RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

帰省してました。。

 

夏休みに入って1週間。
ブログの更新もご無沙汰してしまい、
一部みなさんにはご心配おかけしました。

実は、夏休み翌日から、実家のある愛知に帰省しておりました。

帰省前にお知らせを・・・と思っていたのですが、
ぎりぎりまでミシンと葛藤してしまい、
なんのお知らせもしないままになってしまい、
本当にごめんなさい。

帰省の理由。。
2月に内膝骨折し、リハビリ入院していた父が
23日に無事実家に戻ってきました。

何分、母がいなくなり、なおかつ4ヶ月近く住人不在の実家
なので、まずは父が帰る準備も含め、
休みと同時に帰ることになったのです。

幸い、経過も良好で、父一人でもなんとか
生活できそうな様子。。

ということで、本日葉山に戻りました。

夏休み、RuiとShikiの付き合いもありますが、
ブログもミシンも暇を見つけてUpしていきますので
今後ともよろしくお願いしますねm(_ _)m

で、帰省ぎりぎりまで仕上げていたものってのは。。。

IMGP1126.jpg

生地:Swany
パターン:Swany 浴衣寸法図をアレンジ

ハイ!! 散々後回しにされていた甚平です。。。

ったく、我ながら、ぎりぎりにならないとスイッチが
入らないこの性質に呆れますね(--;)

19日の夜中に裁断し、20日に朝から2枚同時進行で・・・。
甚平は直線縫いがほとんどなので、
夕食前にはほぼ完成していたのだけど、
最後の仕上げに時間が掛かってしまって・・・。

とにかく、帰省にはしっかり持って行きました。

甚平といえば、やっぱり袖と脇にこだわりたいdunjum


これまで梯子レースやら、自作レースを試してみたのですが、
今回は大きなまつり縫いで。。。IMGP1127.jpg

でも、なんか雑(> <。) しかも豊橋で行ったお店に
市販の甚平に使われている、バッテンのレース
置いてあるし・・・・(--;)

ちょうちょ結びなんぞ2匹とも出来ないから、
内側の合わせはボタンにしてあります。
IMGP1128.jpg


実家での着画♪♪

IMGP1132.jpg Rui&Shiki IMGP1134.jpg

どちらも来年まで十分着れそうです(^^)V

母的にはかなり満足な仕上がり♪
なんだけど、Shikiは毎朝起きるとなぜか
パンツだけになっている(;□;)!!

でも、明日から花火2回と盆踊り♪♪
是が非でも活躍していただきますよぉ・・・(^-')d

さて、父の退院準備と介護手続きなどなどに
追われていた帰省ですが、
今回もしっかり、お買い物はしてきました(--;)

そちらは後ほどお楽しみにぃ・・・。




FC2ブログランキング
ブログ再開を祝して!
1クリックお願いしますです。




Comment

おかえり♪

やっぱり帰省してたのねー。
お父様も、やっと退院できて良かったね♪
dunjumさんも少しは、のんびり出来た?

甚平いいね(o゚▽゚)o
すごく上手く出来てる!
2人ともカッコいい~♪

2007.07.27 | ねんねこ[URL] | Edit

お帰りなさい!
まずはお疲れさまでした。

とっても着心地のよさそうな甚平です。
うちの子たちにまつり縫いで袖なんか付けたら、
一週間で外れるかも^^;

しかし、どうやったらパンツだけになれるのか。
謎ですねぇ。
定点カメラで観察してみたいものです。

2007.07.27 | とがっち[URL] | Edit

ねんねこさんへ

おひさですぅ。
実家ではのんびりとは行かないものの、朝の弁当作りから解放されたせいで、寝坊癖がつきました(--;)
甚平、カッコいい!? 母も結構満足な一品となりました!!(^^)V

2007.07.27 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさんへ

ただいまです!!
えッ??とがっちさんとこで、外れそうですか??
我が家は比較的暴れない性質だと・・・・って、袖が取れることを想定していなかったっすぅ。。
その日が来たら、報告します(--;)

次男は寝るときには、どんなに暑くてもタオルケットに包まって寝るから、意識がなくなってから脱ぎに入るんでしょうねぇ。。
定点カメラ、今度やってみようか!あ、ビデオカメラ我が家にはないんだった( ̄∀ ̄∥)

2007.07.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
