RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

忙しい週末

 

どうも最近の週末は忙しい。。

二人が幼稚園の時は、特に習い事もしていなかったので、
土曜は食材の買出しをして、日曜はどこか出かけるなり、
それなりの余裕があったのだけど。。

Ruiがスポーツクラブに行き始めてからは、土曜の午前中は、付き添い。。

午後からは食材の買出しより、Danの希望でホームセンターに行ったり、
2匹のアーケードゲームに付き合わされたり。。。

おかげで、食材の買出しにいけず、結局夕方近くのスーパーに。。
ってことがおおくなってます(--;)

なら、今日、買出し!!とも思ったのだけど、
以前からShikiと約束していたポケモンセンター♪♪

来週フリマに出店する!前のご機嫌取り??に
今日連れて行くことにしました。
ひらがなワークも終わったしね(^-')d

我が家からいけるポケモンセンターは横浜ランドマークタワーの中に。。
そこまで行ったら、母も色々見たいトコあるよね♪

で・す・が、目的が済めばすぐに帰りたがるうちの2匹の王子様。。
やっぱりポケモンセンターから出るなり、「もう帰ろう!!」の連発(>0<)!!

それでも子ども達は初のランドマークタワー!!
展望台までは連れて行ったら、案の定はしゃいでたけどね♪

そういえば、Ruiがお腹にいるときに二人で行ったっけ(´∀`*)

そして、今回は1時間も掛けて都会に行ったのに、
葉山に戻ったのは12時半!!!
しかも帰宅後昼食!って。。。(--;)


さて、はじめてのポケモンセンターは、
開店10分後だったのに、すでに店内すごい人!!

ちょうど、DSのキャンペーン最終日だったことも一因らしいけど。。
やっぱり、ポケモンって人気あるのね。。

二人の目的はカードゲームのパック!!
お菓子についているカード集めからカードゲームに興味を持ち始めたの。。

DSを与えるつもりはないけど、カードゲームならね♪

IMGP1023.jpg

ポケモンカードゲームは60枚のカードを1デッキとして遊ぶゲーム。
初心者には30枚のハーフデッキがいいらしい。

で、二人に買ったのは、すでに色々なカードの組合せが
出来ているハーフデッキが3セット入ったエントリーパックとハーフデッキ一つの構築パック。

これで、ハーフデッキが4つ。RuiとShiki、それぞれ60枚ずつの
スタンダードデッキが出来るようにしました。

よくよく説明書をみると、対象年齢9歳以上!!って(--;)
案の定Shikiは手順を教えてもチンプンカンプン。

Ruiはなんとなく分かってきたようで、何回もやりたがるのだけど、
対戦相手のShikiがわかってないから、結局私がやる羽目に。。

って、結構楽しかったりするんだけど!ね(^-')d

お昼後は、国際村のフリマに下見に行って、夕飯の買出しに行って・・・
と今日もミシンに向かう時間はありませんでしたぁ(≧д≦)

が、またまた色々届いてますよぉ。。。

IMGP1027.jpg

先週、木綿小屋さんでついつい頼んじゃったの。。。

ミニ革持ち手はプチ卸価格になってて、お買い得♪♪

前にmikuru*ちゃんと一緒に買ったヘアピンは
すでに使いきってしまったので、もう少しサイズの大きいヘアピンと
パッチン留めも買ってみました。 黒2ケはオマケ(^^)V


