RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

フリマ小物 etc.

 

日曜日にユニオン国際村店前で、開催されるフリマ。。

先月の環境フェスタに出店できなかった悔しさから??
今回民間のフリマに挑戦することにしました。。。。

(ってこれまでも書いてるけどね(--;))

まだ本命のモノを作れていないのだけど、
これまでの成果をご報告。。

IMGP1038.jpg コースター2枚セット 

ヘアピン2種


IMGP1039.jpg   IMGP1040.jpg

携帯ストラップIMGP1041.jpg


お食事エプロン3種類   IMGP1042.jpg

IMGP1043.jpg  IMGP1044.jpg


おっと、動物柄のエプロン一つは先日2番目姫を
出産した友人へ。。。

姉姫用には IMGP1046.jpg
をプレゼントする予定です。。








エプロンの後ろ。。。ギンガム以外は
こうなっています。↓
IMGP1045.jpg

ループを通して、スナップボタン。。

自分がこのエプロンを使っていたとき、
時々嫌がって、なかなかリボン結びが出来なかったことが
あったので、気づかれないうちに 少しでも着せる手間が
省けるようにしてみました。。

エプロンの表地はすべてダブルガーゼ。
裏地はコットンのワッフルを、
バイアスもやっぱり肌触りが優しいダブルガーゼで。。。

あまり赤ちゃんぽくないシンプルなものが
多くなってしまいましたが、
一つでもお嫁に行ってくれるといいな。。。

さて、そろそろ小物作り神ではなくて、
縫い神に降りてきて欲しいのだけど。。。。。

あと3日、ラストスパートできるでしょうか(^^;)

渇入れの1クリック。
今日もよろしくお願いします。。

FC2ブログランキング

Comment

楽しみ♪

どれも、めっちゃかわいいや~ん!!
オフ会の時に買ったホヌ布が、もう作品に生まれ変わってる(! ̄д ̄)ハヤイ
包装も完璧やね♪

dunjumさんとこで、モチもらって帰りたいけど、お腹いっぱい(笑)←自分も縫ったつもりになってしまった(*^¬^*)

2007.07.05 | ねんねこ[URL] | Edit

わぁ~!頑張ってるね。
ホヌも素敵に変身してる!
さすがです。その腕前!

2007.07.05 | しぇる[URL] | Edit

うわぁ~素敵~♪
すごいなぁ~相変わらず仕事が早い!!
 …何か毎回言ってる様な気がするなぁ
でも、本当、早いよね
しかもかわいいしv
どれも欲しくなっちゃうよぉ~

↓ピンクッションってかわいいものだと
ちょっとインテリアに!って飾っておいてもいいよね~
マグネット、強度を考えるとボタンで作るの難しいよね…
強力マグネットがすぐに購入できればいいのにね!

フリマ、いよいよだね♪
本命は何だろ~楽しみ♪

2007.07.06 | mikuru*[URL] | Edit

頑張ってるね~!
小物たちがいっぱい♪
当日は雨が降らないといいね!!

2007.07.06 | kumi[URL] | Edit

お返事♪

+++ ねんねこさんへ +++
ヘヘッ!ダブルガーゼは↑用に探してきたから、早々に鋏を入れました(^^)V
今回小物つくりにせいを出してしまって、頭と足の方まで手が回らなくなってるよぉ。。。

+++ しぇるさんへ +++

今回は小物中心になってしまってます。。
まだ構想はたくさんあるのに、具体的な形が見えてこないぃ。。。(--。)
今日一日、頑張らないと(^-')d

+++ mikuru*ちゃんへ +++

確かに、毎回早いと言われる???
やはし、9時から2時までたっぷり使えるから??(家事は???? 汗)
強力マグネットね。。。今回は見合わせマース♪
ほ、本命ね。。。一瞬諦めかけたけど、とにかくやってみるよ(^^)d

+++ kumiちゃんへ +++

うん、実は雨っぽいんだよね。。。
どうせなら朝からザーッと来て延期、次回参加!になるといいんだけど、微妙な天気で、途中から雨!!になりませんように(^^;)

2007.07.06 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.06 | [] | Edit

いっぱい出来上がったね♪どれも素敵v-10

お食事エプロン、ナチュラルな感じがいいね。子供っぽい柄のものは、よく見るんだけど・・・。こんな感じのものは、なかなかないよ!!しかも実用的だよね。肌にも優しいし。dunjumさんオリジナルなものができたね。お嫁入り間違いなし!!v-10

あと2日かな?ラストスパート!!

2007.07.06 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

エプロン!こんなのも気に入ってくれるといいなぁ。。。やっぱり自分が納得して使っていたもののが、作りやすいな(^^)V

ラストスパート、今日は頑張ったよぉ!!
すっかり家事放棄(--;) 夕飯も簡単にミートソースでーす(一応作ってるけどね♪)

2007.07.06 | dunjum[URL] | Edit

秘密さんへ

キャー、お返事の順番違ってしまってごめんなさい。リンクの了承いただいてありがとうございました。。せっかくのなので、リンク紹介ということで、後ほどUPさせて頂きますね♪♪
今後ともよろしくお願いします。。

2007.07.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
