RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

小物アレコレ 試作中

 

楽しいオフ会の後にあがって来たモチ♪♪

昨日はとりあえず、フリマ用にお食事エプロンを6枚
なんとか、作成。。って仕上げがまだなので、UPは後日(--;)

Shikiのお迎え前にはMoonChildさんに追加納品してきました。
IMGP1033.jpg

持って行ったのは↑なんだけど、ecoバッグは2個ともお嫁に
行っていなかったので、フリマ用に持ち帰りました。。

昨日はDanが焼き鳥Day。

夜はミシン!のつもりが、2匹がアレコレとうるさくて、
ミシンではなく、小物を作ってみることに。。。

IMGP1036.jpg

生地:Craft Puku コットンリネン
& 生地の森 ラミーリネン

スパークリングウォーターの王冠を使ったピンクッション♪♪

このお水は以前コストコで箱買いしたので、瓶は18本あるし・・
宅配のお水の移し変えようにとってあったけど、
そろそろ限界かな??

ということで、瓶を処分することにして、王冠Get!!

早速3Fで、試作開始♪♪
中綿には、ルームシューズを作った時にでる
接着綿の切れ端を入れてあります。

いつかピンクッションを作ろうと、他の人なら棄てるであろう
小さいハギレも取ってあったの・・・笑

これは結構可愛いぞ♪♪
待ち針の種類や、縫い針の種類ごとに
並べて使おうと思ってます。

試作はまだまだ続きます。

みらいのかけらのmikuru*ちゃんが作っていたマグネット。
コメントした後、思わず作ってみました。

IMGP1035.jpg Shikiのイラストと共に(^^;)

文面によると、多分Mikuru*ちゃんはプラスチックの
マグネットをくるんでる???

横着なdunjumはくるみボタンで作成してまふ。

裏はこんな。。。SN290007.jpg 

ちょうど冷蔵庫に、サイズが合いそうなマグネットの雑貨を見つけ、
解体して作ってみました(^^;)V 

ちなみにツツミボタン20㎜を使用です。。。

最後の試作は、ストラップ。。

素敵なレース付はしぇるさんやmikuru*ちゃんが作っているし。。。
なんかdunjumらしいもの・・・

結構悩んでました。

結果試作が⇒ SN290006.jpg

デジカメバッテリー切れのため、携帯撮影ですm(_)m

先週のビーズ&お茶会でヘンプを教えてもらって以来、
ヘンプにくるみボタン!も考えていたのだけど、
布で何か出来ないかなぁ。。と
バイアステープをさらに細くして、4つ編みをしてます。

左から試作1,2,3。。
試作1は切りっ放しで編んであるので、けばけば( ̄∀ ̄;)

うーん、これはどうなんだろう???
みなさんのご意見お待ちしてます。。。

どれか、フリマに出せそうかしら???


こぼれ話。。。
くるみボタンや、ピンクッション用の生地を簡単に丸く
カットする方法、発見しちゃいました。
使用道具は鋏のみです。。
(ボタン付属のテンプレもあれば尚ヨシ)

知りたい人いますか??
(みんなやってる方法かも知れないけどね。。)

お帰り前の一押し。
今日もよろしくお願いします。
FC2ブログランキング



Comment

やっとこさ 夕食を作り終え
再び遊びに来ました♪

モチ、上昇中だね。
ブログランキングもUPしているし
波に乗っている感じだよ。

くるみボタンでマグネットって すごいかも!
原価 安く済むよね!?
私が買っている¥100均マグネットは
8個いりだもの・・・。

ストラップもフリマムキで良さそうだよ。

2007.07.04 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

こちらにもコメントありがとう!!
くるみボタンのマグネットね。。
中に入れる磁石用に今日マグネットシートを買ってみたら、磁力が弱すぎた(--;)
手頃な磁石をネットで見つけたんだけど、性質上少量でもしっかり梱包して宅配になるんだって。。。うー、そこでコスパ上がっちゃうよぉ(>-<。)
ストラップ、フリマで行けるかな??試しに出してみようかな(^^;)

2007.07.04 | dunjum[URL] | Edit

ムズカシイ

マグネット、どうやって作るのか全然わからんよ(笑)
dunjumさんって、アイデアが色々閃くんだね(^○^)
私は頭が固いからダメだわ、、、何もひらめかん(爆)

ピンクッション、作ろうと思いつつ、まだってない!
そう言えば、通帳ケースも、帽子も作ってないΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!
在庫だけが順調に増えていく、、、。

2007.07.04 | ねんねこ[URL] | Edit

私もmikuru*ちゃんとこで見て
思わず家にあったマグネットとにらめっこしちゃった(笑)
でも作成にはいたっていませんi-202
ちゃんと形にしちゃってるとこがdunjumちゃんだね!
私も頑張ってみようかなぁ。。。

ピンクッション可愛いね♪
こちらも私も作りたいと思っているもののひとつ。
いつかはなぁ。

あっフリマもうすぐよね~!?

2007.07.05 | kumi[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

ピンっと来る時はくるんだよねぇ。。
ピンクッションは丸く切って、周りを縫って・・・ってやってみると簡単だよ♪
特に↑は小さいから、布も綿も少量ですんで、ハギレ処理になってます♪

2007.07.05 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃんへ

そうなの。。日曜日、天気が微妙になってきたなぁ。。
ピンクッションとかフリマにはどうかとも思うんだけど、可愛いからとりあえず並べちゃおう♪(^^;)
マグネット、私は初めからくるみなのかな??って勘違いしてて、ちょうどいい磁石があったから出来たんだよ~量産は難しそうだわ(--;)
ピンクッションは10分も掛からずにできたよ!!是非!!(^-')d

2007.07.05 | dunjum[URL] | Edit

追加納品の商品たち、すごく可愛いね。私はポーチとピンがツボだよ♪私も近くに住んでいたら買いにいきたい~!!特にピンはくるみボタンの大きさが2種類あって、いいね。
オリジナルのスタンプ、大活躍だね。スタンプが一つ押してあるだけで、素敵さが増すよ!!本格的に私も欲しくなってきた~。

色々と挑戦して素敵なものを作っちゃうdunjumさん、本当に憧れちゃうよ。これからも色々なアイデアや作品、楽しみ♪

くるみボタンや、ピンクッション用の生地を簡単に丸くカットする方法、知りた~い!!教えて、dunjumさ~ん!!

2007.07.05 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

ホント!!そういってもらえると、嬉しいですぅ。。フリマにも同じ形のポーチを用意してあるけど、お店用はチョコっとセレクトしました♪

オリジナルスタンプ、すっごく便利だよぉ。。
この後またまた大活躍をUPするから、楽しみにしててね(^-')

生地を丸く切る方法、落ち着いたら写真入りで(ガンバッテミル!!)UPするねぇ。。
ヒントは折り紙です(^^)

2007.07.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
