RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

プラレールと秋ニット

 

今日から10月!衣替えの季節になりました。ついでに歳も1つ増え・・・・・。


葉山は朝からシトシト雨。Shikiが3階の子ども部屋で静かに遊んでいるな~っと思ったら、「ボク、レールできたの~♪」って


プラレール  6畳弱の部屋にレールが敷き詰められていました。

我が家のデジカメでは部屋全体が写せなかったのだけど、ちゃんと高架まで作ってありました。明後日4歳になるShiki。プラレールが得意なのはお兄ちゃんと一緒です。

一方、母はというと・・・・。
先日衝動ポチッをしてしまった、Filerさん(http://www.rakuten.co.jp/filer/index.html)から、ニット地が到着して、ルンルン♪
filer1 キルティング風のジャガードニットと、シンプルなチャコールグレーの天竺。天竺はこれから必需品のタートルネックのために・・。キルトジャガードはFilerさんのページでサンプルで出ていたようなパーカーにしたら、可愛いだろうな~って一目惚れです♪


アップはこんなカンジ・・filer2

思わず2色買っちゃったので、1着は自分用。もう一つは何にしようか、考え中でっす!


ところで、前回のキャスケットが、思った以上に好評で♪
量産の予感・・・って書いていたのだけど、今のところ、2つ分カット済み・・・。

画像が悪いと思いつつも・・・・


ストライプ  ストライプのデニムと


nitto  濃茶のベロア調のニット。


出来上がってから、気に入ってくれる方がいらっしゃれば良いのだけど・・・汗


週末はなかなかミシンが出来ないのと、今週末に帰省予定なので、来週中に完成できるかしら???さらに間違えて裁断した、チェニックをどう誤魔化そうか・・・・。

いつにもまして、まとまりのない日記となってしまいました。
3?回目のBirthday!今年も何もなく終わりましたワ(^^;)ゞ

Comment

申し訳ありません。

追記のベロアの画像、全然分かりませんね。ごめんなさい。
ちなみに白っぽく見えるのは薄手の接着芯。小物を作るときはニットに接着芯を貼ると、縫いやすいんです。

2006.10.01 | dunjum[URL] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.10.02 | [] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
