RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

オフ会レポ

 

すでにとがっちさんしぇるさんがUPされているオフ会。。

最後のご報告になってしまいました。

始まりはしぇるさんのメールから・・・・。
とがっちさんがSwanyのバザールには参戦したことがないので、
一緒に行くことに・・・。私も誘ってくださいました。

しぇるさんとは以前、dunjumのお節介でカットマットをお届けした時
子ども連れでお宅にお邪魔させていただいて以来。

とがっちさんはしぇるさんのブログ経由で、何度か訪問させて
頂いていたのだけど、なかなかコメント残せずにいて、
これを機に、仲良くさせていただければなぁ・・と思っていました♪

今回のバザールは、年に2回の10%割引セールと同時開催。
昨年度までは、セールのある月にはバザールやってなかったのに、
Swanyさん、今回は頑張りましたね♪♪


以下、長文です。お時間のある方どうぞ・・・。

セール同時開催ってことで、バザールも月火の2日間。
時間も6時の閉店まで・・・となっていたので、
お店側も客の分散を見越していたのかな??

整理券も発行されないということで、少し安心しながら、
開店30分前を目途に待ち合わせしていました。

当日は生憎の雨。。。。

Shikiを園に送ってそのまま行こうかとも思ってたのだけど、
その日はShikiが泣くこともなく、すんなり送り出すことが出来たので、
そのまま行くとちょっと早すぎ???

後回しにしようとしていた家事を少しだけ片付けて、9時にいざ出陣!!!

車で行けば20分、バス&電車だと下手すると40分以上掛かるため、今回も車で行くことにしました。。

ちょうど玄関のかぎを閉めている時に、携帯メール♪♪
しぇるさんから、今最寄駅にいるということと、とがっちさんが
所用で遅れるかも・・・とのことでした。。

ということは、しぇるさんのほうが少し早めにつきそうかな??
と思いつつ、逗子から鎌倉までの海岸線を
車を飛ばして・・・って前にトロトロダンプがぁ・・・

何とか30分前にはSwanyに到着。無事仮駐車場にも駐車(^^)V

すでに、本館から木綿館手前に人の列!!
あらかじめ連絡いただいていた、しぇるさんのスカートを目印に
歩いていくと・・・・。

いらっしゃいましたよ!!
春休み以来のしぇるさん!!

生憎の雨の中の開店待ち行列。
一人だとすっごく30分が長く感じるのに、しぇるさんとお話していたおかげで、全く苦になりませんでした。。

開店少し前にとがっちさんも到着して・・・
ご挨拶していると、お店も開店!!


いやー今回はすっごい人でした。
バザール会場も結局入場制限出てましたね!!

戦利品については前回ご紹介したとおり。。。


実のところ、バザール以外でRuiのパジャマ生地やら、ロックの糸など
買いたかったんだけど、どのレジもすごい行列!!

並んでいたら、せっかくのお二人との時間がなくなってしまうし、
なにより、酸欠状態なので、早々に店を出ることにしました。
(といっても、1時間もお店にいなかったんだけどね♪)

お昼はドコで??という時にしぇるさんが前から気になっている
というお店があるというので、車を移動して。。御成通りへ。

御成は月曜定休が多いんですね(--;)
少し閑散としながらも、鎌倉駅方面まで3人でてくてく。

途中しぇるさんお勧めの雑貨屋さんや、一番伸びがいいヘアゴムを
置いている100均を教えてもらったりして・・・・。

共通の趣味を持っている人とのお店巡り。。
色んな情報も飛び交って、本当に楽しかったです。

鎌倉駅まで行ったところで、行きに開店前だった雑貨屋さんとしぇるさんお勧めのお店に向かうべく、Uターン。。

雑貨屋さんも堪能してから、Lunchタイム。

お店は御成通りから脇道を入ったところ。
今風のおしゃれなカフェ!と思ったら、創業1945年という老舗のPePe。
3人ともスパイスの匂いに誘われて、カレーを注文。
その内容はとがっちさんが詳細にレポしてくださいました。
ハイ、本当に辛かったです。

料理を待つ間に、プレゼント交換!!

実はオフ会に慣れていない私dunjum。。
Shikiを園に送っていきながら、ふと、何か用意しなくっちゃ!!って!!

