RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お揃いタンク!完成♪

 

早朝から縫い縫いしたランニング。

思っていた以上に可愛かったので、フリマと委託用に量産しました。

IMGP1020.jpg

大人用キャミ パターン;Wildberry無料配信
子どもランニング パターン:LaLaLa3無料配信アレンジ
生地:布の店 ブーケ。RickRack
 リブ=CottonField

委託にはRRを持っていく予定です(^^)V

ちなみに子ども用のサイズは100で作りました。

委託やフリマには女の子服を・・・・とも思っていたのだけど、
いまいちイメージが沸かず、というか
女の子用のニットが手元になかったこともあって、
男の子とママのお揃い♪ってのいいかなぁ・・。と

もちろん、女の子でも可愛いと思うけどね(^-')d

ちなみにオレンジのランニングは、朝のとは別のもの。。

試着させた時に、オレも欲しい!!といってくれた
Shiki用に新たに作りました。

Shiki用にはタグをつけずに直接消しゴムハンコ♪

IMGP1021.jpg トリケラトプス と

ギラファノコギリIMGP1022.jpg

WBの無料配信キャミは、去年の夏も何枚も作った
ので、すんなり作れました。

思えば初めて自分以外に作って差し上げたのも
このキャミだった・・・・。ね!ぴよこ姐♪

さて、今日のノルマはこれで完了!! かな??


一仕事の後のポチッよろしくお願いしますね♪

FC2ブログランキング



Comment

けしハンするところが オリジナル性アップだねd(>_・ )グッ!
女の子服は作りなれてないから難しいよぉ…
と思うこの頃(^。^;)

2007.06.29 | しぇる[URL] | Edit

同じく。。。

+++ しぇるさんへ +++
やっぱり、自分の子どもに着せたい!って思わないとイメージ沸きにくいかなぁ。。

Kumiちゃんやこはく*ちゃんみたいに上手く組合せが出来ないっス(--;)

といいながら、何か作りたいとは思うんだけどね(^-')d

2007.06.29 | dunjum[URL] | Edit

ほしい~!!

タンクトップも、キャミも、すごくかわいい~♪
dunjumさん、ほんとに上手よね~L(・o・)」
またまた何度も写真見ちゃった(笑)
そして私の2倍以上の速さっ!!(爆)

私もWBさんのキャミを作ろうと思ってパターンは切り取ったんだけどねぇ。
やっぱ、テンション高の布じゃないと無理っぽいですか?
テンション高ってだけで、怯えております(笑)

2007.06.29 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

いやー、この生地届いたときはどうしよぉ( ̄д ̄;)と思ったのだけど、今朝形にしてみて、ようやく生地の良さが分かりました。
ユニセックスで可愛いよね♪自画自賛ヾ(--;)

WBさんね、私もテンションさほど高くないので作ったことあるよ。身頃の輪を1cm位余分に取って、その分襟布も長くして・・・・って。
テンション高くないと肩紐がきつくなっちゃうから、リブ使ったりしてまふf(^^;)

2007.06.29 | dunjum[URL] | Edit

消しゴムはんこ、いいアイデアだね♪”うーあ”が見たら絶対欲しがるよ!!Shiki君もお気に入りの1着になるね!!委託用やフリマ用にも作ってもいいと思うよ♪男の子なら喜ぶと思う!!もちろん母にもツボよ!!

女の子服、以前にRRさんのパウダーガーゼで可愛いの作ったよね?すごく良かった記憶が・・・。きっと突然アイデアは降ってくると思うの。焦らず待ってみては?

2007.06.29 | こはく*[URL] | Edit

男の子とママのお揃いっていいね~
100サイズくらいの子ならきっとすごい喜ぶんじゃないかな*^^*
消しゴムはんこも男の子にはポイント高いよね!
とってもきれいに出来ててすごいよぉ♪
ちなみにパイピングは3つ折!?

2007.06.30 | kumi[URL] | Edit

ツボだわ~親子のおそろ♪
しかも、相変わらず仕事が早いなぁ~
尊敬ですv
男の子ママは女の子の漠然としたイメージしかないよね
常に女の子見てないとダメかしら?
私も女の子いいなぁ~って思いながらも
コレ!!ってのは出てこないなぁ~
でも、ふっとした時に『ポンッ』って出てくるよね
アイディア降っておいでぇ~!!

2007.06.30 | mikuru*[URL] | Edit

そうだったね

あのボーダーのキャミがそうか、dunjumの今の出発点だったってわけなんだね。
そうろそろまた袖無しを着る季節がまたやって来たよ。
今年もあのキャミソール、活躍すると思います。あ

あれから1年か。
この親子キャミ&ランニングとっても可愛いね。男の子とのペアルックってほとんど売ってるのみたことないのでこれ、フリマでもとってもよさそう!

暑いからね、
無理しないで、でもがんばってね。

2007.06.30 | ぴよこ[URL] | Edit

お返事♪

+++ こはく*さんへ +++
消しハン、あれ以来作ってないから、毎回一緒だよぉ・・・。でもキャラから写したから、販売はNGかな(--;) オリジナル作れればいいんだけどねぇ。。

+++ kumiちゃんへ +++
そう、男の子もママとお揃い喜ぶからね(^-')d
娘とママ、息子とパパって組合せはあっても、パパがお揃い着ることあまりないし。。。
パイピングは3つ折りもあれば4つ折りしたり。。。リブとの相談ね♪ あ、キャミは4つ折だ!!

+++ mikuru*ちゃんへ +++
ほんと!!ツボにハマッて嬉しい♪♪
お互い女の子モノアイディア、降ってきますように。。。(´∀`*)ゞ

+++ ぴよこ姐へ +++
そうなのよぉ。。。記念すべきパターンでありました。お揃いタンク!なんか好評だから、もっと作っちゃおうかな(^^;)

2007.06.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