くるみボタンはまだまだ在庫があるから、フリマ用に
頑張って作りますよぉ(^^)d

とりあえずこれまでに出来ているのをパッケージしてみました。

IMGP1025.jpg こんなカンジ♪

<生地:Swany,和喜愛逢のスワッチなどなど>

16㎜と20㎜をセットにしてみました。
どなたか気に入ってくれるといいけどなぁ。。。


さて、明日はお待ちかねのSwanyバザール&セールです!!
極力買いすぎに注意しなければ・・・
そして、お楽しみの企画もアリです♪♪

報告待っててね♪d(^^)b♪


こちらも一押しもお願いします。。


FC2ブログランキング







Comment

ポケモンセンター行ってきたのね!
うちはランドに行ってもポケセンには立ち寄らず
5階の模型ショップへ直行するパターンがほとんど。

木綿小屋さんの買い物。
フリマの材料だよね。
あと1週間、頑張って制作してね。応援しているよ。

2007.07.02 | しぇる[URL] | Edit

ウチのりょう☆も最近ポケモンがスキらしい
家の中で帽子をかぶってガチャガチャのカプセル?持って遊んでるよ(笑

子供連れて行くと見たい所見れないよね~
ふふふっ…dunjum夫婦の甘~い思い出が…(照

ついつい頼んじゃったのね!!
でも、使い切ってからだからいいんだよ(笑
ってさすがdunjumさんだね
使い切っちゃったんだね~すごぉい
しかも、かわいいし♪
私も欲しぃ~ヨットのがいい
夏って感じで即買いだなv

フリマ頑張ってるね~
お客様とか…色んな素敵な出逢いがありますように…

2007.07.02 | mikuru*[URL] | Edit

うちもこないだまでポケモンのガチャガチャでさわいでたi-229
でももうなくなったから買わずじまいだけど。。。
こんどはみなとみらいのアンパンミュージアムに行きたいらしい^^;
行きたいって言ったって遠すぎるでしょi-202

ヘアピン可愛いね!!
どれにしようか迷っちゃう(笑)


2007.07.02 | kumi[URL] | Edit

うちもポケモンカードの枚数はすごいよ(汗)ポケモンセンターはいつも混んでるよ~。あの店内の狭さにものすごい人だよね。。
フリマ準備着々と進んでるね♪
うちは無理そうだわ。。
小物とか少し作って出そうかな~と
思ってたけど、子供たちのことばっかりで
追いつかないわ。
作ろうと思ってるものは頭の中で構想は出来てるんだけどミシンは進まず生地が増えてくばかり^^;
最近は控えてるけど。。
タンクトップかわいいね~!
仕事が速くて尊敬です!!
先日LaLaLa3買いました♪
本見てたら余計にミシンに向かいたい!願望です☆

2007.07.02 | waffle[URL] | Edit

ヘピンやっぱかわいいね

ところでオオカミは?
やっぱヘアピンとしては駄目なの?
白いブラウスのボタンにしたら絶対可愛いよ。
赤いりんごの木といっしょにね♪

2007.07.02 | ぴよこ[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

先ほどはありがとでした♪
我が家はランドに行くのは家を建てる時にToToショールーム行って以来。。
今も二匹でカードゲームに勤しんでるよ(^^;)
木綿小屋さんの材料!これから間に合うかどうか??なんだけど、出来る限り頑張ってみるよ(^-')d

2007.07.02 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*さんへ

ポケモンは、トーマスとかと違って、時期が長いみたいだね!! 年齢によって色んな楽しみ方が出来るみたい。。いつまで続くのかしら(--;)
フリマ、どれだけお嫁にいけるか。。その前に頭にあるものをどれだけ形にできるか。。ラストスパート頑張りマース♪

2007.07.02 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃんへ

ポケモンは女の子好みのモノもあるから、ショップにも女の子もたくさんいたよぉ。。
姉弟で楽しめるのもいいかもね♪
アンパンマンミュージアム、是非おいでよぉ。。オフ会込みでどう??
Danの出張とかあれば泊まってもらえるのになぁ。。横浜まで1時間かかるけど(^^;)

2007.07.02 | dunjum[URL] | Edit

Waffleさんへ

LaLaLa3買ったのね!!
まだ子ども用パターンをあまり揃えてないなら、お買い得かも・・・。ウチにはパターンが山積みだから、Ruiのサイズアウト待ちかなf(^^;)
フリマはもしあれば・・・って事で、無理しないでね♪ 年2回くらいはフリマ出店を続けて行こうと思うから、次男クンの成長を待ってるよぉ!
私も製作ペースより布買いペースの方が・・・(--;)
Swany今週一杯セールだよん(悪魔のささやきぃ。。)

2007.07.02 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこさんへ♪

おおかみね。↑のヘアピンは大小セット!にしてたから、小さい方のボタンがなかったのぉ。
あとはヘアピンよりゴムがいいかなぁ。。とも思ってねf(^^;) シャツのボタンも可愛いかも♪ りんごの木と一緒もいいけど、子やぎとセットにしたら、リアルすぎ??

2007.07.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
