RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

キャンプに行って来ました

 

IMGP1214.jpg

Danの夏休みが始まった9日から2泊3日で
伊豆、河津七滝へキャンプに行って来ました。

伊豆にはこれまでも旅行に行ったことはあったけど、
いつも温泉旅館!

キャンプ場では初の宿泊です!!

9日、朝9時半頃に葉山を出発。
相変わらずの保土ヶ谷バイパスと横浜町田インターの
渋滞に引っかかったものの、予定どおり、お昼前には
沼津に到着♪♪

お昼はちょっと遠回りになるけれど、
沼津港で、お魚を頂き、バイパスに戻っていざ河津へ!!

以下、長文ですが、興味のある方、どうぞ(^^;)

我が家の愛車リバティーチャンにはナビなし(--;)

でも途中までは何度か行っている西伊豆と同じルートなので、
ま、何とかなるでしょう!と山道をドライブ!!

3時過ぎには宿泊予定の
河津七滝オートキャンプに到着!!

アウトドア派とはいいにくい我が家では
テントなどキャンプ一式もっていないので、
今回はキャンプ場に併設されているクアコテージを予約してありました。

ところで、コテージとバンガローの違いって???
てっきりコテージも独立したものだと思っていましたが、
七滝オートキャンプでは、温泉施設の2階が
クアコテージというなの宿泊部屋になってました。

ロフト、キッチン(IHヒーターの)、トイレ、露天風呂付♪
IMGP1212.jpg ロフトで楽しそうなShikiクン

さすがに5時間近くドライブするため、食材を
仕入れていなかったdunjum!


この日は、ふもとのコンビニ&野菜直売所で
簡単な食料調達!!

Danは早速キャンプ場から続く遊歩道=山を散策して、
一番の目的である、クワガタ(コクワガタ)をGet♪

モチロン、2匹とも大喜びですよね!!

IMGP1216.jpg  IMGP1213.jpg


クワガタは2日目の朝と夜、そして3日目の朝にも
見つけ、オス4匹、メス1匹のコクワガタが
我が家の住人となりました( ̄∀ ̄;)V
母的には複雑・・・・。

2日目は、食料調達をすべく、山を降り、海岸線へ・・・・・。

なんとなく、下田方面に向かっていたら、
下田にロープウェイがあることを発見したRui&Shiki。

乗りたいぃ!!というので、チビ2匹生まれて初めての
ロープウェイを堪能!!

山頂に上る途中、スーパーがあることをチェックした
母はしっかり買い物もして、キャンプに戻りました。

その日は川遊びをして、キャンプ場の露天風呂も堪能。。

Ruiはコテージ内の露天風呂に何度入ったことか(^^;)
風呂好きのdunjumファミリーです。

最終日の11日は、さて、どこに行こうか??

あちこち、候補はあったものの、
9日が誕生日のDan!!も楽しめる場所ってことで、
伊豆ワイナリーヒルズへ、Go♪

IMGP1221.jpg   別荘地の真ん中に葡萄畑と洋館!!

こんな鐘で2匹は遊ぶ。。IMGP1217.jpg

ここでは、すっかりDanは単独行動してましたね。
無料のテイスティングとか一体何杯飲んだのか(--;)

モチロン、自分用のワインも購入したところで、
系列ホテルの日帰り入浴に。。。って思っていたのに、
私、急遽お月様入り(>-<。)

男性陣だけでも・・・って思ったのに、
それなら、帰ろうって鶴ならぬDanの一声。
長男Ruiが大泣き&スネモードに入る中、箱根方面に
向かいました。。

楽しい、キャンプ旅行のはずなんだけど、
温泉&プールに入れず、スネモードのRui。。
箱根の道の駅近くにカブトムシがもらえる
抽選があることを知って、ご機嫌取りに行ったのだけど、
こちらも見事抽選に外れる始末(≧д≦)

結果、まともに昼食も取ることもかなわず、
1号線~135号線を抜けて、葉山に戻ったのでしたf(_ _)

それでも、我が家に到着した時には、
お持ち帰りしたコクワガタ君達を喜んで見ていた2人。

歳が近い兄弟で面白いのは、
片方が、泣いたり怒られたりしていると、
必ず他方は、「オレ、平気ぃ!仕方ないよねぇ」
と大人ぶること・・・。(--;)
ソレがまた、長男のプライドを傷つけるんだけど、
今回の旅行は、Shikiの成長ぶりが見て取れました。

というか、やっぱり次男は要領がいいねf(^^;)

人生、そうそう思い通りに楽しいことばかりでは
ないからねぇ。。Ruiよ!成長しておくれ!!

