RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

カバー新調(^^)V

 

先週のオフ会でしぇるさんから頂いた副資材達。
とっても素敵で、何か自分用に作りたくって、思いついたのが
ミシンカバー。。

BC4000は以前ラミーリネンで作ってあるので、
今度はMO-114D(ロックミシン)用のカバーを新調しました。

IMGP1059.jpg


んん??なんか分かりにくい??

生地:生地の森、ラミーリトルペイズリー
レース&リネンテープ しぇるさんからの頂きもの

カバーといっても、基本は四角布をミシンの形に合わせて
ボタンを留めただけの簡単なものです。

下は折り返して頂き物のレースをつけました。
IMGP1061.jpg

タグとリネンテープを並べて・・・・。

このリネンテープ、しぇるさんがミシンカバーにしていて、
プチお揃いにさせて頂きました♪♪


3階のミシン勉強部屋に行くたびにんまりしてしまう
カバーが出来ました!!

しぇるさん!!本当にありがとう(´∀`)/
とがっちさんから頂いたレースは何にしようかな??
ワクワク楽しみが増えてます♪♪

そして、さらにワクワクのご報告☆☆

すでにリンクを追加してあるのですが、
素敵なパターンショップのご紹介!!

*PATTERN SHOP* atelier ru_  さん!!
ナチュラルなLadies&kids を扱っていらっしゃいます。

あ、weedy leafのリンクでは、ru_koさんのブログの方を
リンクさせて頂いてます。。

じ・つ・は、このru_koさん!!
娘さんがShikiと同じ幼稚園に通ってらっしゃる
ママさんなんですよぉ。。。

こんな素敵な方が身近にいると思うとそれだけで
ワクワク、園でお会いできるかと思うとドキドキしちゃいます。

なんたって、dunjumは大雑把だからなぁ。。

素敵なお洋服を作られているので、
皆さん是非、遊びに行ってみてくださいね(^-')d


皆さんからの応援と
素敵なプレゼントに囲まれて幸せ!!

おかげさまでランキングも上昇!!
いつもありがとう!!
FC2ブログランキング
これまたポチッとお願いしますね♪





Comment

ru_koさんのパターン、私もお世話になってるよぉ♪
そう!あの失敗続きのボレロ。。。
他にも素敵なパターンばかりでいくつか購入させてもらってるわ*^^*
こんな身近ないらっしゃる方だったとは!!
(って私のじゃないんだけどさ^^;)
これからもお世話になりますm(__)m
って人のブログで言うなってね(苦笑)

2007.07.10 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

そうなんだ!!
kumiちゃんはお得意様なのね!!

基本的に男の子用のパターンばっか検索してるから、ru_koさん実はお友達に聞くまで知らなかったのぉ。。。(ru_koさんごめんなさいm_m)

でもこういうつながりがあるのって面白いよねぇ。。ブログならではだね♪♪

2007.07.10 | dunjum[URL] | Edit

偶然ってすごいですね~!
世間は狭いというか何というか。
お話が盛り上がりそうでうらやましいです。

ミシンカバー、私も作らなきゃと思ってたので、
とても参考になりました。
私は何で作ろうかなぁ・・・

あ、レースはちょびっとでごめんなさい。
一応fogのリネンレース(100%らしい)なので、
一度水通ししてから使ってくださいね。

2007.07.10 | とがっち[URL] | Edit

素敵に仕上がって嬉しいです^^
テープ、少しでごめんねぇ。

身近に素敵な人がいると刺激になるよね。
趣味があう人と過ごす時間、楽しいよ( '∇^*)

2007.07.10 | しぇる[URL] | Edit

とがっちさんへ

ru_koさんはショップを始める前にオクでパターン販売してらっしゃったから、ご存知の方多いんですね!! 本当に身近に素敵な方がいらっしゃるの嬉しいです♪ と、まだきちんとお会いしていないんだけど(^^;)
レースの水通し、了解しました。雑把な私は忘れがちなのだけど、ちゃんとやりますね(^-')d
ミシンカバー、参考になりました??
前回はスポッとかぶせるように作ったら、ランドセルに見えましたよ(--;)
とがっちさんのカバーも楽しみにしてますね!!

