RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

RRのハーフパンツ<スリム>

 

RickRackの予約でポチッたリネンのハーフパンツのパターン!!

届いてからまともに見ることもなく、
棚にしまってあったのだけど・・・・。

ハッピー☆ライフのKumiちゃんが作っているのを拝見して、モチUP!!

裁断しておいたものを、Militaryが完成したあとに
せっせと縫製開始!!

と思ったけど、ロック君がニット仕様の状態だったので、

まずはカーデを・・・。IMGP1200.jpg


その後リネンのハーフパンツに取り掛かりました。

IMGP1201.jpg


カーデ:パターンPumilaをアレンジ
Knit:Mullberry

ハーフパンツ:生地の森 ラミーリネン
リネンチェック=いすず
BWリネン=SnappyLife



カーデは、フード付チュニックを作ろうと
大分前に裁断したまま熟成されていたのもの・・・。

羽織モノが欲しくなったので、急遽変更しちゃいました(^^;)
でも、フードも切替スカートもないおかげで、
40分位で完成(^^)V

調子に乗って、ハーフパンツも・・・・。

しかし、パンツってパーツが多くって・・・。
ベルトの芯貼りは裁断の時に済ませてあったけど、
ポケットの加工とか、簡単パンツばっかり
作ってたから、結構時間掛かっちゃいました。


ファスナー前立てのパンツを作るのは
春にRuiのを作って以来・・・・。

RRさんの仕様書。。やっぱりプロフェッショナルだけあって、
ちょっと分かりにくい点もありました。

IMGP1205.jpg うーん、どうかしら(--;)

これも修行が必要だよなぁ・・・。
ちなみに紐はどうしようかまだ思案中!

仕様書を見ながら作ると、ついつい忘れちゃうタグは
袋ポケットに付けてみました。

後ろポケットはボタン省略IMGP1202.jpg

生地の森のラミーリネン!洋服には初めて使いました。
厚みもアイリッシュリネンよりしっかりあって、
透け感はほとんどないかな??
リネン独特のネップ感はあるけれど、それも味???

Kumiちゃんが作っていたワイドは
ちょっと大きめ!ってことでしたが、
↑は、、少なくとも下半身がヤバイ私には
大きすぎの感はありませんでした。

っていうか、ウエストはちょっと余裕あっても
太ももがぁ~( ̄д ̄∥)


まぁ、ハーフパンツ自体が、禁忌だって噂もありますが・・。
やっぱり夏はこれくらいの丈が涼しいです!!

てな訳で、残りの夏休みヘビロテにするもんね!!

Danの夏休みまであと1日!
今日明日と何を作ろうかなぁ・・・。



暑いけど縫いモチ継続祈願に、ぜひ!!
FC2ブログランキング

Comment

すごい。頑張ってるね。
カーデもエアコンの効いている部屋で大活躍しそうだし
RRのハーフパンツも、暑い夏を乗り切るのに良さそう!
プロフェッショナル、分かりにくいんだ“〆(゜_゜*)フムフム
RRのパンツ「1」を持っているけれど
どのくらい仕様書が違うのかなぁ~比べてみたい♪

2007.08.07 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

えへへ、昨日は大分がんばりました(^^)V
カーデもパンツも明後日からのお出かけ用♪
長時間ドライブだと、結構車内が涼しくなるんだよね。。。

RRのパンツ「1」も気になってるのぉ。。
ファスナーのつけ方は「子どもだってきちんとした服」のが分かりやすかった。
仕様書くらべオフ企画しちゃう??

2007.08.07 | dunjum[URL] | Edit

いいな~ O(≧∇≦)O
私は夏カーデは、サイズがピチピチで着れなかったし、ハーフパンツなんて、ずえったい履けんわー(爆)
こうやって見ると、着たい!履きたい!って思うので、ビリーモチもらって帰ります(笑)
ファスナー上手く付いてると思うけどぉ!?
私、未だにファスナーモノは着手してません(--;)恐ろしくて、、、。

2007.08.07 | ねんねこ[URL] | Edit

> ねんねこさんへ

カーデは、Vネックの前身ごろを、スパッと真っ二つにして作っちゃったよ。
夏カーデは私もイマイチ似合わないというか、着ているうちに肩が抜けてきちゃったりするんよねぇ。。
ハーフパンツは、説明文に、「太目の方も自分のサイズにあったものならすっきりはけます。」みたいなこと書いてあって、真に受けちゃったよぉ(--;)
どうせ、誰も気にして見てないし、自分が涼しいからね!!

ぢつは、ビリー入隊予定よ!しかもバンド付!!

2007.08.07 | dunjum[URL] | Edit

これはスリムのほうだよね?
すっきりしてていいね!!
それにすっごくキレイにできてて尊敬だわ*^^*
ファスナーも完璧だし^^b
RRのパンツ「1」私も気になってる~!
一度パンツのファスナー付けしてみたら
調子に乗って作れるような気もしてきて^^;

2007.08.08 | kumi[URL] | Edit

>Kumiちゃんへ

おは!↑は無謀にも<スリム>の方・・・・。ワイドだと余計お尻とか目立ちそうな気がしてさぁ・・・(--;)
ファスナー綺麗に見える??(^-')v ファスナー付けもやってみると意外とできちゃうよね!! 

2007.08.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
