RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

嬉しいことたくさん!!

 

昨日は嬉しいトコがたくさんありました。。

まずはいつも遊びに来てくれる
しぇるさんKumiちゃん と同じく、SwanyCafe に
dunjumの作品も掲載されました。。

他のショップの掲示板でも投稿することはあるのだけど、
Swanyでは月ごとに、作品をUP。。

随時投稿できるほかのお店とちょっと緊張感が違うかな??

担当の方から更新メールが来るかどうか、毎回ドキドキ
しちゃったり、Cafe担当の方の丁寧なコメントが、
また嬉しかったりします。

そして、今回はKumiちゃんという仲間も一緒!!! 
他の方の素敵な作品もいっぱいで、
しぇるさんが言うようにモチあがりますね!!

来月も頑張っちゃおう!!!

嬉しい出来事 パート2&3♪ IMGP0988.jpg


コーラのコップ!! Shikiがコップ飲みできるように
なった頃に、この形のコップを買って、1年前までずーっと
使ってました。。。
が、去年、Shikiが落として割り、Ruiのはその数ヵ月後に
Danが何かの拍子に流し台に落として破損(;□;)!!

そりゃあ、二人ともそれぞれ大泣きしたんだけど、
当時買ったお店にはすでにこのコップはなく、
ちょくちょく雑貨屋をさがしても、見つからなかったの・・・。

それが、昨日見つけましたよ!!
しかも、委託しているMoonChildさんで!!

こないだまではなかったはずと思うんだけど??
もう迷わず購入しちゃいました。
一緒にお店にいったShikiも、前のと一緒♪と大喜び!!

コレ、形が可愛いだけでなく、子どもの手に馴染むフォルムなんだよね。。

嬉しい再開のおまけに、一点お嫁入りのご報告♪♪
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。。

夕方には、ぴよこ姐がガウチョを引き取りに・・・。
その際、私が和のロールケーキ好き!!って言ってたから・・・って
小豆のロールケーキをお土産に♪♪♪

もう、めっちゃ美味しかったッスぅ。。。。


Rui&Shikiは小豆はいや!!って言うし、Danは飲み会で
深夜のご帰宅!!だったので、独り占めさせて頂きましたよん♪♪

ジュワって柔らかいロールに甘すぎない小豆入りのクリーム。。。

ガウチョと共に、私にキツかったパフTまでお持ち帰りしてくれました(^^)V

姐さん!いつも毎度アリでございますm(_ _)m

ニットも思い切り縫い、さらにこころもお腹も
温まる一日でございました。。

++++++++++++++

さて、待ちにまったPukuさんは今日、届きましたよぉ・・・。

普段はDanのいない平日を指定してるのだけど、
金曜日に発送する!との連絡を頂き、
月曜まで待ってらんない!!と日時指定を外してもらってました。。

しっかりDanがお庭にいるときに届いたけれど、
今回はダンボールじゃないから、気にしなーい(--;)?

お買い物見ます??

IMGP0993.jpg

コレを多くない?って思う自分が怖い・・・。

一番下のオックス帆布だけ1.5m。他は50㎝買いです。
パッチやバイアス用に・・・・ね!!

コレでやーっとEcoバッグのバイアスが作れるよぉ・・・。


感覚麻痺ついでにdunjumの在庫棚の見たい??


IMGP0994.jpg 初公開!!

っていうか、本当は扉付のミニ収納の場所なんだけど、
扉つけると使いにくいから!!ってそのままにしてある
スペースに、適当なダンボールを積み上げて。。(--;)

横のキラリンしてるのは気にしないでね!!
壁下地の補強材で、この上から珪藻土塗っても
大丈夫なのに、Danがわざわざ塗り残したコーナービートです(--;)

えー、モチロン在庫はこれだけじゃないっすよ!!

でも今日届いた布も無事このスペースに収まったから
一安心!!って。。。オイっ!!


いつの日か、このスペースが空になる日を信じて・・・。
お帰り前のポチッよろしくお願いします。

FC2ブログランキング


長文お付き合い、ありがとでした。。






Comment

あっロールがのってる~

ガウチョ、ありがとう。
ほんとにあれ可愛いの!
一目見て気に入って試し履きさせてもらった時から待ちこがれていたキュロットパンツ、きのう受け取って来たけれど、なんだかリネンがぴしっときれいで、土日に家ではくのがもったいなく、まだ足v-237を通してないわ。
上にはなにを着ようかしら。ワクワク

そして<ちょっぴりパフ>Tシャツも少しだけ流行を取り入れたい女心をくすぐりました。
譲ってくれてありがとうi-274

して、ロールケーキi-6、気に入ってもらえたようでよかったよ。
今気に入ってるスフレロール生地で巻いたあずきロールでした。

で、で、スワ二ーさんのCafeにまたまたUPされたんだね。早速見てくるね~

おめでと=v-314

2007.06.23 | ぴよこ[URL] | Edit

即コメありがと♪

+++ ぴよこ姐へ +++
ガウチョ&パフT、気に入ってもらえてよかったッスぅ。。。
いつもありがとね♪

そして、あずきロール、本当に美味しかったよぉ・・・。頂いたのが夕飯前だったので、翌朝までガマンしようと思ったのだけど、やっぱりガマンしきれず、夜にこっそり、細ギリカットで頂きました。。そして、朝はペロり!!
スフレロールが軽めなので、あらあらってなくなっちゃた(^^;)
勿体無くて、男性陣が起きてくる前に一人で、こっそり♪♪
SwanyCafeはお馴染みのしぇるさんやKumiさんの作品も出ているので、是非見てきてね♪♪

