RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

海の日の前に。。。

 

どんより雲の下、今日はShikiの幼稚園では
1学期のメインイベント~海水浴遊び!!

って、週明けから木曜日辺りから天気が崩れると天気予報で
言っていたし、確かに昨日からどんよりは続いているし、
台風は来ているし・・・

ぜーったい、今年の海水浴は中止だぁ!!
って母は思っていたのに・・・・・。

朝起きたら、アレッお日様チョコっと出てる??
なーんにも、準備してないよぉ。。。

と、久々の3人分のお弁当作りから始まり、
今年初のShikiの水着に浮輪。。
朝からドタバタと支度が始まりました。

以下、楽しい??海水浴の様子は
長文になってしまいそう。。

天気予報では午後から確実に雨!!なんだけど、
7時に中止決定の電話は一向になる気配なし!
6時に晴れ間が見えた空も段々暗くなってきて・・・。

それでもやるんだよなぁ。。ウチの園長は・・・・(--;)

今日はもしShikiが行きたくない!!って言ったら、
早々にお休み♪って思ったのに、
「海水浴、行く~♪♪リュックどこ~♪♪」
あ、そうですか、やっぱり・・・。

我が家から、幼稚園を過ぎて、海岸までは
徒歩30分!!
フリマも一緒に出たお友達(Shikiのフィアンセ??)
と一緒に、てくてく歩いてまいりました。

って、途中で雨降ってんやんかぁ~ !!
出かけに、雨傘もって海水浴なんてありえない!!
って傘を持ってこなかったdunjum家はすでに後悔(>-<,)

まぁ、パラパラ程度だから、いいよね♪

園の海水浴は葉山御用邸下の海岸で毎年行われます。

朝は大分引き潮。。
昨日からの曇り空で、海水冷たいぃ。。
のに、元気な子ども達は、バシャバシャと海の中へ・・。

海が苦手なはずのShikiも、今年は一人で勝手に
海の中に入って行きました。

って母は、波打ち際で見てるだけぇ(--;)

えっと、役員のお母様方が海の中でロープを張って下さって、
園児達はそのロープの中で遊ぶことになってます。

すっかり海水浴は中止と思い込んでいたdunjumは
デジカメもってくのもすっかり忘れました。

なので、携帯撮影。。SN290013.jpg 

お弁当を食べてからは、役員サンの企画での
ビーチフラッグスも。。。

SN290010.jpg

簡易テントを畳んでいる間もShikiは海に入りたそうでした。

親的には、濡れ砂にまみれたシート類の片付けやら
グチっぽくなりがちだけどf(^^;)
やっぱりShikiにとっては楽しい海遊びになったんだよね。。

またまた30分以上掛けて歩いて帰ってから
気がつくとソファーで寝ていました。



さて、日曜以降、縫い神が去ってしまった感のある
dunjumですが、在庫は増えました。。(^^;)ゞ

IMGP1102.jpg Swany実店舗にて

ストライプのダブルガーゼ3mとニットカット70㎝
グレーに小さなドット柄のニットはなんと210円也!!

ダブルガーゼは2匹の甚平になる予定です。
た、足りるかな(--;)

一昨年に作ったエセ 甚平はすでに二人ともツンツルテン!!
我が家の男性陣はこの時期甚平がパジャマ代わりなので、
今日もへそ出し甚平で2匹ともご就寝中です(`∀´;)

さてさて早く作らなくちゃね♪♪


++++++++++++
ランキングに参加中です。
FC2ブログランキング
お疲れ様クリックよろしくお願いしまふぅ。。




Comment

雨でもいっちゃうんだね、海水浴。
若干寒そうな。。。
それでも元気に遊んじゃうのが子供かな。
お疲れ様でした^^

スワニーさんのお買い得~!!
画像で見るからに柔らかそうなニットでない???
めちゃ私好みi-178
どんなものになるのか楽しみ♪

そして甚平、私も『作ったら?』と旦那に言われたよi-202
でもこの間スティッチの甚平1480円で売ってたのよね。。。
そっちのが息子好みかも!?

2007.07.13 | kumi[URL] | Edit

kumiさんへ

またまた、今日は早朝コメントありがとね♪
園長は風とか湿度から天気を読むからひどくならないと踏んだんだろうね。。確かにひどくはならなかったけど(--;)

Swanyのニット、確かにKumiチャン好みだなぁ。。と思いながらレジに行ったよ(^-')d
お買い得の理由は、一箇所穴が開いちゃってるの。。でも裁断次第でなんとかなるっしょ!!

