RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

国際村フリマ 報告♪

 

心配していた天気もなんのその。。。

昨日の葉山は、朝は少し雲がかかっていたものの、
午後からはすっかり良いお天気!!

時折風が吹き抜けて、気持ちのいいフリマ日和になりました。

IMGP1062.jpg

さてさて、その結果は???

多分長文です。(^^;)
お時間と興味のあるかたどうぞ!!

今回のフリマには、同じく手づくり品を出す友人と
リサイクル服を出すShikiの同級生ママとの3人で、
しかもそれぞれ2人の子連れ!!

さすがに車に乗り切らないので、荷物組みと
子ども組で分かれての参加となりました。

出発はあえて少し遅めの開店1時間前。。

が、すでに会場はすごい人、人、人!!

リサイクル出品のお友達は袋から出す前に
数人の方が勝手に引っ張り出そうとする位(--;)
しかも新品500円のナイキのTシャツも
高いよ!!と言われる位、値切りの方結構いらっしゃいました。。

昨日は出店もかなり多く、中には手づくり品もちらほら!!

私達のブースは・・・。

盛況!とは言いにくかったのだけど、
お昼前後から、ちらほらとお客様が立ち寄って下さいました。

ぼちぼちって感じですかね。。。


一番喜ばれたのはくるみボタンかな??
前日のスポコン待ちの間に、コンコン増産していたくるみボタン。

ヘアピンやぱっちんの在庫もなかったため??
ゴムを持参して、その場でお好きなボタンでヘアゴムに・・・
という形を取りました。

これ、結構好評でしたよ!
好きなボタンを選ぶ!ってのがよかったみたいです。

帽子は、少し小さめだったこともあり、一点出戻り。。
取って置きのリトルペーズリーが残ったので、こちらは
私が使わせて頂きます(^^;)V

お食事エプロンも小さそう!ということで
一点だけお嫁入りしました。

何人か手にとって下さったので、もう少し
改良の余地がありそうです。。
こちらは次回リベンジ!ですね!!

お揃いタンク&キャミ!! 
リサイクルで100円のものでも値切って買う!
って方が多かったので、新品は無理だったみたいです(--。)


お友達の手づくりスカートやバッグも
10点中8点お嫁入りできたました!!

国際村は値切られる!!って聞いてはいたけど、
手づくり品は思っていたほどではなかったように思います。

あ、ecoバッグは1点お嫁入りでした。

残念ながら大盛況とは言いがたい結果ですが、
半分くらいはお嫁入りできたかな??

まずまず・・・といったカンジです。。


残ったもの。。

ecoバッグ・・・ストリート、猫
キッズタンク&キャミ・・・それぞれ2枚
お食事えぷろん・・・ホヌ2枚、チェック1枚、動物柄1枚
携帯ストラップ・・・ドット柄3ケ
リトルペーズリーのクロッシュ
ヘアピン・1ケ、パッチン・留め3ケ
ポーチ・・・5ケ

うー、羅列したら、結構手元にありますね(--;)
さて、どうしようか???



まずは、無事フリマ終了
残念賞ポチっ!よろしくお願いしまふ。。。
FC2ブログランキング











 

Comment

お疲れ様でした!
ほどよく雲も出て、いい感じのフリマ日和だったのでは。

フリマは場所によってカラーがありますね。
残ったものは、やっぱ手っ取り早いのはオクでしょうか。
手にとってもらえるほうがいいとなると、
委託先にお願いするほうがいいのかもしれませんが・・・
それともまたフリマ参戦?!
悩むところですね。

2007.07.09 | とがっち[URL] | Edit

こんにちは。
昨日は主人の祖父のお見舞いでフリマ行かれませんでした・・残念です。
人が結構集まるんですね。びっくり。
私も、8年前位に同じ場所でやったことがあるんですけど、その頃は‘フリマのプロ’みたいな人がいなかったし、お客様も値切る人がほとんどいなくて、出店した私のほうが値引きしたりしていました。

お客様に手にとって買っていただくのって、いいですね。
お店かわいい♪

2007.07.09 | ru_ko[URL] | Edit

とがっちさんへ

昨日は前半は程よい曇りだったのが、終わってみれば、首筋とか真っ赤になってしまいました。それでも、いいフリマ日和だったと思います。
残ったもの・・・オクも考えてみるものの、もう少し手元で悩んで置くことにします(^^;)

2007.07.09 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様でした~♪
人に接すると色々と気付く点もあっていいなぁ~
くるみボタンのヘアゴム!
いいアイディアだね!!
選べてその場で自分だけの物が出来るって
嬉しいよね♪

残った子達はまたフリマかな?委託かな?
色々考えるのも楽しいね♪

2007.07.09 | mikuru*[URL] | Edit

ru_koさんへ

昨日の国際村は出店数も人も多くて、大賑わい!ってカンジでした。
値段交渉もフリマならでは、、かもしれませんね♪ 
おじいさま、お加減いかがですか?ひ孫さんに会えれば喜んでいただけたのではないでしょうか?? 今週は海水浴もあるし、またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