2007.06.23 | dunjum[URL] | Edit

常連のお二人と一緒に掲載してもらえて嬉しいわ*^^*
私もいつか常連になっていたい。。。

コップ良かったね!
しかも委託先で見つかって
一点お嫁入りもしてて
そしてそして美味しそうなロールケーキ(ズルッ)
PUKUさんもやっと届いたし
本当嬉しいことずくめの幸せな一日だったね♪

私は今日j&bさんのニットパックが届かないことを祈るだけだわi-201

2007.06.24 | kumi[URL] | Edit

嬉しい事続くと幸せだよね~♪
スワニーさん、見てきたよ!
3人で一緒って素敵~v

↓のパフTも早さにびっくり!
でも、素敵に出来ててニットソーイングもいいなぁ~
って思い始めてます(単純だなぁ~

2007.06.24 | mikuru*[URL] | Edit

そうそう、3人でって嬉しかったよね。
嬉しいことがたくさんあると 幸せって思うけれど
実際は、嬉しいことがあって喜んでいると
幸せが次々舞い込んでくるような気がしています。
ちいさな幸せも逃さないぞ(笑)

2007.06.24 | しぇる[URL] | Edit

お返事♪

+++ kumiちゃんへ +++
ぜひぜひ、また一緒にCafe投稿しようねぇ・・・。ってSwanyのネットはちとお高いんだよね(--;)

ロールケーキは本当に美味しかったわ!!
明日にはJ&Bのネタバレかな??楽しみo(^^)o

+++ mikuru*さんへ +++
ニットソーイング楽しいよぉ・・・。
布帛が面倒になっちゃたりするんだけどね(^^;)
今週も嬉しいこといっぱいになるようにガンバロ!!(^-')d

+++ しぇるさんへ +++
そうだね、小さな幸せを大切にすると、また小さな幸せを呼び込んでくれるかも・・・♪
小さなことも喜べること自体、幸せなことなんだよね(^^)d 今週もお互い幸せいっぱいになりますように♪ 
あ、ムキ本のパターンDL&プリントできて、またもやLucky☆☆ 情報ありがとね!!

2007.06.24 | dunjum[URL] | Edit

やっと届きましたか!<PUKU
ドット柄小は私のと色違いです。
ニット地を買うのに慣れてしまうと、
布帛はかさばらない分少なく見えますよね(笑)

ダンボール棚、目からウロコでした!
私もやろうかなぁ、クローゼット。
引き出し式ボックスを入れて収納してますが、
その上に布が堆く積まれていて(笑)、
下のほうにおいてある生地は捜索不能状態なのです。
勝手に片付けモチいただいて帰ります!^^

2007.06.24 | とがっち[URL] | Edit

嬉しいこといっぱいで、よかったね~v-522
そして生地いっぱいやね~!
自分が気に入って購入してるものばかりだから、
眺めるだけで嬉しいでしょ?
何を作るか、考えるだけで楽しいね!

2007.06.24 | ぐりりん[URL] | Edit

とがっちさんへ

ハイ、Pukuさんやーっと来ましたよぉ。。
メルマガで引越しで大変だったと書いてあったとはいえ、やはり新着前に欲しかったですね。。問い合わせしなかったら、もっと遅かったかな(--;) 土日は全くミシンに触れなかったので、明日(今日)からモチ上げて行きますよぉ。。

ダンボール棚、参考になりましたか???上2段は1m以内のカットクロスばかりですが、立てておくと見やすいかなぁ。。と。片付けモチ、お持ち帰りくださいねぇ(^^)V

2007.06.25 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

えへっ♪
一番嬉しかったのは、ぴよこ姐のロールケーキ♪
ほんまに美味しいんよぉ。。是非食べさせてあげたいわ(^^) いつ葉山に来るん???
このダンボール棚が空いてると、落ちつかへんのよねぇ。。ってヤバイやん(--;)

2007.06.25 | dunjum[URL] | Edit

Swanyさん、見てきたよ♪すごい素敵!!それぞれにコメントがあるのは、励みになるよね。また掲載されたら教えてね!!

収納棚、分かりやすくていいね♪私も引き出し式収納と積み重ね収納?(苦笑)探すのが大変。いつも在庫の生地、何があったのか忘れちゃうのよねe-263だから次々と購入しちゃうのかしら???

2007.06.25 | こはく*[URL] | Edit

こはく*さんへ

おはよぉ・・・。

Swanyさんのコメントは本当に嬉しいの!!
なるべく毎月投稿できるように頑張るわ!!

棚ね・・・・。わかりやすくなってても、在庫布は増えてるよぉ(--;) ↑は布帛メインだから、ニットの在庫はそれこそ山積み( ̄д ̄∥)

2007.06.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