甚平、昨年Danのも作ろうかと目論んだけど、そちらは結局市販を購入したよ。。
キャラ系の生地使ったら市販と同じ位掛かっちゃうよねぇ。。 

2007.07.13 | dunjum[URL] | Edit

子供は元気だよね~(笑
ウチの子はまだ海水浴連れてった事ないんだ…
今年は連れて行きたいとは思っているけれど
しょう☆が小さいからなぁ~

30分歩いて海で遊んで…
疲れちゃうよね~
dunjumさんもお疲れ様v
甚平も完成楽しみ♪

2007.07.13 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

子どもが小さいとなかなか行けないよねぇ。。
と言いつつ、Shikiはお座り出来たくらいから連れて行かれたかも・・・爆
我が家の場合海水浴というより、磯辺のバーベキューなんだけどf(^^;)
簡単テントを持参して私とShikiはほとんどそこにいたよ♪♪ そこは海水浴場がないからだけど、ビニールプールを持ってきてる人もいたなぁ。

甚平。。早く作らなきゃと思えば思うほど・・・(--;)

2007.07.13 | dunjum[URL] | Edit

海が近いっていいですね~。
天気が悪くても、子供には関係ないんでしょう、きっと。
お子さん達、楽しかったようで何よりです。
我が家は何年海水浴に行ってないんだろう^^;
私が日光に弱いせいもあって、
ついつい海からは足が遠のいてます・・・

で、生地も先日のリベンジを無事果たされましたね^^
どちらも肌触りよさそうでいい感じ。
甚平は意外と生地必要なんですよね。
でも、生地幅にもよるけど3mあれば大丈夫でしょう!
かっこいい甚平、楽しみにしてます♪

2007.07.13 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさんへ

私も日光苦手ですよぉ。。すぐ痒くなっちゃうんですよね(--;)昨日は雨さえ降らなければ、親的にはありがたい天気だったんだけど(^^;)

我が家は二人とも比較的海近くで育ったせいか、結婚当初から海のそばに住みたがったんですよねぇ。。マリンスポーツには無縁ですが。。

さて、甚平を・・・のはずが、今日は別のことに熱中してしまいました。が沈没・・・。
やっぱり自作は難しいですねぇ。。

2007.07.13 | dunjum[URL] | Edit

海水浴、お疲れ様~♪Shiki君も楽しめたみたいだね。よかったね!!
我が家は子供が産まれてから、水辺には近づいたことがないの(笑)私が苦手だから???近くに海もプールもあるんだけど・・・今年も我が家のビニールプールで満足してもらうつもりよ♪

甚平、私は去年”うーあ”のを作ったよ。今年は”せーたん”の浴衣に挑戦するつもりなんだけど・・・私も進みません。。。来週末に使うつもりなのに。お互いFight!!

2007.07.14 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

そうよね、そちらも海も湖も近いもんね(^-')d
私も海辺でボーっとするのは好きなんだけど、海水で泳ぐのは苦手。。
水着も出来れば避けたいのに、さすがに子どもをプールに連れて行かない訳にも行かず・・・。

私は去年2匹にお揃いの浴衣を作ったよ!
お祭り用にはもう甚平より浴衣かなぁって思ってさ!でも動きにくいから、去年は2回しか着なかった(--;) 甚平、帰省までには作らねば・・。〆切もほぼ一緒だね!

2007.07.14 | dunjum[URL] | Edit

台風、すごかったね。
海が近い葉山は しけ がすごいかな。

甚平 楽しみ!
私も 今年は作るつもりだったけれど
去年のを着せてみたら まだいける!
来年 ゆかたを作ってあげようかなぁ。

2007.07.15 | しぇる[URL] | Edit

甚平

やっぱすごいよ、dunjum!
実は甚平を一枚だけ作ったことがあります。
kazukiの前の幼稚園は夏祭りがあったので作ったさー。白地に濃い青の大きなチェックっていうのかなあ。普通の木綿布で作ったらそれが思いのほかよく似合って、作って良かったと思ったけれど、、、、
それ以来は作ってませーん。
もうそれがつんつるてんになったので去年はネットで製品を購入してしまったや。
もう作る気しないよー

やっぱ夏は甚平で寝る?!
うちもさー。
夏祭りだけではもったいないし、涼しいしいいよね。子供も喜んで着るし。


海水浴遊びはアッキーはめっちゃ楽しかったようで、結局園長先生の選択で
よかったかなと思うけど、
風邪ひいちゃった子とかもきっといたよね。


2007.07.15 | ぴよこ[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

台風、九州地方は大変なことになってしまったけど、こちらではそれほどではなかったみたいですね。明日の海開きは大丈夫なのかな??
甚平、未だ手付かずでいます。
帰省までに作らなくっちゃ(^^;)

2007.07.16 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

お、ぴよこ家も甚平派ですか??
旦那が夏場に来てるから、余計子ども達も着たがるんだよねぇ・・・。朝は肌蹴てひどい状態なのに・・・(--;)
自分も欲しくって、中学位のときに作ってもらった浴衣を甚平に改造したこともあるよ(^^;)
ぴよこ作の甚平も見たいなぁ。。もうアッキーにも小さいのかしら??

海水浴は、中止になるよりはアレで正解だったのかもね♪去年まで自分から海に近づかなかったShikiが楽しそうに波と戯れていたのは驚いた!!

2007.07.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
