RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

キッズタンク #100 試作

 

昨日はなんか縫い縫い気分にならず、
というか、ヘンプが気になって、LivinとMoresをうろうろ。。

話題のLaLaLa3も立ち読みしたけど、
結局Getせずに帰ってきました。。


ま、代わりにすごいもの??をGetしちゃったんだけど、
それは続きのお楽しみ(^^;)

せっかくの?Danのお泊り出張の割りに
夜中ミシンも出来ず、早朝とりあえずミシンに向かいました。

IMGP1015.jpg

パターン;LaLaLa3 無料配信からアレンジ
生地;布の店 ブーケ 独断パック

思わず、備考欄に、「カラフル」と書いてしまって届いたボーダーニット。

霜降り紺のリブとあわせて見ました。
ここんとこ暑いので、タンクトップがいいなぁ・・・ってね♪

うん、紺で引き締まって、結構イケる???
Shikiに試しに着せてみたら、ジャストサイズでした。
(Shiki 身長104㎝ 体重14㎏)

調子に乗って、RRのビンテージボーダーでもタンク作成中。。

最近110か130の子供服が多いから、100サイズって
可愛い♪90なんてもっと可愛いんだろうなぁ。。

ブーケさんのニット利用のモチもあがって参りました(^^)V


++++++++++++++++

ところで、昨日買ったもの。
2軒の大型店にいったのに、結局どちらも無印でした。。

A4封筒、8ポケットファイル、名刺カード、布用クレヨン♪

そ・し・て・・・・・・

なんと折り畳み式パインテーブルを(;□;)!!

無印の折り畳みテーブル、しぇるさんも使ってますよね♪

私も以前からいいなぁ。。とは思っていたのだけど、
結局IKEAで買った架台に天板を乗せてミシンテーブルに。

これはこれでいいんだけど、実は天板がのってるだけなので、
MO-114Dを使うと、振動がすごい!!

そして、ニットソーイングでもロックと家庭用併用したいぢゃん??

なので、今まではRuiの学習机や引き出しを借りていたんだけど、
帰ってくると、「またオレの使ってるぅ。。」ってクレームが・・

もう少し大きいテーブルにしたいなぁ(現在80×55くらい)って・・・。

そしたら、初めて行ったMoresの無印で、
商品入れ替えのため、現品処分の3割引!!!

いやー、3650円になっていたので、思わず買ってしまいました。
現品処分だから、その場でもって帰れるし(^^;)

帰ってくるなり、セッティングしました♪

IMGP1017.jpg 雑然としてますが・・・

これで、ほとんど移動せずにロックと直線ミシンを使えるように♪♪

学校と幼稚園から帰ってきた二人も気づかないくらい?
その場に馴染んじゃいました・・。

テーブルの下はお得意のダンボール棚です。。
これまでこのダンボールがそのまま積んであったのが
テーブルの下に入ることで、多少すっきりしたかしら??

うーんDanは、やっぱり気づくよね(--;)
それでも張り切って、縫い縫いしちゃうもんね♪


***************

ブログランキングに参加しています。

FC2ブログランキング
スペース確保を祝してポチっお願いします。

Comment

夏らしい作品だ!
ランニングって 沢山必要だよね。

それはそうと ムキ本を買わずに
パインテーブルとは良い買い物できたよ!
その金額なら迷わず買いでしょ♪
折り畳みって言うのもポイント高いよね。

布用クレヨン 気になってるけれど手が出ない・・・。
使ったらレポお願いしま~す。

2007.06.29 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

でしょでしょ♪
このお値段でパイン無垢材のテーブルなら買いだよねぇ。。。そのコメントを待っていましたぁ(^^;)ゞ
委託とフリマで何か子ども用ニットを・・・と思って、今の時期ならランニングがいいかなぁ。。ってね♪ Shikiも欲しいといったので、ただ今量産中休み中。。

ムキ本やっぱり気になるんだけどねぇ。。でも今のところ手持ちのパターンと被ってるから、Ruiがサイズアウトした頃にまた探そうかな???

布用クレヨン、レポ頑張るでアリマス( ̄ヘ ̄)\

2007.06.29 | dunjum[URL] | Edit

すごぉ~い!!いい買い物したね♪
ミシンスペース拡大とはこの事だったのね(笑
いい感じv羨ましいなぁ~
タンクトップ必需品だよね♪
息子にも作ろうかと思いつつ
ニット?ニットかぁ~ニットねぇ…って感じで進んでません(汗
そういえば、私も布収納にダンボール使ってるよ!!

2007.06.29 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

へへっ!勉強部屋を徐々に侵食中。。
考えたら、ミシンを収納する場所はウチにはないのよ。。。(--;) 

タンクトップ、これから必要よね♪
お嫁に行ってくれるといいなぁ。。

我が家はあっちこっちでダンボール収納です。
プラレールもレール毎にビール箱に収納してるよ♪

2007.06.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
