント近いしね。形に出来るんだからOKでしょ(o^-')b

マトちゃん可愛いなぁ。
ポーチとか小物とかマトの可愛さが出せるよね。

夏休みも残りわずか。
やっと普通の日常が戻ってくるかな。

2007.08.29 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

だよね。。(--;)おかげで始業式の強行バザールは必要なくなりました。。ホントかなf(^^;) 
でも、リネンと打ち具だけで、寸法図2枚分取っているから、それ以外はまぁ、許容範囲内??って自分で自分を慰めてるよぉ(>-<。)
頑張って消費しなくっちゃ♪♪ たった今ホームセンターでロータリーカッター45ミリ買ってきちゃった!ガンガン切ってガンガン縫うぞぉ!

2007.08.29 | dunjum[URL] | Edit

45mmデビューおめでとう♪
切りやすいでしょ。ガンガン行って。祭りだ、祭り!

2007.08.29 | しぇる[URL] | Edit

おっ、45ミリデビューですか。←ってそこかい!
小回りはきかないけど、大人物の裁断には楽ですよ~。

それにしても、dunjumさん仕事が早いですね。
どんどん形になっててすごい!
ガンガン作ったらまたガンガンアップしてくださいね。
楽しみにしてます♪

2007.08.29 | とがっち[URL] | Edit

バック素敵だね♪
柄の使い方がとっても上手~!
寸法図5枚ってことは・・・だよね!?
まぁ私も最近ポチポチしまくってるので人のことは言えないな^^;
ロータリーカッター45mmかぁ。
小さいサイズのは持ってるけどどうも切れ味がイマイチ。。。
刃の交換したらもう少し使えるようになるかなぁ?
f刃が大きいと厚いものもいけちゃうってこと!?

2007.08.30 | kumi[URL] | Edit

dunjum、一か月ぶりに遊びに来ました~
ジャザ用の大きなバッグ、いいねえ。
ダンベルが重いからやわなバッグではやっぱりちょっと心配、
これくらいしっかりした感じのものだったら安心だね。

相変わらず精力的に色々作っている様子に、
私もがんばらんとなと刺激もらいました。
イベントの作品も作りためて行かねばならないから
これから1ヶ月はちょっと忙しいね。

2007.08.30 | ぴよこ[URL] | Edit

買ってますな(笑)
とはいえ、私も昨夜、RRさん買っちゃいました(--;)
ま、少量ですが、、、。

マトちゃんのポーチ、かわいい♪
Mercyさんのサンプル、こうやって使えばいいんだね~(^o^)丿
マネっこさせてもらおう♪

私も45ミリのカッターだよ。
最近、小さい刃の方も気になってます、、、。

2007.08.30 | ねんねこ[URL] | Edit

>お返事

+++ しぇるさんへ +++
45㎜、早速リネンやら、オックス帆布やら、カットしたけど、やっぱり切れ味いいねぇ♪ 限定がなかったのは残念だけど(^-')d ガンガン切りまっせぇ~♪

+++ とがっちさんへ +++
はは、45㎜、やっぱり使いやすいです♪ ホームセンター(島忠)で買ったから、ちょっとお安く済んだかも(^^)V
いやー、とがっちさんの仕事も速いでしょう?? とりあえず、本日のジャザサイズに使いたかったので、速攻仕上げちゃいました(^^;)

+++ kumi ちゃんへ +++
寸法図5枚ってことは・・・・です(--;) でもね!リネンと打ち具がいいお値段だったけど、後は600円/m未満ばっかの生地なんだけどさぁ。。。

45㎜、大物やリネンを切る時には重宝してます。とがっちさん曰く、子どもの袖ぐりとかはやっぱり28㎜が使い易そうだよ!! ホームセーンターの工具(カッター)売り場でGetしました。手芸専門店よか安いかも(^^;)

+++ ぴよこ姐へ +++
こちらではお久しぶりぃ。。
ジャザに持って行ってるカバンがいい加減くたびれてきたし、これでイベント用カバンを作ろう!と思っていた生地が、商用禁止だったので、その場で自分用にしたんよ(--;) 残った生地でお揃いのヨガマットケースも作っちゃうもんね!!
って、イベント用先にやれよ!ってね(^^;) そちらのエンジンがまだトップギアに入ってないのぉ。。早く学校始まってくれぇ。。で、後で会うかな??

+++ ねんねこさんへ +++
おは!RR新作出てましたか?? 昨夜は子どもに付き合って寝ちゃったから、全然チェックしてなかったわ(^^;)ってJ&Bのニットパックも来ちゃったし、このまま生地販売サイトは見ずに縫うべき??

28ミリを愛用中だったんだけど、大人服やカバンとか直線カットが多いものには45㎜が便利だねぇ。。使い分けて、ガンガン行っちゃうよぉ!

2007.08.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