2007.07.10 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

えへッ!!そういってもらえると嬉しいです(*^^*) リトルペーズリーにしぇるさんお気に入りのレース&テープなんて、贅沢な組合せだけど、それだけ縫い縫いが楽しくなっちゃいます。。
っていうかずっと眺めてたらどうしよう(^^;)

ru_koさん、まだきちんとご挨拶できていないのだけど、お話できる日が楽しみです!!
ちょっと恥ずかしい気もするけどね(^-')d

2007.07.10 | dunjum[URL] | Edit

これで縫い縫いが一段と楽しくなっちゃうね♪
お片づけも楽しいといいよね~
わたしもいつか…ロックミシン!!(笑

すっごい身近に素敵な方がいたんだ!
知らないだけで近くにいるもんだね
私の近くにもいるかなぁ~?

2007.07.10 | mikuru*[URL] | Edit

素敵なカバーだね♪私は毎回収納庫にしまっているので、カバーなんて思いついたこともなかったの。。。カバーをつけるだけで、ミシンの無機質な感じが優しい雰囲気になるのがいいな♪我が家のミシンちゃん達にも作ってみようかな・・・。

素敵な方が身近にいたのね♪さっそく覗いてきたよ!ナチュラルな感じが素敵だね。購入を考えてしまったわe-266本当に素敵♪こうやって色んな輪が広がっていくのかな?これからも楽しみだね!!素敵な方を紹介してくれてありがとう!!

2007.07.10 | こはく*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

贅沢なロックカバーだけど、自分が嬉しくなるからね(^^)V 3階の部屋には小さなクローゼットしかなくて、おもちゃと季節外洋服(布在庫も・・・汗)が詰まっているから、ミシン片す場所がないんだよねぇ。。
mikuru*ちゃんちにも早くロックが来ますように(^-')d

ホントにすごい人が葉山にいたんだなぁ。。と実感してますよ!! 

2007.07.10 | dunjum[URL] | Edit

こはく*さんへ

ru_koさんのお洋服素敵でしょ♪♪
女の子がいたら、お買い上げしちゃうかもぉ。。。ヤロー2匹と日々戦っているdunjumにはありえない素敵さです(--;) もちろん男の子ママでも可愛らしい方一杯いるんだけど・・・。ってことは、息子のせいじゃないのか( ̄∧ ̄∥) ru_koさんの服が似合うママ!! 目指してみる???


ミシンカバー、簡単に出来るし、好きな生地で作るとミシンちゃん達への愛情もひとしおだよぉ。。。こはく*風カバーも可愛いのが出来そうだね!!

2007.07.10 | dunjum[URL] | Edit

そうなの?!
今朝方、dunjumがリンクをしてたんで見に行ってみたんだru_koさんのブログ。
同じ幼稚園のママさんなのね。
dunjumの周りは本当にブログを通して知り合いになった素敵なお友達がなぜか近所にたくさんいるのね。
オフ会も楽しそうよ。

2007.07.10 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

ru_koさんのブログも素敵でしょ!!
でもきっかけは、姐さんもよーくご存知の方からよん♪
そういえば、ご近所(県内??)に多いかも・・・
葉山と豊橋、2箇所に分かれるけどね(^^;)
あ、下関の方もいた!!!

2007.07.11 | dunjum[URL] | Edit

( ゚▽゚)/こんばんわ。
こちらでは初めまして(´∀`*)
遅いよ!ってツッコんでね(笑)。

カバー素敵ですねー♪
私ってば買ったまんまのビニールのカバー使ってます。
いつか作ろうと思っていたので
とても参考になりました(´∀`*)

2007.07.11 | ひなひな[URL] | Edit

ひなひなさんへ♪

キャー、初コメありがとうございます!!
ツッコミはPC前で。。。(^-')d

カバー参考になりましたか??
ビニールだとざっぱなアチキはすぐに破いてしまいそうだったのと、自己満足のために作りました!! 今後ともよろしくでーす♪

2007.07.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