遅くなりましたが、リンク貼らせて頂きました。後ほどご紹介UPさせて頂きますね♪

2007.07.09 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*さんへ

応援ありがとう♪
昨日はほぼ一日立ちっぱなしだったから、さすがに疲れたわ(^^;) 
前回が結構よかったから、今度も・・・。と思ったけど、結果的にはこんなもんかな??と思ってます。
さて、残りは・・・・楽しそうな企画も進行中だったりするので、お楽しみにね!!
朝、読み逃げしちゃったんだけど、素敵な紹介ありがとう!!皆さんのコメント出揃ったくらいに、ちゃんと行きますからね~♪♪

2007.07.09 | dunjum[URL] | Edit

フリマ、お疲れ様~。
天気も良くて、良かったね。

きっと今回のフリマはリサイクル品を購入の人たちがメインだったんだろうね。ハンドメイド好きな人だったら、どの品も素敵だからお買い上げだと思うもん!!

くるみボタン、いいアイデア♪そういう風に選べるの、ワクワクするよね!!大好き♪

残った子たちは・・・前にもご縁があったように、きっとご縁があると思うよ!焦らず、ゆっくり考えてね。

本当にお疲れ様!!

2007.07.09 | こはく*[URL] | Edit

お疲れ!

天気、大丈夫みたいで良かったね!
私は、フリマって、ほとんど行った事がないんだけど、難しそうだねぇ、、、。
ナイキのTシャツが高いって、10円とか100円の世界なの???

お客さんに実際手にとって、見てもらって、得るものがあったなら、それが一番!!って気がします(^^)

今後も期待してるよー!(^^)!

2007.07.09 | ねんねこ[URL] | Edit

お疲れさま~

お天気もよかったみたいで
良かったね♪
でも子連れは大変だったねi-201
私もフリマちらっとしか見たことなくて・・・
どんなものか分からないんだけど
次回のいい経験ってことで^^b
dunjumちゃんには委託Shopもあるさ♪

2007.07.09 | kumi[URL] | Edit

こはく*さんへ

無事終わったよぉ。。。
さすがに昨日は熟睡しました(^^)V
今回のフリマは毎週土日に開催されてて、お客さんも慣れているんだよねぇ。。
一日限定のイベントフリマの方が、普段はフリマに来ない人もいたりして、感触がよかった気がします。。。

残った子達、新しい出会いの場を一緒にゆっくり待っておくことにします♪

2007.07.09 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

フリマ行ったことないの??
そちらでもやってそうだけどね!!
ただ、結構人が集まると行く気もなくなるよね(--;) 私も昨日は自分のブースにいるだけで、あまり見て回らなかったわ。。。

人によっては、値切ってなんぼの世界だね(--;) 最後にはリネンのハンチングを200円値切られて、泣く泣く100円値引きで手を売ってもらったよ。。。っていうか、無理しなければよかったな・・・いやいや、気に入っても値切って買うのがフリマなんだよね(^^;)

2007.07.09 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃんへ

ハハッ!毎回子連れでフリマしてるよぉ。。
途中でDanが差し入れ&子守もしてくれてたけどね!! あ、さらに先に帰って夕飯の準備してくれてたから、感謝しなくちゃ!!(^^;)

そうそう、毎回色んなお客様との出会いがすべてこれからの糧になるもんね!!
大丈夫!次回に向けて、(少し休んでから・・・)頑張るよん♪♪


委託Shopでも毎月フリマをするみたいだし、何かの機会にお嫁入りできるように祈っててね♪

2007.07.09 | dunjum[URL] | Edit

出遅れちゃった(^^;
フリマ お疲れ様でした☆

値切るお客さんいるんだね。
先月 しぇる達が やったときは
特に値切りも無く・・・・
handmadeは値切られないかと思ってた。
会場の雰囲気によるんだねφ(,_,*)メモメモ

食事エプロン、小さめかぁ…。
実際に shiki君たちに使っていたサイズだったよね。
好みが色々あるんだね。

ところで、shop見つけられた?
メール遅くてごめんね。
幼稚園、圏外なのよ(ノ_・、)

2007.07.09 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

いえいえ、今日は突然連絡してゴメンね♪
教えてくれてありがとう!!!

昨日参加した国際村は毎週土日に開催しているフリマだから、お客さんも結構厳しいんだよねぇ。。 一日限定の環境フェスタではそれほど値切られなかったし・・・・。
でも隣のリサイクルは相当値切ってたけど、ハンドメイドはそれに比べたら、まだマシだったかも(--;) 

食事えぷろんは当時の作り方を思い出して作ったから、多少サイズが小さくなっちゃったかな??
見慣れない形で、暑そうとか言われちゃった(/-;)
今度3,4ヶ月のお子チャマにモニターしてもらって、要改良だわf(^^;) 

2007.07.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
