RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

贅沢な試作=三つ折り財布♪

 

葉山は昨夜から、大雨洪水警報が、発令&解除の繰り返し。

今日も朝からどしゃ降り&雷で、とてもお出かけは無理!!
増えすぎてしまったポケモンカードには閉口するけれど、
こんな雨の日でも二人は楽しくカードバトルに勤しんで
くれるのは、ちょっとありがたいかも・・・(^^;)

で、母はヤフオクでゲットしたもう一つのパターンに着手しちゃおう♪

型紙カットだけのつもりが・・・結局完成させました。

IMGP1160.jpg

パターン:ヤフーオークションからアレンジ
生地:生地の森 Craft Puku
レース:Merci
Special Thanks:しぇるさんとがっちさん




試作にもかかわらず、お気に入りの生地&レースを
ふんだんに使っちゃいました。

ふた部分のレースとマグネットフックは先月のSwanyオフの時に、
しぇるさん、とがっちさんから頂いたもの♪♪

お気に入りの素材を使ったので、失敗のないように
dunjumにしては丁寧に作りました(^^)V

しぇるさん!とがっちさん!ありがとう♪♪

このパターンは普通の長財布より、短め。。
漱石さん、一葉さんがぴったり入るサイズで、
諭吉さんは畳んで収納です。

第1作目なのに、アレコレアレンジしちゃいました。

IMGP1162.jpg まずは後ろにもポケットを!

さらに内側のカード入れと小銭入れの
位置を替えました。IMGP1163.jpg

元のパターンは、真ん中にカード入れ、
下に小銭ポケットだったのだけど
dunjum的にはこっちが使いやすいかなぁ・・・って。

IMGP1164.jpg IMGP1165.jpg

カード入れと小銭ポケットは140storeさんの
作り方を参考にアレンジ♪

カードポケットは元パターンより一つ増やして4つ。
それでも、手持ちのカードを何とか収納できました。

縁処理用の巾広めのレースが茶色のしかなくて、
ちぐはぐかなぁ・・と思いつつ作成したんだけど、
これはこれで、いいカンジ??

留めのマグネットもしぇるさんからのプレゼント!!
使いやすいよ!とのお言葉どおり♪
早速、オクで落札したくらいですf(^^;)

お昼過ぎに、雨が上がったところで
早速買い物に連れて行きました。

実際に使ってみると、漱石さん達もぎりぎり入る巾!
出し入れを考えると、もう少し巾を足したほうが良さそうです。
あと、後ろのポケットの深さももう1cm深くしたいかな。。

小銭は分類できないけれど、それほど苦になりませんでした。
dunjumとしては、お気に入りの仲間入り(^^)V

サイズをもう少し修正して、委託やフリマに出せるように
頑張るぞー!!


ってことで、帰省前後にポチッたもの達が
本日一気に到着しました・・・。

IMGP1168.jpg 生地の森
カラーリネン 各50㎝&ラミー2m

IMGP1158.jpg  IMGP1159.jpg
Merciさんのカットレース & 木綿小屋サンで副資材アレコレ

なんか、レース買いすぎでない??
ここんところ、リネン、レース、副資材の在庫が
増殖し始めてます(--;)

やばーと思いながら、委託先のMoonChildさんに
行ったら、6月7月分を精算して下さいました。。

なんと今日届いたレースと副資材分位の売り上げ♪d(^^)b♪
しかも、お揃いタンク(サイズ100)を130で・・・
とのリクエストまで頂けました。。

お買い上げくださった皆さん!!モチロン、店長さんも
本当にありがとうございます!!

好評のヘアピンも到着したし、小物つくりも
すすめなくっちゃ!!

あ、でも自分服も子ども服も作りたいなぁ・・・。
母こそ夏休みの一日の時間割作らなくっちゃ(^^;)


お帰り前の1クリック、
今日もよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

Comment

素敵な財布できたね~♪
パターンは買ってもそのまま作らないのが
dunjumちゃんだよね^^b
なんか手作りの財布っていいねi-178
私も作ってみたくなってるよ^^;

うちも布の在庫+副資材の在庫で
置き場所確保がしんどくなってきたi-204i-201

2007.07.31 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

おはぁ。。
財布、すっかりお気に入りになって、バッグから出してはニヤついてます(^^;)
パターン通りに作らないというか、テキトーというか・・・(--;)
自作だけだと、難しかったけど、説明書があったからスムーズにできたよ♪
委託先の店長さんに見せたときも、好評でした!
KumiちゃんもLet's 財布作り(^-')d

2007.07.31 | dunjum[URL] | Edit

ちょこっとしかなかったレースなのに、
ステキに使ってくださって嬉しいです。

この手のものって、あと5mmの差が大きいですね。
私は以前、通帳ケースを通帳のサイズに合わせて作ったら、
下ろしたお金がもう少しのところで入りません。
まったくもってトホホです。

委託のほうも順調そうで何よりですね。
夏休みは製作も大変そうですが、
頑張ってくださいね~。

2007.07.31 | とがっち[URL] | Edit

お財布、いいや~ん♪
下のも素敵に出来てるね!
Rui君もShiki君も喜んでるんじゃない!?

私もMerciさんとこで買ったとこ(笑)
お安いよね~♪
って、なんか服資材もどんどん増えてるよ、、、(--;)

2007.07.31 | ねんねこ[URL] | Edit

とがっちさんへ

本当に素敵なレースをありがとうございました。
勿体無くて今まで使えなかったんですが、思い切って自分用で使わせて頂いちゃいました。
おかげで、かなり丁寧に作りましたよ(^^;)

実際↑も漱石さん達がぎりぎりなので、出すのは楽なのだけど、しまうのが手間取りがち(--;) 本当に数ミリで違ってきますよね・・。

どうも小物モチばかりが上がってます!
夏のお出かけ用も早く着手しなければ!!
あとでとがっちさんとこでモチもらって帰りますねぇ~

2007.07.31 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

えへへ、頂き物のレースで超お気に入りになったよぉ。。(^^)V
トーションレースもあちこち探したんやけど、結局支払いが簡単な楽天ショップのMerciさんにしました。カットレースがお得だよね(^-')d

副資材も増えたけど、先ほどHana/mizukiさんでBoys向けニットをついポチり(--;)
いや、子ども達にも還元しないとね!!

2007.07.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
