RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お試しKey case

 

この暑さ、いつまで続くんでしょうかねぇ。。

なかなかミシンで大物を作る気もないので、
昨日ゲットしたパターンでチョコチョコっと試作。。


IMGP1242.jpg  IMGP1245.jpg

パターン=140Store
生地=Swany、Craft Puku、生地の森
パーツ=木綿小屋



しぇるさんが作っていた長財布やキーケースの
パターンショップ! 140-storeさん


先日久しぶりに覗いてみたら、PDFファイルでの
パターン販売もされてました!!

こちらのお店は完成品の販売もOKだし、
以前作った二つ折り財布のパターンも分かりやすかったので、
今度は長財布、チョークバック、キーケースをGet♪

一度はお店のHPで注文したんだけど、
その後ヤフオクでもPDFファイルのパターン
UPされていたので、急遽、ヤフーでの取引に
変更してもらっちゃいましたf(^^;)

ヤフオクだと決算も早くできるし、落札から
一日経たずに手に入るって本当に便利♪♪

おかげで、バンバン買っちゃいそうでヤバイかも~


相変わらず、説明書をきちんと読まないdunjum


ざっと目を通しただけだったので、
接着芯の貼り方を間違えました(--;)

しかも、薄手の接着芯を使っちゃったので、
ちょっとへなへなキーケースになってしまいました。

でも厚手を貼ったら、ひっくり返しは難しそうだよねぇ。。

しかも初のキー金具。。
専用打ち具がなかったので、そのままトントンしちゃったら、
なんか曲がってしまった(;□;)!!
やっぱり、打ち具必要かなぁ。。

今回はレースではなく、ポケットと共布のバイアス。。
UPにすると外してるのが分かりまふ(/-;)

まだまだ修行が必要なアイテムがまた一個増えましたぁ。。


早くミシンしやすい気候になることを祈って
1クリックよろしくですのぉ。。。

FC2ブログランキング



Comment

訂正・・・。
えっと、しっかり画像UPしてるのですが、金具、上下逆さにつけてしまってまふ。。。(--;)
最近、キーケースを使わずにいたので、すっかり間違えてしまいました。。とがっちさん、Thanksです。。

2007.08.23 | dunjum[URL] | Edit

金具私も逆につけちゃってたよ^^;
一緒だぁ~(笑)
画像よく眺めさせてもらったけどバイアスがとってキレイだよね!!
角ってどうしたらあんなにキレイに出来るの???
コツ教えて~!!!!

2007.08.23 | kumi[URL] | Edit

おはよー♪
そして、お久しぶり!(^^)!

キーケース、とても上手く出来てて、金具が曲がってるっていうの分からないよ?
私もキーケース使った事ないので、上下逆さまっていうのも、分からんかった(笑)
そろそろ小物を作らな!と思いつつ、ちょっとダラけてます(爆)

2007.08.23 | ねんねこ[URL] | Edit

> kumiちゃんへ
Kumiちゃんもだった??私一人じゃなくて、よかった(^^;)って違うか。。
バイアス綺麗に見える??  コツかぁ。。あえて言えば、待ち針をあまり打たずに、とにかくしわが寄らないように、何度も止めながら縫ってるくらいかなぁ。
あまりアドバイスになってなくて、ごめんね。小物用のバイアスは接着テープを付けれるバイアスメーカー欲しくなってきたよ(^^;)
確か、Kumiちゃんも打ち具使わずに金具付けてたよね?? 私も打ち具ナシなんだけど、下の金具が突き抜けそうになるんだ。。そういうことなかった??

