RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

帰省の楽しみ

 

夏休み開始と同時に帰省していたdunjum家では、
今日から葉山での夏休み開始!の気分。

暑ーい日中、母子3人で家にいるのも、あちこち予定を立てて
出かけるのも、無理がある!!

ということで、ジャザサイズに今日は行って来ました(^^)V

家とは違い、広い体育館で、学校や幼稚園のお友達も来るから
子ども達も楽しめるし、母は思いっきり汗をかいてストレス発散♪


ほぼ半年振りのジャザでしたが、自分で思っていたよりは
動けましたね!曲や動きが違っても、基本のスタイルは
変わらないので、体が動きを覚えてくれてました。。

けど、明日からの筋肉痛は必須(--;)

と、前置き長すぎたとこで、タイトルネタに。。。。

**************

2年前に母が旅立ってから、dunjumにとって
帰省は息抜きや楽しみというより、長女の役目になってます。
(父には申し訳ないけどね・・・)

それでも、片道5時間も掛けて帰る実家。
このブログのおかげで、帰る楽しみもできています。

その楽しみを教えてくれたのは、よくブログにも遊びに
来てくれるこはく*ちゃん(現在PC入院中)

今回の帰省の楽しみは、こはく*ちゃんとのオフ会でした(^-')d


以下、すこぶる長文ですので、
お時間のある方、どうぞ。。。

彼女が住む浜松市は、実家のある豊橋にほぼ隣接。

しかも、彼女がよく行くお店「ジ・ゼル」さんは、実家からも
車で10分と掛からないdunjumの行動範囲内!!

他にも浜松の布やさんや、こはく*ちゃんが委託をしている
お店も最寄のインターチェンジから、実家に向かう途中にあったりします。
(今回は時間がとれずに、行けなくって残念 ><、)

と、まぁ、何かとローカルネタで意気投合?!してるこはく*ちゃん。
以前から帰省の折にぜひオフを!!
と話していたのが、今回実現しました(^^)V

待ち合わせは、「ジ・ゼル」さん!!

この日はうーあクンは夏季保育ということで、
ラブリーなギャザーワンピを着たせーたんと一緒に来てくれました。

モチロン、我がRui&Shikiも一緒!!
ま、ウチの2匹は、お店の外で遊んでましたけどね(--;)

恥ずかしがり屋のせーたんが、ママ抱っこ!になってしまったり、
Ruiの暑い、喉乾いた、ママ遅い!
とクレームの嵐のおかげで、ジ・ゼルさんでは
ゆっくりご挨拶も出来ないまま、場所移動!

いつも気になっていた浜松の大型イオンに行くことに。。
(子ども達もゲームできれば納得するしね --;)

いやーここのイオンはでかい!!
噂には聞いていたけど、本当に一日いても
周り切れないくらいの規模でした。

そして、イオンの手芸店=「パンドラハウス」もかなり充実!

本当は、ゆーっくりこはく*ちゃんと見て回りたかったけど
すでにRuiの臨界点は近く、恐竜キングを
やらせて落ち着かせることに・・・・。

その後、フードパークでお昼ご飯!
ここで、ようやく少しお話することが出来たかな??
なんかフードパークも広すぎて、なおかつRuiとShikiと
全く違うものを食べたがるために、私が買いに行ってる間に、
Ruiのがこはく*ちゃんとたくさんお話してたんぢゃない??


Lunchの後は、近くにある布やサンにも
連れて行ってもらっちゃいました!!

こちらは卸問屋さんらしく、倉庫のような店内に
お買い得な布がたーくさん!!

またまた、帰省の折に立ち寄るお店が増えちゃいました♪

お互いここでもアレコレと布を吟味しているうちに、そろそろTime Up!!
実は父が通院する日でもあったので、
2時前にお別れすることに・・・。

お互い子連れで落ち着いてお話する時間は
なかったけれど、楽しい時間を過ごせました。
最後にはせーたんもShiki達に興味を持ってくれたしね♪

帰りの時に、プレゼント交換!
って、私の分、撮影するの忘れてた!!

こはく*ちゃんからは IMGP1148.jpg

yuwaのドットプリント生地とトーションレースとストレッチレース♪♪
どんな形にしようかな??大切に使わせて頂きますね♪

*************

さて、ここまで布屋さんめぐりオフをしておいて、
何も戦利品がない!!ってはずないよね(--;)

翌日、銀行行ったついでに寄ってしまった
豊橋の老舗布屋「江戸っこ」でのお買い物も合わせてどうぞ・・・

IMGP1142.jpg   IMGP1139.jpg
IMGP1135.jpg

左上から、ジ・ゼルさん=プリントニット2m、ドットニット1.3m
ファスナー2種(各13本入り=300円也)
右上、コットンあさのサン(だっけ??)=カラーリネン 各1m
   薄いブルーの中厚接着芯(なんと280円/m)
下、江戸っこサン=プリントコットンリネン 各50㎝
          キャラ生地 50㎝と30㎝

カラーリネンは、画像では青みが強いですが、
実際には紫がかってます。
このカラーリネンも400円/m!!ってさすが繊維の街浜松!!

楽しいオフ会と共に、在庫もしっかり増やしました!!

こはく*ちゃん!わざわざ出向いてくれてありがとう♪
本当に楽しかったです♪今後ともよろしくね(^-')d

さて、夏休み!どれだけ消費できるかな??

みなさんからの縫い神派遣よろしくですぅ(-人-)


お帰り前にブログランキングの返り咲きクリックも
一つよろしくお願いします。。
FC2ブログランキング

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半月の間に・・・

PC入院中の半月間、色々な事がありました。まずは印象的なことから・・・子供達が夏休みに入った頃のことです。お友達のdunjumちゃんhttp://dunjum.blog49.fc2.com/とのオフ会♪とても天気の良い日でした。豊橋の ...

Comment

おかえり♪
いいなぁ~布と戯れたい!!
また、落ち着いたら連絡しますねv

2007.07.28 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

ただいまぁ。。
戻ったものの、週末突入でミシンには触れず・・・だよ(--;)
布とミシンと戯れない代わりにPCと戯れすぎて、ポチ神がぁ・・・( ̄д ̄#)
ゆっくり落ち着いたら、また連絡くださいね!

2007.07.28 | dunjum[URL] | Edit

いいなぁ~オフ会してたんだぁ~
でも子連れは大変だったねi-229
それでもオフ会&布屋さん巡り、羨ましい!
こういうお話を聞くたび家が近かったらなぁって思っちゃうよ。
旦那の転勤!なんてないよな。。。やっぱりi-202
dunjumちゃんとこにもポチ神きたぁ!?


2007.07.29 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

夏風邪は大丈夫??
えへへ、実家に帰るごとに在庫も増やしてるけど、毎回帰宅後にポチ神が来るんだよね(--;)
今回は副資材と帽子パターンを幾つか。。。
消費できると信じよう!!
旦那の転勤??我が家は郡山説がたまーにありますが・・・・

2007.07.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
