RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

パターン!Getだぜッ♪

 

夏休み前に、数日間格闘していた財布作り。。。
今までオークションってなんとなく尻込みしていたのだけど、
覗いてみると、ヤフオクには、たくさんのパターンも出てるんだよね・・。

自作ではどうしてもパーツの組合せや、仕上げ部分が上手くできないので
パターンをGetしました!!

早速試作♪♪ IMGP1149.jpg

パターン:140Storeさん
生地:表地 江戸っこ(実店舗)
内生地 色々 レース Swany

帰省の時に、RuiとShikiと江戸っこで買ったキャラ生地。

さっそく、試作に使わせて頂きました。
これなら、失敗しても2匹が使ってくれるもんね(^^;)

IMGP1152.jpg Shiki用
Rui用 IMGP1153.jpg

裁断するパーツが多いし、説明書とにらめっこしながらの作成。
でも徐々に形になっていくから、結構楽しんで作れました。

裁断は一応、二人が好きなキャラが出るように・・・
と思ってカットしたのが一番手間取ったかも。。

後はファスナーの長さ!!
手持ちのファスナーは自分では調節できなかったので、
やっぱり小物用にはきちんとしたものを使わないと・・ね!!

二つ折の財布は、ポイントカードを多種もっている
主婦にはちょっと物足りないけど、子どもには十分!!

もう少し、練習して、委託に出せるといいなぁ。。。

パターンはもう一種類、長財布もGetしています。
こちら140Storeさんよりも、短めのタイプをヤフオクで。。。

そっちも早く作ってみたいなぁ。。

**************
帰省でだらけた生活が身についてしまったdunjum。。
帰ってからも土日ということで、すっかり朝寝坊癖が・・・。
今朝もDanの出勤時間まで寝ちゃって、
怒りの出勤させてしまいました・・・・。

明日からは、ちゃんと朝ごはん&お弁当作ります・・・。反省


**************

あっという間に7月も最終!!
夏休み更新が遅れがちになりそうですが、
お帰り前のポチ!もよろしくお願いします。
FC2ブログランキング







Comment

お帰りなさい。
帰宅後も 色々活動してるね( '∇^*)^☆
ポケモンのお財布なら、子供達も大喜びだね。
私も息子の夏祭り用に作ろうかと思っていたんだけれど
結局作らないままお祭りが終わっちゃっいました。
もうすぐ8月。そろそろモチ上げないとなぁf(^。^;)

2007.07.30 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ

ただいまぁ。。
葉山に戻ってからも、ジャザに花火に、土日は町内会の盆踊り!!ってなんだか気ぜわしくって、今朝はすっかり朝寝坊し、Danの舌打ち出勤でようやく布団から抜け出しました(--;)
あぁ、離縁がまた一歩近づいた。。。
ポケモン、Shikiがズボンにしてぇ。。ってかったんだけど、モチ却下!!小物ならまぁ、いいでしょ(^-')d ちゃっかり練習台にさせていただきました。
今週は財布用や委託用の副資材がどっさり届く予定ッス(--;) うー、お出かけ服も作りたいんだけどなぁ。。

2007.07.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
