RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

挑戦してみたものの・・・涙

 

連休中日、葉山(だけじゃないか)は台風の影響で
雨はさほどではないものの、風は強い一日でした。

連休に入る前の金曜日。
またまた荷物が到着♪♪
でも今回はポチってないのよん(^^)V

IMGP1104.jpg

生地の森さんからラミーギンガムネイビーとラミーのリーフプリント
それぞれ50㎝ずつ!!

にゃははぁのプレゼントでーす\(´∀`)/

生地の森さん!!
決してお安い訳ではないのだけど、
作品を投稿すると、好きな生地を1mプレゼント!!

2種類50㎝でもOKということで、
↑を頂いちゃいました!!

なんて、太っ腹♪♪

今回はハンチングとクロッシュ、ガウチョパンツを投稿したけど、
これからもちょくちょく投稿しちゃおうっと♪♪

で、肝心の甚平には全く手をつけず、
別のモノと格闘していた週末でした。

なんとかとにかく形にしたのが、↓

IMGP1108.jpg  IMGP1110.jpg

金曜日にふと、どうしても財布が作りたくなったのですが・・・。

パターンも持っていないし、
dunjumはどうしても小銭を2種類分けられる
財布が作りたくって、かれこれ3日間格闘しておりました。

先ほど一応形にしたものの、悲惨な出来です(/-;)
まぁ、初回の記録として、UPさせて頂ます。。。

札入れも2ポケット欲しかったのだけど、
結果的に一つで断念。IMGP1111.jpg

カード入れは何とか3枚と4枚ポケットを
IMGP1116.jpg  IMGP1117.jpg

カード入れの裏も一応ポケットになっております。
IMGP1113.jpg  IMGP1114.jpg

さて、肝心の小銭入れ・・・。
これが超難関(--;)IMGP1112.jpg

一応、扇のように開くようにしたものの、
ファスナーが上手くつけられず、
片側は開かないようになってしまいました。
仕切りも袋状にしてはありますが、
ふと思い立っての作成で
接着芯がなかったために、ヨレヨレ・・・・爆

さらにこの小銭入れと本体との
縫い合わせが上手くいかないし・・・・。

最後にグルッとバイアス巻いて見たものの
ファスナー部分とミシンがぶつかり、
仕方なく手縫いしてるし・・・(≧д≦)

実はこれが2作目で、一作目はどうしようもなくなり
あえなく解かれたのでした。。。涙

改良の余地どころか、またイチから
やり直さなくっちゃなぁ・・・。

いつか陽の目を見ることがあるのかしら???
ショップのパターンで練習した方が早いかな(--;)

だが、来週から実家に帰るから、
今週はなにもポチりできないし・・・
(留守中に届いてもねぇ・・・汗)


とりあえず、一度形にしたところで、
頭切り替えて甚平×2だよな・・・。

++++++++++++++

使用生地:ラミーリネン(生地の森)
コットンリネンパッチプリント、ドットポプリン(Craft Puku)
格子柄リネン(いすず)

パターン:試行錯誤(撃沈)

++++++++++++++

最後までやりきったということで
お疲れポチっお願いしまふ。。。

FC2ブログランキング





 

Comment

( ゚▽゚)/お早うございます。

生地の森さん!
初回限定ラミーリネン、昨日ポチッたばかりです。
お初なのでどんな生地なのか今から楽しみ(´∀`*)

そして小物、パターン無しでここまで作れるとは尊敬です。
小物ってごまかしがきかないので敬遠しがちで(^^ゞ
そろそろ夏雰囲気のバッグをと思っていたので
モチ頂いて行きます(´∀`*)

2007.07.16 | ひなひな[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.16 | [] | Edit

ひなひなさんへ♪

こんばんわです。
ラミーポチられたんですね。
私は初回限定のラミーを逃していたので、今回のタイムサービス、結局スルーできずにポチッちゃいました。生地の森さんは発送が意外と早いので、今週中に届くことを期待して(--;)
他の店のリネンをほとんど頼んだことがないのですが、結構しっかりしてて、小物向きの気がします。。夏雰囲気のバッグ!楽しみにしてますね♪♪

2007.07.16 | dunjum[URL] | Edit

すばらしい!!L(・o・)」
とりあえず試作って、パターンもないのに、ここまで考えて作るってスゴイ!!
私なんて、通帳ケースのパターン3つもあるのに、未だ作ってない(笑)

生地の森、気になるなあ^^;

2007.07.16 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

生地の森、私は楽天会員にもなってるから、便利なんだよねぇ。。投稿のプレゼントには驚いた!! 確か今日までラミーのセールじゃなかったっけ??初回なら送料込みでお得だよん♪♪

財布ねぇ。。。UPの後も少し考えたけど、やっぱりいい方法が浮かばないわ。。パターン買うかなぁ。。

2007.07.16 | dunjum[URL] | Edit

いいなぁ*^^*生地の森さん。
本当、太っ腹!!
そしてお財布、頑張ってるね!
パターン買ってしまえば楽だけど
やっぱりオリジナルで!!って思うよね。
頑張れ~

2007.07.17 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

あははぁ。。。
財布リベンジしたんだけど、またもや撃沈したよぉ。。。(/-;)
焦らず、頭を切り替えるわ(--;)

2007.07.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
