RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ダブルガーゼの簡単パンツ

 

ミシンに触れない土日!
週明けて、Pukuさんも来たし、さぁ!縫うぞ!!
と思っていたら・・・・。

早朝起きてきたDanが一言。。
「今日は会社休むよ」

え、えっっとぉ・・・・(--;))

Danが家にいることがいやなのでは決してないのだけど、
去年からたまにある、Danと二人だけの平日。。。

なーんか、戸惑っちゃうんだよなぁ。。。
そして、縫い縫いは。。。やっぱりやりにくい・・・。

んだけど、Danがちょこっとお出かけしてる間に
裁断してあったのだけ、一気にロック!!

IMGP0997.jpg

生地:Nakiさんからのいただき物。
パターン:「簡単ワイドパンツ」(だったかな??)


リベンジで作った生成りのパフTに合わせられる
ボトムが欲しくて、裁断してあったの・・・。

時間がなかったから、ポケットは何もナシ!
ウエストゴムのチョー簡単パンツです(^^;)V

ちなみに履いたカンジ見ます???

IMGP0999.jpg

周りのごたごたは気にしないでぇ・・・。

Topは昨年作った、寸足らずのTシャツです・・・。
ロックを買う前に作った洋服達。
今見ると、下手ッPなんだけど、棄てれない。

そのリサイクル方法もただ今思案中であります。

って話もずれたけど、渋めのハワイアンのダブルガーゼ。

あえて丈は長めにして。。
自分ではなかなか買わないハワイアンだけど、
この夏は、活躍しそうな予感です。

Nakiさん!!ありがとね♪
大切に使わせて頂きます。。


ブログランキングに参加してます。

FC2ブログランキング

今日もクリックお願いします。

Comment

とっても素敵なパンツi-189
ハワイアンしぇるちゃんのとこで見たときも思ったけど夏っぽくて涼しそう~
Wガーゼでこういう柄あまり見ないなぁ。。。
っていうか私も今まではあまり探すことなかったんだけど大いに気になってるよ!

2007.06.26 | kumi[URL] | Edit

Wガーゼなんだ!
軟らかくて履き心地良いでしょ?

夏のみナチュラル系のアロハ柄が好きなしぇるには
ツボに入った1着です。

うちも今日は夫が休み。
何しようかなぁ~♪

2007.06.26 | しぇる[URL] | Edit

お返事♪

+++ kumiちゃんへ +++

うん、私もハワイアンはあまり興味なかったんだけど・・・・。というか葉山はハワイアン着てる人結構いて、天邪鬼のdunjumは着ないぞ!!ってね(--;)
それでも生成りパフに合いそうだなぁ。。。と作っちゃった!!早速今日着てるよぉ。。

+++ しぇるさんへ +++

こういう落ち着いたハワイアンなら着てもいいかなぁ。。ってね(^-')d
自分ではなかなか買わないし、感謝なんです。
しぇる家は今日はデートかしら?? 
うちは休みでも一緒にどこかへ出かけることもないなぁ。。。といって勝手な行動も出来ない。

2007.06.26 | dunjum[URL] | Edit

Wガーゼって気持ちいいよね~
今まで着た事なかったけど自分で作る様になって
着心地のよさにビックリだったもん♪
夏にいい柄だし大活躍だね~

2007.06.26 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*さんへ

うん、私も自分で作るようになるまでダブルガーゼの服ってあまり着なかったんだよね♪
去年はPukuさんでダブルガーゼばかり買っていた気がする(^^;) 
↑は少し麻混のダブルガーゼみたい。。チョコっとちくちくするけど、気持ちいいわ♪♪
ウエストには楽させすぎなんだけどね(--;)

2007.06.26 | dunjum[URL] | Edit

ダブルガーゼって、その名のとおり、
ガーゼがダブルになってるの?
うーむ、よくわからないー。

2007.06.26 | ぐりりん[URL] | Edit

夏らしくていい感じの柄ですね!
しかもダブルガーゼときたら、
着心地が悪くないはずはないし。

先日、片付けモチをいただいて帰り、
早速ダンボール棚を!と思ったら、
直前の古紙回収で出払ってましたorz
当分棚は作れそうもありません^^;

2007.06.26 | とがっち[URL] | Edit

お返事♪

+++ ぐりりんへ +++

うん、ガーゼ地が2枚くっついてるの・・。
でも普通に売ってるガーゼのハンカチはもっと重なってると思うけどね(^-')d

+++ とがっちさんへ +++

あら、ダンボールの在庫ナシでしたかぁ!!
我が家では毎週のようにビール箱は発生するんだけどねぇ・・・。布用ではなく台所の整理整頓に大活躍しておりまふ(--;)
パンツは今日一日履いておりますが、やっぱり履き心地いいっすぅ。。。(^^)V

2007.06.26 | dunjum[URL] | Edit

アハハハハ

そうだねえ。
いるのが困るわけではないけれど、
一人になった時間は自分のことだけ自分のペースでできるけれど、
だれか家族の一人でもいるとやっぱりそうも行かないものね。

でもできたこのガーゼのパンツ、着やすそうだね。これを着ているdunjumってちょっと想像できないかなあ。いつものイメージと少し違うから、、、色々なスタイルにチャレンジ。これもブログで知り合ったお友達から湯譲ってもらった生地があったから?

膝下くらいのキュロットみたいにしても可愛いかも、、ってちょっと思ったよ。

2007.06.27 | ぴよこ[URL] | Edit

ごちでした!!

先ほどはごちそうさま♪
急いで帰って、PCかよ!!って言わないでねぇ♪
↑の色的には私カラーではあると思うんだけどねf(^^;)
パフといい↑といい、ちょっと違ったスタイルに挑戦中(?-?)

2007.06.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