2007.08.23 | dunjum[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

なんか、久しぶりぃ。。昨夜読み逃げしちゃいました。ごめんです。
金具ね!鍵をつけたら、重みで歪んで見えないんだよ(^^;)
金具、先ほどつけ直しました。。(ハトメはモチロン駄目にしちゃったけど・・・)
今日から、Danが9/2まで大阪勤務。。夜中にビリーとミシンに勤しまなくっちゃ(^-')d

2007.08.23 | dunjum[URL] | Edit

すみません、おせっかいとがっちです^^;
すぐ付け直せる仕組みなんですね、よかった・・・
(ってハトメがダメになっちゃったらよくないか)

バイアスの処理、きれいですねー。
カーブもしわしわになってないし、
お見事だなーと思いながら拝見してました。
まち針打ちすぎないこと、ですね。
勉強になりました。
機会があったら試してみます。

2007.08.23 | とがっち[URL] | Edit

>とがっちさんへ。
いえいえ、ありがとうございました。。
付け直すの簡単というか、ペンチやら、なにやら道具を駆使して取り外しました(^^;) ただ、打ち具ナシで、きっちり付いてなかったから、取りやすかったのかもぉ。。鍵の重みを考えると、打ち具手に入れないと・・・です。

バイアス、誉めていただいて嬉しいです。(*´∀`*) 今度やってみてくださいね♪

2007.08.23 | dunjum[URL] | Edit

キーケース、いいねぇ。
来月の母の誕生日に作りたいと思っているの。。。
簡単だったかな?
140Storeさん、のぞいてきたよ~。
お値段もお手頃でPDFファイルのパターン販売、商用もOKときたらポチッとしてしまいそう。。。
whisleさん・・・結局ポチッとしてしまったよ(笑)本日パターン到着予定なの。早速作ってみなくちゃね♪

2007.08.23 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ

こちらにもありがとねぇ。。
キーケースはパターンなしでも出来るかなぁ。。とも思ったのだけど、PDFの値段でついつい一緒に頼んじゃったよf(^^;) こはく*ちゃんもぜひ!!
Whisleさん、私も新しいパターンと副資材もそろそろ届くはずですぅ。。
こはく*テイストの帽子楽しみにしてるね♪♪

2007.08.23 | dunjum[URL] | Edit

140-storeさん良いでしょ♪
ヤフオクあるんだね~知らなかった_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

私も初回は重みに負けました。
今回フリマ用に作ったキーケースでは
鍵の重みに負けないように かなり工夫したよ!
もし土曜日に会えたら…見てみてね。

2007.08.23 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

お財布のパターン、ヤフオクで何点かあるけど、140-storeさんのが分かりやすいよね♪ すっかりお気に入りです。紹介してくれてありがとうね☆

ヤフオクでもお店と同じモノがあるし、PDFなら当日にパターンを印刷できちゃったりするから、お薦めだよぉ♪♪

土曜日、キーケースが残っている間に行けるように頑張るわ(^-')d

2007.08.23 | dunjum[URL] | Edit

私はそんなことなかったけど・・・。
でもたまたまかもしれないね!
あの後、帰省前に打ち具買ったんだ^^;
やっぱりあったほうがいいかなぁと。。。
でもその打ち具がどこに置いたか分からなくなっちゃった(汗

バイアスのために接着テープは買ってあるんだけどまだ使ってみてなくて・・・。
接着テープ貼って慎重にやったら私でもキレイにできるかなぁ!?

2007.08.24 | kumi[URL] | Edit

>kumiちゃんへ

打ち具、見つかった??
やっぱりあった方が、安心して作れるよね。。
金具が破れそうになったのは、使ってるハンマー&腕力が原因の気もするんだけど(--;) スナップ用に使ってる打ち具の頭、潰れてきてるし( ̄д ̄;)
Swany行きたいのに、チビ’sが文句タラタラ言うから行けないよぉ(/-;)
Ruiは一人お留守番するっ!とか言うし・・。

最近バイアスやレースの縁処理するようになったら、やっぱり接着があった方が綺麗に出来る気がしてきてるんだけど、まだ買ってないわ(^^;)
縁処理のコツは、私の場合はとにかくゆっくり、押えと針位置の確認しながら・・・かなぁ。。ふぁいと♪♪

2007.08.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
