RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

LaLaLa3ハーフパンツ×2

 

すでに完成してから、日数が経ってしまってますが、
裁断祭り後の縫い祭りは翌日まで続いてました(^^)V

IMGP1188.jpg


ハーフパンツ #130&#110
ブーケ 難ありデニム
Cosmo ニットパック
Snappy Life 郵便Tori & Swany

Rui用にTシャツで僅かに残っていたToriさんを・・。
Shikiは☆ニットにしました。

これってどちらも女の子ぽいかな??

二人は結構気に入ってくれたようです。

試着させてみると、IMGP1183.jpg 
Ruiにはわざとシャツを入れさせてます(^^;)

IMGP1185.jpg Shikiはなぜがふて寝(--;)

このデニムニットは結構薄手でサラサラしているので、
この季節にはちょうどいいみたいです。

あと子どもボトム1着分くらいはアリ!
何にしようかなぁ・・・。

パターンについて、ウエストの切替は、実際着ちゃうと
Topsで隠れる可能性のが高そうです。

が、通常のベルトより縫うのは楽チンだったかな??

ちなみに、腰紐は絶対結べないし、下手に結んでやると
トイレで自力で解けなくなる可能性大のため省略!!

後ろポケットなしで、袋ポケットも脇布ナシで
作ったので、それぞれ1時間ほどで完成しちゃいました!!

Shikiは110だとまだ大き目かなぁ。
Ruiは130で丈だけ短めにするべきだったかも・・・。

これって、下部分をストレッチで作るのって可能かなぁ。。

Danの長期休暇まで、あと4日!!


さて、モチ維持していかなくっちゃ♪♪


最後まで読んでくれてありがとう。
お帰り前に1クリックお願いしますね♪♪

FC2ブログランキング




Comment

お久しぶりです!!
携帯からは覗いていたのだけれど・・・コメント入れるのが苦手で、読み逃げしていました。ごめんなさいi-229

LaLaLa3、大活躍だね。そういえば私も購入してあるのに忘れてたv-12こんなにカッコいいハーフパンツのパターンも載っていたのね。もう一度見てみよう!教えてくれてありがとう!!
dunjumちゃん、相変わらず生地の合わせ方が上手!!郵便Toriさんの使い方、最高だね。女の子?そんな事ないと思うんだけど・・・。男女どちらでもOKな感じがするよ。


2007.08.06 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

おひさしぶりぃ
PC無事退院したのかな??
携帯からコメントするとパケ代も結構掛かっちゃうから、気にしないでね(^^;)

LaLaLa3、在庫パターンと被ってるかなぁ。。と思ったのだけど、ちょっと万札崩したい時だったので、買っちゃったのよぉ。(なんて理由・・爆)
140まであるのもありがたいよぉ!!

布あわせ、お褒め頂いてありがとう♪♪
お気に入りの生地は本当に捨てれなくって・・・。Toriさんも使いきれて、大満足(^^)V

2007.08.06 | dunjum[URL] | Edit

上下とも、おそろやね~♪
見た感じ、女の子っぽいってこともなさそうだよ。
一番上の写真、拡大で見れんかった、、、。

ところで質問なんだけど、裾って「まつり縫い」押さえ使ってる?
脇の縫い代分が、分厚い時、(接結ニットとか)布が押さえの下を通らず止まってしまい、縫えてない時があるんだけど、何かコツはあるのかなあ?

2007.08.06 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ

全くお揃いって、ちょっと恥ずかしいよね(^^;)でも一人迷子になったときは、もう一人の服装見せれば大丈夫だったりして(--;)

私はまつり押さえ使ってないんだぁ。。
一度チャレンジして上手く出来なくて・・・(^^;)
脇の縫い代部分って押さえが入らないことよくあるよぉ・・。私もいい方法があったら知りたいッス。仕方ないから、先に直線ミシンで押えといたりするよ!返事になったんやろか??

2007.08.06 | dunjum[URL] | Edit

ありがとう!

回答ありがと~♪
ロックミシン、なかなか使いこなせなくてさぁ、、、(^-^;
そっか、dunjumさん、まつり縫い押さえ使ってないんだね。
私もロック処理+直線ミシンが多いけど、縫い伸びも多々あり・・・(。´Д⊂)うぅ

全部おそろいって、うらやましいよ!!
双子ちゃんとか憧れるわあ(*´∀`*)

2007.08.06 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

こちらこそ即レスありがとね♪
お揃い、着せるの可愛いんだけど、洗濯たたむ時に、どっちのだっけ??って悩むこともしばしば(--;) 一昨日は甚平のパンツを二人が間違えてはいててさぁ。。体重差8キロ近いRuiがShikiのはいて寝てたから、縫い目が切れそうになってたよぉ・・・。
それを教訓に↑はポケット替えたんだ(^^;)

ロック、私も少し間が空くとミスばっかだよぉ
(+_+)

2007.08.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
