RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Military cap

 

帽子作るのも久しぶり???

先月からWhisle@さんで新作が多くって、
欲しいけどぉ。。って悩んでいた時に後押しがありました。

結局、パターン3点ポチってたのよぉ。。。

まずは、頼まれもののMilitary Capから。

IMGP1194.jpg

パターン:Whisle@
生地:Swany パーツ:木綿小屋

先月、半年ぶりに行ったジャザサイズ!!
おさぼりのきっかけが、父の骨折だったために、
先生も随分心配して下さってました。

↑はそんな優しくて素敵なjunko先生からのリクエスト!!

帽子が苦手で、市販で似合うものを見つけられない・・・って。
それでも夏休みの家族旅行には日焼け対策に帽子が必需!!

形はHutよりCap、つば深め。
あとはお任せ~って(^^;)

うーん、手持ちの本に載っているキャスケットのつばを深くして・・・。
とか考えている時に、新作メールでMilitaryが出てたので、
これだ!!ってね・・・。

生地はジャザサイズのあとに、2匹をいい宥めてSwanyで・・・。

モチロン、いきなり初縫いはまずいので、まずはMサイズで
試作&Rui試着。。IMGP1195.jpg 

少し大きめ!って書いてあったように、
私でも被れるんだけど、やっぱりRuiの方が
シルエットが決まってました・・・・。

Junko先生からは帽子サイズ60㎝で聞いていたので、
LLで作成してます。

このままだといまいちパンチがないので、
携帯用持ち手でおめかしf(^^;)

IMGP1193.jpg後ろをレースで留めました。

ちなみに、相変わらず裏地ナシのバイアス処理で作ってまふ。

dunjum用にはカーキのチノとか
ビンテージっぽい生地で作りたいかな。。。

明日のジャザでお渡し予定。
気に入ってもらえるといいなぁ。。
どうかしら???



PS.残りの2パターン何でしょう??
こちらも乞うご期待!!
ポチッも期待してますよ!!
FC2ブログランキング







Comment

素敵な帽子が出来てる~i-178
私もいつかdunjumちゃんに作ってもらいたいわ♪

↓のハーフパンツ私もチェックはしてたんだけどね。。。
ニットだと動くの楽そうだよね!
Lalala3はいくつかのサイズが載ってるから
兄弟とかで使えていいよね^^b

2007.08.07 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

おはよぉ。。
地味かなぁ、と思いつつ、50代近い先生なので、無難に抑えちゃいました。。
この帽子はパーツも少ないから、結構早かったよぉ。。
ハーフパンツは2匹もお気に入りのようです!
でもよく前後逆に履いてる・・・。ナゼ??

2007.08.07 | dunjum[URL] | Edit

きっと先生も喜んでくれるね♪素敵な帽子だもん。
ところで、すご~い!!パーツの使い方!!私も木綿小屋さんが好きでチェックしているんだけど、これって・・・もしかして持ち手では???違っていたら、ごめんね。目からうろこです。dunjumちゃんの発想力に頭が下がります。素敵すぎ!!

Whisleさん、購入してみたいんだけど・・・作り方は簡単かな?お値段も高めだから、失敗は許されない気がして(笑)なかなか手が出せないの。

2007.08.07 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ

バ、バレた(^^;) プチ卸で購入した持ち手だよーん♪
ナスカンでチョコっとハードっぽくしたかったんだけど、在庫はないし、
お盆休みまでに素材を探すのは間に合わないし・・・・。
Whisle@さん、確かにお値段高めだけど、3SからLLまで(48cmから62cm)の全サイズのパターンが入ってるから、パターン一つずつを考えるとお得な気もするよ!!今出てるBeansとか、色々アレンジも出てるし、商用OKだよ!!
説明も分かりやすいよぉ・・・♪♪

2007.08.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