色々あるけど、やっぱり楽しい家族旅行♪
上げ膳据え膳の旅館もいいけど、
子どもが暴れまくる数年は、
キャンプ場が定番になりそうな予感!

来年はバンガローでバーベキューだ!!


****************
ちなみに、ワイナリーで買ったワイン。。
今日の午前中(10時頃から昼前)に、Dan一人で
飲み干してました。。フルボトルだよぉ。。

dunjumは肝臓だけ未成年なのでいいんだけど、
フツーじゃないよね???


最後までお付き合いくださってありがとです。
ミシンネタではないですが、
運転お疲れポチッ!お願いしますね。。

FC2ブログランキング

Comment

運転 お疲れ様でした!
我が家もアウトドアは … バーベキューくらいかな。
テントがなくても こんな風に楽しめばよいんだよね(o^-')b

まいなすイオンをいっぱい浴びて
リフレッシュできたかな?
お月様は残念だったけれど
すぐに変えることを決断した御主人に優しさを感じます。
夏休み 後半。お互いに楽しみましょ。

2007.08.14 | しぇる[URL] | Edit

夏休み、後半戦だね!
我が家もアウトドアはバーベキューOnlyだったのだけど、今回の旅行はアウトドア初心者でも楽しめました♪♪ 自然好きならおすすめ(^-')d

夏休みの楽しみと、作品作りと・・・。お互い忙しいけど、楽しんで行こうね♪

2007.08.14 | dunjum[URL] | Edit

なんだかとてもほほえましく読ませてもらいました。
2匹チャンたちのやりとりも想像ついて。。。
夏休みの素敵な想い出できたね。これが終わればまた大忙しね。がんばれええ
と、今度ぜひdanさまとお飲みしたいものだわ。

2007.08.15 | wendy[URL] | Edit

楽しそうな旅行の様子が伝わってきたよ♪
特にクワガタ・・・お子ちゃま達、大興奮だよね!
でも母的には複雑、我が家でも同じよ~。
我が家にも何故か日々増えていくクワガタ達・・・。田舎だからね・・・・。助けて~。

Dan様・・・フルボトル1本飲み干しですか?すごいわ・・・。
フツーではないような(笑)素敵な肝臓ですわ♪




2007.08.16 | こはく*[URL] | Edit

たびたび失礼しま~す ^^。

先ほどTBできました♪
教えてくれてありがとうね~♪

2007.08.16 | こはく*[URL] | Edit

お疲れさまでした。
皆さん楽しまれたようで、何よりですね。
私も帰省のちょっと前にお月様が到来し、
海水浴が危うくなりかけました。
外出の予定と体調は必ずしも一致しないのが
女性の辛いところですね^^;

しかし、昼間からフルボトル一本空けるとは、
ご主人なかなかのツワモノですね。
ウチの夫もそこそこ飲むほうだと思いますが、
最近は寄る年波には勝てなくなったようです。
とは言いつつも、一晩にビール4本(350ml)とか飲むので、
酒代もバカになりませぬ^^;

2007.08.16 | とがっち[URL] | Edit

☆☆ お返事 ☆☆
> Wendyへ
ハハハ・・・。Wendyと飲んでくれるような人付き合いの好い旦那だといいんだけどねぇ(--;) 

> こはく*ちゃんへ
トラバありがとね♪♪ ハイッ!妻は未成年肝臓、夫は超健全肝臓ってか??
今寝室にコクワ君たちがいるから、夜中カサコソ。。。
勘弁してくれってカンジ(--;)

> とがっちさんへ
ごめんなさい、昨夜読み逃げしちゃいました(^^;)
東北旅行お疲れ様でした。我が家は毎日あっちこっちにお出掛けしてます。
Danは昼からじゃなくて、昼食前に飲み干してたんすよぉ。。
お口直しは常に、ウコン茶です(--;) 夫婦で飲んでたら、それこそ家計が破綻ですねぇ。。って妻は布で破綻寸前か??

2007.08.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
