RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

サウナでタンクトップ

 

午前中の裁断祭りのあと、縫い神降臨???

早速タンクを縫製開始(^^)V

IMGP1176.jpg

LaLaLa3 タンクトップ サイズ110&130
RickRack ボーダー リブ=Mulberry


WB キャミソールセットより天竺タンク
天竺=Cosmoパック
リブ=CotonField

簡単なタンクから~って思ったのに、
リブ付けに手間取りました(--;)
というか、毎回リブと身頃の部分がずれてしまふ(>ヘ<)

どなたか、タンクのリブ付け。。
ずれない方法教えてくださいぃぃぃぃ。

しかもShiki用の方は間違えてバインダーにしちゃってるし・・・。
子ども用のボーダーは、RR予約デビューしたときのもの。
ってことは4月からたーっぷり熟成させてました。

半そでTシャツに・・・って思って買ったはずだけど、
↑と私のWBキャミ分までとって使いきり♪♪
2月予約だった割に、サラッとして気持ち良さそうです!
色もRuiは気に入ったらしい(^^)V

やーっと在庫布一枚消費できだぜっ(^^;)

ちなみに110と130比較IMGP1178.jpg

結構違いますね。。。

我が家のミシン勉強部屋のある3Fには
エアコンなんぞついていないので、
だらだら汗をかきながらの作業でした・・・。

これじゃあ、人様の物縫えないじゃん(--;)

サウナな縫い縫いでダイエットになればいいのになぁ。。。

*************

ところで、実家に帰ったときに見つけたディッシュスタンド。
ロックの糸収納にIMGP1179.jpg
これだけじゃ済まないんだけどねf(^^;)

本当は壁に棚をつけたいんだけど、
この暑さで大工に戻る気ナシ( ̄ヘ ̄;)
布もだけど、在庫の木材もそろそろヤバイ状態です・・・。

*************
も一つ、ところで・・・。
IMGP1171.jpg  IMGP1173.jpg

dunjumの委託先のお店!
Moon Childさん♪♪

こーんなカンジのお店です。
dunjumのタンクの横にあるのは、
他の作家さんのチュニックワンピ!!
素敵な作家さんと並べて頂けて、恐縮です。。

葉山にお越しの際は、一度足を運んでくださいね♪♪

************

久しぶりの連続UP
こちらも1クリックお願いします。

FC2ブログランキング




Comment

一気に3枚!!頑張ってるね~
こっちも連日30度越えでアイロンを使っちゃったりすると
さらに温度上昇i-184
いつまでエアコンなしでいけるかしら???
3Fなら余計に暑いんだろうねi-201
委託先のお店、他の作家さんのものあるんだね!!
やる気倍増!?

2007.08.03 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

我が家ではすでにエアコンに頼ってるよぉ・・・。
でも3Fにはないので、サウナミシンなんだけどね(--;)
来週からのDanの長期休暇に備えて、ミシン全開!と行きたいんだけど・・・。
委託先、数人の作家さんがいるから、何を作ろうかって少し悩みます。。。らしく行かないとね(^-')d

2007.08.03 | dunjum[URL] | Edit

男の子!って感じでいいですね~。
私はそういう色柄大好きなんだけど、
我が家には着てくれる人がいません^^;

委託品って、お店の雰囲気にも左右されるんでしょうか。
自分の作りたいものを作ればいいわけじゃないから、
アイテム選び?は難しいんでしょうね。
いつか機会があったら覗いてみたいです。

2007.08.04 | とがっち[URL] | Edit

タンク、かっこいい!
うちも このパターンで息子のタンク作ったよ。
夏休み前だったかな。。。

委託ショップ、かわいい♪
素敵なお店と縁があってよかったね。

2007.08.04 | しぇる[URL] | Edit

とがっちさんへ

遅くなりまして。。。
↑のボーダー!!とっても母の趣味でございます。自分用にWBの無料キャミを裁断してあるけど、別のモノにしようかとも・・・(^^;)
リブの色を変えると女の子でもいいのでは??

委託、お店のカラーや他の作家さん(会ったことないけど)との兼ね合いをやっぱり意識しちゃいますね。。dunjumならでは・・・ってものができるといいんですけど・・・。

2007.08.05 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

さっすが、ちゃんと夏休み前にタンク作ってたんだね!! 8月に入ってから暑くなってきたから大活躍!かな?? 
委託ショップ! おもちゃ箱のようなお店です。
来月イベントも企画中(^^)V 詳細決まったら、UPしますね♪♪

2007.08.05 | dunjum[URL] | Edit

亀コメ失礼します

タンク良いですねー♪
バインダー仕上げもまた良い感じで私は好きですが人´Д`*)

私も自分用と娘用のタンク縫おうと思ってたんですよ。
モチ頂いて帰りますね(´∀`*)

2007.08.05 | ひなひな[URL] | Edit

ひなひなさんへ♪

さすが、RRのニット!!
2匹とも肌触りがいい!って試着後、脱いでくれませんでした。

バインダー、どうしても接ぎ部分が上手く合わないんですよね。修行あるのみ!!

Danの休暇前、駆け込みモチですが、お持ち帰りくださいね(^^;)

2007.08.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