ということで、私からは、完成していたくるみボタンのヘアピンを・・。

頂いたのはこちら

 IMGP1031.jpg  IMGP1032.jpg

下が畳で申し訳ない(--;)

とがっちさんからは、自作のしじみちゃん次女と
C&Sのタグや、テープ!!

しぇるさんのしじみちゃんにはルクルーゼのタグでしたが、
私は元エセ大工(!?)ということで、おうちのタグをつけて下さいました。

そして、しじみちゃんにはRR麻デニム!!
気になっていた生地をこの手で触ることができて、
うれしいですぅ。しっかしして、それでいて使い込むと
いい風合いが出てきそうな予感!!

しぇるさんからは、レースとテープ、カバン用マグネットなど等。。
レースはこれぞ、しぇるさん!って定番のモノだよね!
やわからくって、素材を大切にするしぇるさんらしい!!
リネンのテープはミシンカバーに使ってらっしゃるものでは??
密かにおソロでロックのカバーを作り替えちゃおうかと企んじゃったりして(^^;)

なるほど、ハンドメイドしている同士、
作品の交換もいいけど、副資材の交換って手も
あるんだぁ・・・と感心させていただきました。

拙いヘアピンだけだった私はチョコっと反省。

でもお二人とも喜んでくださって、嬉しいです。謝謝♪♪

ランチの後は、寸法図をもらいたいということで、
再度Swanyへ。。

昼過ぎだと、結構空いてて、この時は3人で手にした
生地を吟味することが出来て、それも楽しかったッス♪

その後、以前から気になっていたボタン屋サンへ・・・。
信号待ちの間にとがっちさんがお話してくれたように、
確かに薀蓄が素晴らしいご主人でした。
一人だったら、スゴスゴと退散したかもぉ。。。。

でもしぇるさんがファスナーをゲットできてよかった♪

私は、朝お迎え早く来て~と涙目のShikiクンのために
ボタン屋までお別れ。。。

もっとたくさんお話したかったのに、残念です。。


それでも、フリマ一週間後に控えた時期のSwanyバザール。
本当はスルーしようかと思っていたのだけど、
しぇるさんからのお誘いで、オフ会という形で
参加させていただき、たくさんのお話できて、
本当に楽しい時間とモチを頂いて帰れました。。

しぇるさん、とがっちさん!
本当にありがとうございました。

また機会を作って、是非オフしましょうね♪♪

お二人から頂いたモチで昨日作りまくった??作った作品は
改めてUP予定でーす♪♪

てなカンジのトリレポですが、お帰り前のポチ
よろしくお願いいたしまふ・・・。
FC2ブログランキング








Comment

これで、3人分読み終わった♪(笑
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってくる~
夏休み楽しみにしてるね♪
ふふふっ作りまくった作品達のUPも楽しみ~♪♪♪

2007.07.04 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

ごめーん。お返事より先に、楽しみにしていてくれた試作UPしちゃいました。。

夏休み!私も楽しみ!! 

2007.07.04 | dunjum[URL] | Edit

素敵な紹介をありがとう^^
おそろいでロックカバー!OKだよ。
でも テープ足りるかな?
もう少し入れれば良かったね・・・。

やっぱり家のタグも可愛いなぁ(´▽`)
とがっちさんの作品も
いただいたヘアピンも本当に素敵で
当分使えないです。

また遊ぼうね。

2007.07.04 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

こちらこそ、暖かいレポ&コメントありがとね♪
ヘアピン気に入ってもらえて嬉しいです(^-')d
夏休みに是非息子君と葉山海水浴遊びに来てくださいね♪

2007.07.04 | dunjum[URL] | Edit

水・木とPCを完全放置していたため、
すっかりコメントが遅くなって申し訳ありません。
楽しいレポ&ご紹介ありがとうございます。
とても楽しかったです。
そして縫いモチが一気に上がられた様子で、
ギリギリで作るタイプとおっしゃっていたのは本当でしたね^^

麻デニムは端から小物用として買ったので、
水通しせずに使っています。
ご面倒でなければ、一度洗濯していただくと
もっと柔らかくなりますよ。

2007.07.06 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさんへ

そうなんですよ。。。
追い詰められないと、ダメなタイプ???

しじみちゃんはまだ勿体無くて、使えそうにないです!!可愛すぎ!! 
でも柔らかい麻デニムの感触のために洗ってみようかな??
ありがとうございました。

2007.07.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
